• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月23日

またまたやってくれました…

またまたやってくれました…









バカ営業が・・・

書きたくない愚痴を書きますので見たくない方はスルーしてください<(_ _)>























なにをやってくれたかと言うと・・・

印鑑証明騒ぎで謝罪に来た時に洗車クロス(画像左(紙のみ))を頼んだのにマイクロファイバー(画像右)になってた(-_-;)

間違えないように画像左の型番ならび品名が書いてある紙を持って行って良いよって言ったのに大丈夫ですって言ってメモとっていったのに(-_-;)

おまけに今度の水曜に1ヶ月点検でDに行くからその時で良いよって言ったのに今日会社の机の上に置いてあった(-_-;)

まぁコレはサービスマネージャーがうちの会社に用事があったから序でに持ってきたらしいから構わないけどあう~の携帯知ってるんだから電話ぐらいしろ!

余計なお世話で注文ミスが発覚したから良かったのかな?

更に笑えないオチが付いてるし・・・

サービスマネージャーが来た理由は先日会社の4年目アクティー・バンの運転席側後ろのスライドドアの窓パッキン内が錆びていて板金修理しました

で、ぶつけた訳でもなくましてや事故もしてないのに錆びるなんてって専務が言ったらドアバイザーを付けてなかったからだって言ったそうです

だったら標準で付けろって話ですよね?

そんなバカな話って無いですよね?

ホンダのボディーは相変わらずいい加減ですね(-_-;)

で、板金修理の時に合わなかったドアバイザーを今日付けに来たんですが事前連絡をしてから来てって話だったのにいきなり来たそうです(-_-;)

当然うちも祝日関係無しで仕事をしているので会社に止めてある訳も無く無駄足になったようです(-_-;)

どうやらここのDは連絡するのが皆さん嫌いみたいです(-_-;)

良くそんなんでサービス業が出来るなぁ・・・

また言いたくない事を店長に言わなきゃ(`Д´)

これじゃ端から見たらクレーマーだよ(>_<)

今度の水曜の1ヶ月点検の予約ちゃんと入ってるのか心配になってきたわ(`Д´)
ブログ一覧 | あう~ご機嫌ナナメ!! | 日記
Posted at 2012/11/23 17:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日夕方からららぽーとへ😊✨
くろむらさん

【シェアスタイル】本日限定!20% ...
株式会社シェアスタイルさん

祝・みんカラ歴3年!
nonpaさん

2025 網走&知床 巡り 後編
hokutinさん

一日一膳^_^
b_bshuichiさん

アンリ・シャルパンティエ 横浜高島 ...
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2012年11月23日 18:07
こんにちは。

営業のいろはを無視してるのか?と聞きたくなるような話ですね。

顧客にも『ほうれんそう』は大事だと思いますが・・・

それとも、馬鹿にしてるのか・・・

こんな、Dとは絶縁して違うDに鞍替えしましょう!
これじゃ、車の整備も信頼できないですよ。

ドアバイザー着けないから錆びたなんて聞いたこと無いですし、いい加減な回答じゃないですか!

会社の取引Dもこれを機会に鞍替えするべきだと思います。
コメントへの返答
2012年11月23日 20:33
こんばんは

完全にバカにされているのか物凄い天然なのかも知れません
連絡しなければ二度手間になることがあることを知らないようです(-_-;)
困ったものです(-_-;)

ここの若いサービスマンは良い腕を持った人が何人かいるんですけどね…
マネージャーは使えません(-_-;)

点検パックもあるし営業は年内なのでもう少し我慢します(-_-;)
まぁ水曜はお灸を据えますがね(-_-;)
最悪メーカーの客相に対応して貰いますかね(^^;)
2012年11月23日 20:30
お店?替えしちゃおうか?(^-^)
コメントへの返答
2012年11月23日 20:37
こんばんは

それが一番楽なんだけどね(-_-;)
このDは会社に来てくれるからある程度融通がきくからなかなかねぇ(>_<)
新しく変えてもそこで買ってないからよく思わないでしょうし…過去ストリームで変えて苦労したからね(-_-;)
難しいです(-_-;)
2012年11月23日 21:55
なんか・・・
よい営業さんに恵まれませんね(汗
担当を別の人に(まともな人)変えてもらうとか出来ないんですかね?
色々・・・ちょっと酷すぎな気がします。
よほど連絡嫌いな人なのか?
もしくは、携帯とか使えないタイプの人なのか?(謎

これだけ続いたら、普通文句のひとつも言いますよ。

しかし・・・
ドアバイザーが付いてないから錆びるってのは、苦しい言い訳にしか聞こえませんが・・・(汗
逆なら話はわかりますが・・・
コメントへの返答
2012年11月24日 2:35
こんばんは

本当に良い営業に恵まれません(-_-;)
まぁ店長は良い営業だったんですが購入時に引き継がれてしまって(-_-;)
まぁ移動が決まってるので店長に戻して貰いますがね
もぉ我慢の限界を越えてるのでね!
携帯は使える人だと思いますよ!
スマホを見事に操ってますからね(-_-;)

もの凄いいいわけだと思います
他のサービスマンに聞きたいですよ
2012年11月23日 21:57
やはり・・

・・もうシリーズ化決定ですね(ーー;)ぅぅ

向く向かないがあるようですが後者の方では?

メーカーが違ってもDはそんなものという認識の私です。
【M自動車D:車検時にざわざわ出向いて交換してほしいもの、交換してほしくないもの必要事項を渡してあるのにすべて逆に整備、交換してくれた若いしと】

コメントへの返答
2012年11月24日 2:37
こんばんは

シリーズ化…したくないんですがね(^^;)
困ったものです(-_-;)
まぁ向いてないのかな?
若干…いやドが付くくらいの天然みたいです
最近気が付きました
2012年11月23日 22:04
営業職の人間が営業職であるお客のとこに行って
堂々と恥を見せるなんてとんでもなくおバカなお店
ですね。
しかも1人ではな2人もですか、
お客様相談センターにクレーム入れた方が
お店のためにもホンダのためにもなると思います。
コメントへの返答
2012年11月24日 2:43
こんばんは

営業職じゃなくてもおバカな話だと思いますよ
客相は最終手段としてとっておいた…と言うより使いどころ満載で困ってます(-_-;)
まぁ営業は新規?で中古車センターが出来るのでそこへの移動が決まってるので我慢かなぁ?
店長がやらかしたら…客相かなw
2012年11月24日 8:24
うーん、営業のいろはがなってない!

DRAMより消去性能が高いのか、フラッシュメモリで中途半端に記憶が残っているのか?
そんな感じですねorz

さすがにそういうのは勘弁してほしいw
(ウチの営業さんは多少のことはありますが、許容範囲で問題はないレベルです)
コメントへの返答
2012年11月25日 18:02
こんばんは

いろはうんぬんより人間としてどうかしてます(>_<)
あう~も勘弁して貰いたいです(>_<)
2012年11月24日 13:49
これだけ事例が挙がってくると、他所でも潜在的にありそうですね…。

顧客との信用第一でお願いしたいですね~!
コメントへの返答
2012年11月25日 18:03
こんばんは

まぁ他でもやってるでしょうね(>_<)
疲れました(>_<)
本当に信用第一でお願いしたいですよ(>_<)
2012年11月26日 14:32
店長、呼ぶ。


ん~似たような理由でD変えたからなぁ。
がんばってください。
コメントへの返答
2012年11月27日 17:09
こんばんは(^^;)

頑張ってみます…

プロフィール

「コロナにかかって酷い目に遭いました😱まだ咳が止まりませんが・・・皆さんも身体を気を付けてくださいね❗」
何シテル?   08/10 10:35
のんびり営業中! ※基本的にフォローの受付は、大変申し訳ありませんが承認制とさせていただいてます ブログ等でやり取りのある方やリアルで会われた方・承認申...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パンダの後は、鉄分補給のお時間です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/02 13:18:23

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation