• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月20日

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第20章~

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第20章~


全てはココから生まれたの・・

































alt
そんな皆さんお馴染み
みかさ食堂。































これまでに数多くの裏メニューが生まれ、
alt
数えてみれば他店の裏メニュー含めて
記念すべき20回目































こんな変態的な事やっている人間なんて
おそらく私位しかいないだろうけど、
alt
最大の功労者は
言わずとしれた彼である!!






























いつも無理難題押し付けたり、
普通じゃ出さない様なメニューばかり
お願いしてたけど、
alt
そろそろこの店のメニュー自体を一新し、











alt







































「上」と言えば、この店には他店の様な
alt
食堂の花形的上級版
が皆無なの・・































彼にすかさず問い質す。
alt
「もっと上を見ろ!!」
m9( ゚д゚)ビシッ!!
































この店初。
alt
ついに上級仕様が放たれる。



































親父さんには、
alt
「どんなメニューでも
千円で上級にして」

と伝えたの。













その設定は彼が一番喜ぶ
魔法の言葉(´д`*)
alt
今ココに・・


































alt
((((;゚Д゚))))


































alt
ノーマル版は丸型丼だったけど、








alt
上級版は
「重」で降臨!!































alt
素晴らしい・・
(*´Д`)













alt
重からはみ出す見事なカツ。





alt
これこそ「上級の証」
追加料金50円払わなくても
どんな上級にも目玉がのるの・・


























alt
「肉を見てみろ!!」
('A`)






























彼に言われるがまま、
alt
端の一切れを持ち上げると
いつものそれより重みを感じ、





alt
素敵にぶ厚い!!
ヽ(゚∀゚ )ノ

白米大盛とかそんな事じゃなく、
具材やオカズが増える贅沢版。


































まさに上カツ丼・・
































目玉を崩し絡めて食べれば
alt
食感と風味の違う
Wの卵は夢の味。

もうパスを出さなくてもいいんだね。
(´;ω;`)




























alt
玉ねぎもモリモリで





alt
箸が止まらない旨さ!!







alt
折返し地点を過ぎると
いつもより苦しくなるのは
きっとあの厚い肉のせい。






























alt
完食であり感動。
白米でないオカズでお腹いっぱいになれる
「上」最強過ぎる!!


 






























その日から、
私は他のメニューの上級も
気になって仕方なく
alt
店に行く度、メニューコールの前の言葉に
「上」を添え、










alt






































alt
ぱっと見いつもの様なカツカレーだけど、





alt
目の前の人が早くもその厚みに
気づいたの。



























alt




alt
(・∀・)イイ!!
これは癖になる・・

































その後もいろんなメニューに
「上」付けられないか、
毎晩毎晩妄想しながら
































ウキウキ気分でまた店に行くと
alt
元女子がガッツリ飲んでいるかと思ったら、



































「カステラさんのブログ
面白くて笑っちゃった」

J( 'ー`)し


どうやら彼がバラしたらしく、
きっと「元女子」の件もバレている・・
(;´Д`)




































そういう時は誤魔化す様に
元女子も食べたという
alt
これいくか(笑)
































おそらく国内初。
alt
大衆食堂にペヤングの焼きそばソース持ち込んで
店の麺で作ってもらったという至高の一品。




































まさかの
「上ペヤング」
ここに発動ス!!































彼は
alt
マジかよ!!(゚Д゚)

そんな顔していた様な気もするが
単価千円の魔力
に逆らえず、
































alt
必死に考え、匠の業を繰り出した。


































alt
上級のペヤングって
一体どんな世界なの??








































alt
さぁ今こそ


































alt
みかさの真髄
ここに極まる!!






























得意げに後追いソースを置く彼は
alt
自信に満ち溢れた顔である。

































alt
山盛り具材の焼きそばは







alt
((((;゚Д゚))))
































alt
「早く食え!!」
('A`)
その熱々をじっくり観察する余裕すら
与えてくれず、































alt
トンカツに




alt
からあげと






alt
赤ウインナー!!
この「みかさ三羽ガラス」は間違いなく
旨い事を皆さんもご存知かと思いますが、






























alt
ペヤングのソースで焼くと甘くなる
その麺の風味も素晴らしく、




alt
いつもの様に




alt
たらりと垂らせば




alt
更に旨くなる!!
(;゚∀゚)=3

































alt
後追いソースは麻薬の様で






alt
具材にかけても麺にかけても
豪華版ペヤング食べてる気がして







alt
極めて旨い!!

































alt
ヒタヒタになる
残りわずかのペヤングが愛おしく、







alt
完食であり感動であり
超感激!!

































通常メニューも
まさかの裏メニューでも
alt
千円払えば
「上」になるなんて・・
((((;゚Д゚))))



























今更気づいた(厚)の字は置いといて、
alt
(元々千円以上する物も♪)
「安くなるね」と一人ニヤニヤしていると、































alt
「ふざけんな!!」
('A`)
流石にダメな模様(笑)



































上カツ丼に上ソースカツ丼、
上カツカレーに上○○・・

なんでも具材が増え、勝手に目玉焼きが乗ってくる
という夢の裏高級仕様があなたを待っている。



































そして誰か
alt
是非コレを
頼んでみて欲しい!!

(*´Д`)ハァハァ





ブログ一覧 | みかさ食堂 | 日記
Posted at 2018/09/20 23:09:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

予想が当たって嬉しい(*´ω`*)見て ... From [ ねぼやんのページ ] 2018年9月23日 21:57
この記事は、新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第20章~について書いています。
ブログ人気記事

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

朝ご飯✨
sa-msさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2018年9月20日 23:45
あと半年くらいしたら"上''からさらに"特上"が出来てたりして、値段は1,500円位で!?
ハムカツ定食の上バージョン見てみたいです。
コメントへの返答
2018年9月21日 18:10
>あと半年くらいしたら"上''からさらに"特上

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ハムカツの「上」はどうやら
カットが更にぶ厚くなるらしいです(笑)

最近では常連さん等も裏メニュー
頼んだりするので面白いですね☆
2018年9月21日 0:50
ペヤング焼きそばの上、満足感半端なさそうですね(笑)
裏メニュー、だんだん覚えられなくなってきました。
コメントへの返答
2018年9月21日 18:11
>満足感半端なさそうですね

まるで「みかさ丼」の焼きそばバージョン
じゃないかと思います!!
個人的にはとてもオトクな価格だと
思うんです(´∀`*)


>裏メニュー、だんだん覚えられなくなって

後でまとめておきます(笑)
2018年9月21日 1:52
上カツカレーに上ペヤングは気になります ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
赤ウインナーを上にするとどんな感じになるんだろ・・・・(*-゛-) う゛~ん
凄く気になりますね ( *´艸`)
コメントへの返答
2018年9月21日 18:13
>上カツカレーに上ペヤングは

ペヤングの方はあと1~2人前で
ソース完売しそうでした・・(;・∀・)


>赤ウインナーを上にするとどんな感じに

おそらく大半の方が予想ついているかと
思いますが、だぶっとちんさん的には
ウインナー丼の「上」頼んでもらいたい
です!!

先日親父さんから、

「ウインナー丼いくらだっけ?」('A`)

とご滞在中にこっそり電話があったの
内緒です(笑)
2018年9月21日 5:58
次は「特上」か、あるいは「下」か。

いずれにせよ、楽しみであります。
コメントへの返答
2018年9月21日 18:14
>次は「特上」か、あるいは「下」か。


「下!!!」Σ(゚Д゚;)

実はこれは相方用に既に存在する
というウワサ・・です(笑)


女子に人気になるかと思います☆
2018年9月21日 6:10
上ペヤング、ハンパないボリュームですよね((((;゚Д゚)))) これって"メニューにない~"の歴代メニューも上級化出来るんでしょうか💦
コメントへの返答
2018年9月21日 18:15
上ペヤングヤバかったです・・
苦しくてどうしようかと(´∀`;)

ただ、白米でお腹いっぱいになるわけじゃ
ないのでそういった意味ではヘルシー???
です(笑)


>歴代メニューも上級化出来るんでしょうか

おそらくお金さえ払えば、
きっとぶ厚いお肉のボルガライスとか
存在すると思われます(*´ω`*)
2018年9月21日 8:59
いつも楽しく拝見させて頂いております。

まさか裏メニューが上になるとは思いませんでした。。。
脱帽です。

まさに20回記念!
30回はどうなるんだろう(笑)
コメントへの返答
2018年9月21日 18:17
どうもありがとうございます(´∀`*)


>まさか裏メニューが上になるとは

既存メニューも大事にしてあげないと・・
と思った次第です(;・∀・)

この他、既に数種の裏メニューが
完成しているのですが「ペースが早い!!」
と怒られるので保留にしてます(笑)


>30回はどうなるんだろう

きっと他店でも繰り広げる予感♪
2018年9月21日 9:47
食べたい。。。
コメントへの返答
2018年9月21日 18:17
どれを??
(*´Д`)ハァハァ
2018年9月21日 10:47
カステラさん、いつだったか痩せる宣言してましたけど、一向に気配が無さげですねー(爆)

>上ペヤング
ウチの麺とソースだけで千円戴くのもなぁ・・・って考えた末のフライ盛り合わせだと思いたい。
→それってミックスフライペヤ○ング?
コメントへの返答
2018年9月21日 18:20
>いつだったか痩せる宣言してましたけど

実はコレでも痩せてきてます(笑)
食堂ネタの時以外は、地道に
サラダチキンとかキャベツやおからクッキー
等で既に結構落ちました(*´Д`)

久方ぶりにお会いした洗車オフメンバー
さんに「痩せましたね」と言われたのですが
きっと・・・ベースが元々重すぎるのです!!


>ミックスフライペヤ○ング?

基本白米や麺類の大盛でないのが
「上」なので、まさにそのネーミングに
なるかと思います(´∀`*)

2018年9月21日 11:08
す、す、凄過ぎる…
魅惑の「上」…
Σ( ̄□ ̄;)

上カツ丼(重?)の玉子オンザ目玉が気になって
今夜は眠れそうにありません…
(。-ω-。)
コメントへの返答
2018年9月21日 18:21
>玉子オンザ目玉が気になって

コレめちゃウマでした!!
2種の卵料理がのるカツ丼って
もっとあちこちでもやればいいのにと
本気で思いました(´∀`*)
2018年9月21日 13:47
アーモンドカステラさんこんにちは♪( ´▽`)

ついに「上」が出たのですね∑(゚Д゚)

ボリューム満点で美味しそう(*゚∀゚*)

いずれ特上や特選なんてメニューもありうる・・( ̄∀ ̄)

特選ウィンナーとかハァハァしますね(*'▽'*)
コメントへの返答
2018年9月21日 18:23
こんばんわ(´∀`*)


>いずれ特上や特選なんてメニューも

考えればその辺は無限大の様で、
いろいろ作ってくれる親父さんには
感謝です☆


常連さんが

「ウインナーフライ」
とか言うと何だか感動してしまいます(笑)
2018年9月21日 16:22
いつも楽しく読ませてもらってます☺️
上ペヤング美味しそうですね(*´ェ`*)❤️

実は月曜日の祭日に、みかさ食堂さんに行ってきましたよ^ ^

ウインナー定食注文したかったのですが、残念ながらあと2本しかなかったので、親父さんにその2本をフライにして私と相方にサービスしてくださいました(*´ェ`*)✨

思ったより、店内が狭くてビックリしましたがウインナーフライやチキンカツカレーも美味しかったですよ😊
親父さんの優しさ…嬉しかったですね😌

また機会があれば是非行きます(笑)
コメントへの返答
2018年9月21日 18:26
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


みっちー㌧さんの「㌧」が印象に残るので
お名前見た事ございます☆


>残念ながらあと2本しかなかったので、親父

((((;゚Д゚))))
それ、先日親父さんが言ってました!!
ウインナー在庫無くなった様で、あの日は
結構いろんな方面からたくさん突撃して
くれた方が多かったらしく親父さん喜んで
おりました(´∀`*)


車好きな彼なので、店の前に停めて
次回は親父さんと是非ツーショット
よろしくお願い致します!!
2018年9月21日 17:59
上カツ丼の向こう側の
ラーメンとギョウザが気になってしまう
天邪鬼の当方DEATH(;゜曲゜)┘
コメントへの返答
2018年9月21日 18:29
>ラーメンとギョウザが気になってしまう

相方が定期的にこの店で
食べる組み合わせ!!

生姜の効いたラーメンと共に
食べると美味しいみたいです(*´ω`*)



「その餃子で宇都宮名物作ろうよ!!」

と彼に言ったら、


「めんどくせぇ!!」('A`)

と撃退されました・・(笑)
2018年9月21日 19:00
カステラさん
先日、みかさ食堂を全力で初体験しちゃいました!
もちろん、オーダーコールは裏メニューの『みかさ丼!』と『二色丼!』

初来店にも関わらず、メニューに無い料理を注文するドキドキ感ときたら!
((((;゚Д゚))))

それがすんなり通るお店ってなに?
見た目のインパクトは100点満点
味の方は120点ですね!
親父さんとも色々な話をさせて頂きました。

店の前に停めて記念撮影もバッチリしちゃいましたよ!
近いうちに再訪問確定ですね。

コメントへの返答
2018年9月21日 23:00
店の前のスペースにロードスター
無事入ったのですね☆



>『みかさ丼!』と『二色丼!』

そのチョイス素晴らしすぎます(゚∀゚)!!

勇気を出せば皆さん気軽にオーダー
できる裏メニューになっているので
チェーン店に飽きた人には良い刺激
になって楽しく食事する事ができます♪



>近いうちに再訪問確定ですね。

裏メニューで過去一番出たであろう
「ボルガライス」辺りも突撃して
みてください(*´Д`)ハァハァ
2018年9月21日 19:41
いつも楽しく拝見させていただいてます✨

いいね、ありがとうございます(^.^) GANBASS、良いです⤴️

みかさ食堂、いつか行って裏メニュー食べてみたいです😆🍚
コメントへの返答
2018年9月21日 23:04
どうもありがとうございます(´∀`*)


>みかさ食堂、いつか行って裏メニュー食べ

遠く関東以外からも訪れた人いるので、
群馬なら至近距離です(笑)
日曜日と祝日夜の部はお休みなので
ご注意ください!!


>GANBASS、良いです⤴️

メンテの大事さを少しでも皆さんに
知っていただき、大手の仕掛ける
コーティング優先の流れを一新すれば、
自爆しなくて済むのでオススメ
です(*´∀`*)
2018年9月21日 19:41
私的には全部却下で…。
アーカスさんがキュウリが苦手なように、生卵や半熟卵が苦手なんです…。(;・∀・)
卵かけご飯を食べる人の気がしれない…。(笑)
コメントへの返答
2018年9月21日 23:05
生卵とか苦手な人、
結構いますよね(;・∀・)

私のきゅうり以上に存在するのかも(笑)


>卵かけご飯を食べる人の気がしれない

小さい頃からめちゃ食べさせられてきた
ので昔からその旨さを知ってしまいました♪
2018年9月21日 23:12
次は是非、「上」カレーを試してください!

カツは乗せられないから、やはり垢ウインナー山盛りとかなるんでしょうか( ^ω^ )

そして、全ての上を制した暁には…

上アーモンドカステラにレベルアップされることでしょう!
コメントへの返答
2018年9月21日 23:15
>「上」カレー
:(´◦ω◦`):ガクブル

ウインナーたくさんのせると
それは「ウインナーカレーだ!!」
と言われそうですが、この名店は
基本何でもアリな気がします(笑)


>上アーモンドカステラに

なんか進化するみたいで面白いです~
(*´Д`*)
2018年9月22日 0:34
こん〇〇は♪
 ♯再び~

前回の書き込みは大変失礼を致しました。夜勤明けで拝読し私の心の声だけ文字にして投稿したようですw お許しください。上カツ丼も捨てがたいのですが、“上お弁当” が非常に気になり是非お店でお弁当が食べたいです。
コメントへの返答
2018年9月22日 20:59
こんばんわ(´∀`*)


全然お気にならさらずに(笑)
短文も大歓迎です☆



>“上お弁当” が非常に気になり

あ・・
((((;゚Д゚))))

その手があったか!!!!


2018年9月22日 2:54
上かつどん賛成です!
これは是非食しに行かなければなりませぬ。

個人的に卵はといて欲しいの。

コメントへの返答
2018年9月22日 21:00
>個人的に卵はといて欲しいの。

これは・・
目玉焼きじゃなく、

「その分溶き卵追加して!!」
m9(・∀・)ビシッ!!

が良いと思われます♪


今日ノーマルペヤング頼んだツワモノ
いたみたいですが、「上」シリーズは
まだ誰もいないみたいなので是非(笑)
2018年9月22日 13:54
あの焼きそば、上じゃなく、極上ですね(笑)
そして赤ウインナーは、みかさ食堂には無くてはならない名脇役…じゃなく、主役かも?
コメントへの返答
2018年9月22日 21:02
>上じゃなく、極上ですね(笑)

確かに焼きそばやでトッピング出来る店で
ここまでのせたら「特上」になりそうです☆



>そして赤ウインナーは、みかさ食堂には

これはもう定番だと思います(*´ω`*)

赤ウインナー食べに、皆さんの素敵な
車でみかさに来るのが親父さんも
嬉しいみたいです!!
2018年9月22日 16:42
上ペアングがすげぇ( ; ゚Д゚)
人気メニュー盛り盛りじゃないですか(≧口≦)ノ
赤ウインナーがさすがです(*^-^*)
特上にしたらどうなるんですかねぇ?
コメントへの返答
2018年9月22日 21:04
夢のペヤングでした!!

というよりも食堂でペヤング味の
焼きそば食べられるだけで夢過ぎます(笑)


ちなみに上にのってるオカズだけで
かなりお腹苦しくなるので面白い
焼きそばだと思いますよ(´∀`*)


>特上にしたらどうなるんですかねぇ?

クリスマスとかイベント時にお願いして
みようかなと思います!!
2018年9月22日 18:58
初めまして!

昨日、愛知県から出張で栃木に行く機会があったので、『みかさ食堂』行ってきました! 定番のカツ丼をオーダーしましたよ♪ お店のご夫婦が本当にいい雰囲気でした(*^^*)

また新たなメニューの登場、楽しみにしています!
コメントへの返答
2018年9月22日 21:15
初めまして、
コメントと突撃どうもありがとうございます!!
ヽ(*´∀`)ノ


おそらく愛知県からは「初」だと思います。
Blogの方にコメント書かせていただき
ましたが、喜んでいただいてよかったです☆

私自身、この店の身内でもなんでも無い
単なる客の一人なのですが、親父さんと
女将さんがとてもいい人なので通って
弄ってしまう感じでございます(*´ω`*)



ちょうど近くの食堂が閉店してしまい・・
このお店にはあと数十年頑張って欲しい
ので、また機会があれば行ってあげて
ください♪
2018年9月24日 21:44
いつも楽しいブログありがとうございます

みかさ食堂 是非 行ってみたいですね
(*゚▽゚*)

上ペヤングって
(*≧∀≦*)

文字にすると メチャクチャ受ける
コメントへの返答
2018年9月25日 7:55
>上ペヤングって

最近はペヤングもいろんなフレーバー
出しまくりなので、こうしてソースだけ
ペヤングのスペシャル版もいいかなと
思いました(*´д`*)


但し、後追いでペヤンスソースかけないと
ペヤングの味を感じないのな内緒です(笑)


プロフィール

「@ちょこらて 残念(›´ω`‹ ) この辺に作り方載っているのでご参考ください☆ https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1730386/blog/47189704/
何シテル?   04/30 17:10
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21 222324 252627
2829 30    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation