あう~のブログ一覧

2011年01月06日 イイね!

初詣♪

昨日は定休日でお休みだったので川崎大師に初詣に行ってきました♪

あっ久々に長文ですので覚悟して読んでくださいね(*^o^*)

何時もならJRで行くんですが今回は新鹿沼駅から東武スペーシアで行ってみました。

最寄り駅は東武宇都宮駅なんですが宇都宮からだとスペーシアの乗り継ぎ駅である栃木駅まで超ローカル線である宇都宮線で出るんですが1時間近く掛かってしまうのでキツイんですよね(^-^;

なので新鹿沼駅まで車で行って東武鉄道が運営する駐車場にとめるとスペーシア利用だと通常1000円が700円になるんで便利なんです(*^o^*)

おまけに駐車場代を入れてもJRのグリーン車を使うより安くて快適なのでね(*^o^*)

そんな新鹿沼駅である出来事が・・・

義理のお父さんが駅に居るじゃないですか!?

話を聞くと兄弟会が鬼怒川温泉であるらしく電車で向かうとの事!!

義父に川崎に行くのは伝えてましたがまさか会うとは・・・お互いビックリしましたね(^-^;

そんなこんなでスペーシアに乗車♪

ぼーっとしていたらもぅ北千住(爆)

どうやら寝ていたみたいです(^-^;

北千住駅を過ぎて右手にチラチラと東京スカイツリーが見え始め業平橋駅が近付くにつれてカメラを構えた方が増えてきました!

やっぱり今流行りの観光スポットですね(*^o^*)

12月の完成が楽しみですね♪

で、浅草駅からは都営浅草線へ乗り換えなんですが運悪く快特三崎口方面が出てしまった後なのですぐに来たエアポート急行羽田空港行き(北総7300形)に乗って泉岳寺駅で始発の快特三崎口行き(京急2100形)に乗りました(*^o^*)

もちろん入線前の始発駅なので運転席後を狙っての行動・・・結果二番目でしたが無事に運転席側の座席をGET♪

制御システムの更新に合わせてメンテナンスせいの悪さから姿を消すシーメンス社のVVVFインバータ搭載車それもブルースカイでした(*^o^*)

なので起動時のドレミ~♪を聞きながら展望席で京急川崎駅まで至福の時間でした(*^o^*)

京急川崎駅からは大師線(京急1500形)に乗り川崎大師駅へ

丁度お昼頃に着きました

やっぱり3日過ぎると空いてますね(*^o^*)

あっという間に参拝が終わりました(^-^;

その後はあう~的には港町駅辺りで電車の写真を撮りたかった(1000形アルミ&ステンレス車が運用に入っていたので)けど嫁の機嫌が悪くなりそうだったので・・・どうせここまで来たなら羽田空港国際線ターミナルを見に行く事にしました(^-^;

京急川崎駅に戻ったら運良くエアポート急行羽田空港行き(京急2000形)が来ました♪

おみくじは吉でしたが電車運は良いみたいです(*^o^*)

国際線ターミナル駅は流石に新しいだけあってきれいで広く分かりやすい駅ですね!!

出発ロビーまでは大型エレベーターで行ける(京急)しね(*^o^*)

取り合えず4階のEDOエリアへ

すっごい人ですね!?

ある程度は予想してましたがここまで日本人だらけとは(爆)

大半の方々はあう~みたいな観光客ですね(*^o^*)

食べ物屋さんは2時になるって言うのに長い行列でした・・・ご飯食べるのも大変ですね(^-^;

その後は5階にあがって展望デッキへ

沢山人が居てゆっくり見れなかったけど良かったです(*^o^*)

ただ国際線ターミナルは滑走路が遠くてジャンボの飛び立つのが見れなかったw

飛行機を見ていたら体が冷えたので中に入ってキティちゃんグッツのお店【Hello Kitty JAPAN】へ・・・夫婦揃って目を輝かせてしまいました(^-^;

なにも買わない予定が羽田空港限定に負けて湯飲みとマグカップそしてストラップ2点を買ってました(^-^;

恐ろしいですねぇ(^-^;

あっそうそう久し振りに床で転がってバタバタと駄々をこねる女の子を見ました(^-^;

混んでる中で・・・お店の方が困ってました(^-^;

まだ居るんですねぇ~なんかほのぼのしちゃいました(*^o^*)

帰りはエアポート快特青砥行き(京成3000形)に乗って話題になった京急蒲田駅通過を体験して都営浅草線浅草駅まで乗りました♪

北総ならび京成の新鋭車ばかり乗って思ったのは直通車両は世代交代が着実に進んでるんだなぁって思いました(*^o^*)

浅草でスカイツリーの写真を撮ってから駅へ発車20分前でした

嫁がマックを食べたいと騒ぐので慌てて仲見世までのアーケードないにあるマックで買って駅でへ・・・アーケードやマックが混んでて焦りましたが往復ダッシュで無事にスペーシアへ乗車(^-^;

最後の最後に疲れました(*_*)

気分的にポテトとビールって思いましたが新鹿沼から車なので断念・・・こんな時は車は不便だなぁと思いましたがバスを待ったりする事を考えればしょうがないのかなって自分に言い聞かせました(^-^;

そんな苦労をして買ったマックも北千住に着く前には食べ終わってました(^-^;

後は居眠りして新鹿沼駅・・・6時には無事自宅に着きました(*^o^*)

朝8時半に家を出たので9時間半バタバタして疲れましたが楽しい1日になりました(*^o^*)

最後までありがとうございましたm(__)m
Posted at 2011/01/06 21:41:02 | コメント(8) | 鉄道 | 日記

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
当面の間休養中します!

<< 2011/1 >>

16 171819202122

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...