• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月17日

はじめての所で鉄分補給してきました(^^♪

連投すいません(^o^;

先日の日曜日(3/10)に鉄分補給の為遠出してきました(^-^*)

場所は、以前より行ってみたいと思っていた小田急小田原線の読売ランド前駅~百合が丘駅間にあるカーブです♪

そんな訳で4時半に起きて5時半に家を出ました

今回は、珍しく朝ごはんを食べての出発でした(^-^*)

ルートは、東北道~外環道を乗り継ぎ練馬から下道で向かいました

途中蓮田SAでトイレ休憩&銚子電鉄のぬれ煎餅を購入!



今回は、【緑の甘口味】を買いましたよ♪

神奈川県に入った辺りのファミマでトイレ&パンなど軽食を購入!

8時には、撮影地付近の第1希望の駐車場【NTTル・パルク百合丘第1駐車場】に停められました

カメラバッグを持って嫁を残し撮影地に歩いて移動です♪


写真を全部載せたらエライコッチャなのでロマンスカーのみ載せます

残りは、フォトアルバム【2024-03-10 小田急電鉄 小田原線読売ランド前~百合が丘間】をご覧頂けると幸いですm(_ _)m

先ずは、本日最大の目的でもあるGSEこと展望席付の70000形ロマンスカーです!



時刻表には、運転日により車型が変わりますって書いてあったのでドキドキしてました

踏切が鳴りオレンジの車体が見えた時喜びと緊張が押し寄せてきました(^_^;

本日4本目な上場所変えて2本目なので連写切って28コマも撮れてました(>_<)

そのうちの1前です!


8:18 下り 特急はこね53号 箱根湯本行き 小田急70000形


続いては、ロマンスカー最大勢力のEXEα30000形です!

【Excellent Express】

4両6両の分割編成なので柔軟な運用が出来る便利屋さんです!


8:37 下り 特急はこね23号箱根湯本行き&えのしま23号片瀬江ノ島行き 小田急30000形


ロマンスカー最後は、MSE60000形です!

【Multi Super Express】

地下鉄に乗り入れられる上EXEと同様に4両6両の分割編成でロマンスカー唯一他社線(東京メトロ千代田線・JR東海御殿場線)に乗り入れるマルチにこなす便利屋さんですね!

そう言えばロマンスカーオフの時のお弁当は、この子だったな(^-^*)

詳しくは、2009/6/6のブログ【ロマンスカーオフ♪】をご覧くださいm(_ _)m


9:29 下り 特急メトロはこね91号箱根湯本行き&メトロえのしま91号片瀬江ノ島行き 小田急60000形


後は、フォトアルバムで(´▽`)ノ

当初確実にGSEが来るスーパーはこね3号まで居る予定でしたがココだと東京メトロやJRの車両がいつ来るかわからないのでMSEで1時間ほど早く切り上げる事にしました。

しびっくくんの車内でゲームをしてる嫁もかわいそうなのでね(^_^;

とは言え9:40に帰るのもバカだし何かないかなぁ~と考えたらオギノパンの揚げパンを思い出したのでドライブを兼ねて行く事にしました(^-^*)

撮影の合間にググっていて1時間ほどで行けそうだったのでね♪

ナビに設定したら10:57到着予定を出してきたので言う事を聞いて向かったらほぼ予定通り着きました!

混んでいたのですが丁度お店前の駐車場が空いたのでベスポジに停められましたよ(^-^*)



早速食券を買って揚げパンをいただきます♪



揚げたてでとても美味しかったです(^-^*)

食べた後工場見学をして丹沢あんぱんをお土産に買いました♪



以前からオギノパンと絡めて行きたいと思っていた宮ヶ瀬湖へ向かいました

時間的に駐車場が混んでいて停める事が出来なくてドライブだけになっちゃいましたが楽しかったです♪

12時を過ぎて16時迄に行く宇都宮で用事があったので帰路につきます!

相模原ICから圏央道に乗ります

途中の狭山PAに寄って湖畔で食べる予定だったオギノパンで買った焼きそばパンを食べます♪



食べ終わったらお土産を物色します!



ナント!

桔梗屋の信玄餅が売ってたので買っちゃいました♪



あう~大好きなんですよね(^-^*)

それもサンリオとコラボした袋?がかわいくて2種類とも買っちゃいました(≧∇≦)b

嫁の実家にも買ったので用事の前に実家置いてきました!

その後用事を済ませてそう言えば東武鉄道の時刻表が発売になったのを思い出したので買いに行く事にしました

でも栃木だと東武日光・下今市・鬼怒川温泉の各駅にある売店でしか売ってないんですよね(^_^;

おまけに下今市駅は、駅構内なので入場券が必要なので鬼怒川温泉駅に行きました!

丁度ホームには、スペーシアXが居ましたよ(^-^*)



無事に時刻表が手に入りました♪



10分後にスペーシアXが発車するので写真を撮っても良かったのですがお腹が空いてたので小佐越のガストで夕ごはんを食べちゃいました(^_^;

スーパーに寄って18時過ぎに帰宅できました(^-^*)

約13時間ほど出掛けて448キロ走りました♪

疲れたけど楽しい1日になりました(^-^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/17 06:39:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

台風ウキウキ
ySRさん

小田急ミュージアムへ行って来ました
T-BT5さん

真鶴
くまzさん

名鉄特急パノラマsuper
ファイマンさん

#feel free to VSE ...
ritsukiyo2さん

寒いときは
動くシケインさん

この記事へのコメント

2024年3月17日 9:38
なんと、私が遠征中にこちらにいらしてたんですね。
この土日で実家に来ているので、撮影地はすごく近所です。
でもって、オギノパンは昨日娘と2人で行ったところです。あげぱん美味しいですよね!

ブログにしてませんが、私も最近8000形狙いで小田急行ってます。お祭り騒ぎになる前に抑えておきたいですよね。
ロマンスカーオフ!懐かしいです。あれからもう15年近く経つとは…

ドライブ&撮影、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2024年3月17日 20:35
こんばんは(^o^)丿

ひろたさんのお留守にお邪魔しました(^^♪
ご実家が近いんですね!
あらっオギノパン行かれたんですね!?
本当においしいですよね(^^♪

そうなんですよ!
小田急に居るうちに撮って置きたくて決行しました!
ひろたさんも残されてるんですね!

そうなんですよね(^o^)
懐かしいですよね!
月日が流れるのが早くて・・・。
また集まりたいですね♪
2024年3月17日 14:03
狭山にも来たんですね。やや(それなりに距離あるけど)お近くまで来たんですね~

今度は西武鉄道はいかがでしょうか?
コメントへの返答
2024年3月17日 20:38
こんばんは(^o^)丿

はい!
と言っても僅かなじかんですがね(^o^;
近いんですね?
ぜひ今度は、西武ですね♪
ラビューを撮りたいんですよね(^^♪

プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
のんびり営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1234 56
78910111213
14151617181920
212223 24252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation