• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月17日

8年ぶりの場所に鉄分補給に行って来ました(^^♪

前回のブログと時間軸がずれちゃいますが載せちゃいます(´▽`)ノ

ちょっと前になりますが先月の2/25に、県外に鉄分補給してきましたよ(^-^*)

行った所は、8年振りとなる東武スカイツリーライン西新井~竹ノ塚間にある有名なカーブです♪

当初の予定なら4時起きして下道で7時頃着くつもりでいました

それが計算を間違えて家を出るのが遅くなってしまったので結局高速を使っちゃいました(^_^;

途中蓮田SAで朝ごはん&トイレ休憩!



ココのローソンには、銚子電鉄のぬれ煎餅が売ってるんです!



シッカリ買ってから【翁の郷】で肉うどんをいただきました(^-^*)

序にローソンのおにぎりもね♪



お腹を満たしたら目的地へゴー(´▽`)ノ

そんなこんなで無事に7時ちょっと前に到着!

おまけに駐車場がラスイチでした・・・止められて良かった(^_^;

外気温4℃と寒かったのでダッフルコートを着てカメラバッグを持ち撮影地へアングルを確認しつつ予定の7時には撮影開始出来ました!

どうやら撮影マナーが悪いらしく貼り紙がそこら中に貼ってありました。



撮り鉄としては、恥ずかしい限りです(T-T)

さて全部の写真を載せたらエライコッチャなので適当に載せますね(^-^*)

残りは、フォトアルバム【2024-02-25 東武鉄道スカイツリーライン西新井駅~竹ノ塚駅】をご覧頂けると幸いですm(_ _)m

本日の目的は、スペーシアXとTHライナー用の70090型そして東京メトロの18000系です!

先ずは、スペーシアXです!

最初のチャンスは、裏かぶりでしたw

そんな訳で約1時間後にリベンジします!

でもまたかぶりそうなんですよね(^_^;


8:07 右 下り 特急スペーシアX1号 東武日光行き 東武N100系&左 下り 普通 北越谷行き 東武70000系


続いては、東京メトロ半蔵門線用の18000系です!

はじめましてです(^-^*)

決行本数があるようで2時間ほどの間に3本来ました


8:13 下り 急行 南栗橋行き 東京メトロ18000系


THライナー用の70090型です!

こちらもはじめましてです(^-^*)

本来ならTHライナー運用が撮りたいのですが時間的に上りしか来ないので普通運用になります

それにこの型式のLEDは、上手く撮れないからかまわないか(^_^;

1/250まで試しましたが止まらず後で調べたらシャッタースピード1/100じゃないと止まらないらしいです(^_^;


8:28 下り 普通 北越谷行き 東武70090型


さてラストチャンス!

今回は、かぶらずに済みましたよ(^-^*)


9:17 特急スペーシアX3号 東武日光行き 東武N100系


午後に用事があるのでコレで引き上げです!

帰りも高速でワープです♪

途中の下り羽生PAでお昼です!



金沢ゴーゴーカレーです(^-^*)

とても美味しかったです♪

お土産を物色して地元で用事を済ませてスーパーに寄って無事に帰宅できました!

疲れたけど楽しい1日になりました(^-^*)
ブログ一覧 | あう~のお出掛け♪ | 日記
Posted at 2024/03/17 06:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

先週末の記憶。
のぞみ163号さん

東武特急
TKCOMさん

9月だけど暑い中美容院へ
こすさん

この記事へのコメント

2024年3月17日 10:22
こんにちは😃
撮影お疲れ様です!

銚電のぬれ煎美味しいんですよね😋
久々に銚子まで撮影に行くかな•••
コメントへの返答
2024年3月17日 20:29
こんばんは(^o^)丿

ありがとうございます!
本当においしいですよね♪
あう~も銚電撮りに行きたいなぁ~(^^♪

プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
のんびり営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1234 56
78910111213
14151617181920
212223 24252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation