• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@石川のブログ一覧

2007年11月25日 イイね!

熊野詣に行ってきました~

熊野詣に行ってきました~昨日帰ってきたのですが・・・・
帰りに東名阪が大渋滞して8時間も掛かったので
疲れて寝てしまいました(+д+)








今回の旅行も良いお天気に恵まれました^^

初日は結構移動時間が掛かったので、
お宿で温泉に入りながらまったり。



2日目から愛車で近くの観光スポットを巡りました。

那智の滝を拝んで、
熊野三山をお参りして、
ぐるっと本州最南端の潮岬まで足を伸ばし、

3日間の走行距離はほぼ1000キロ(汗

渋滞を避けるつもりでぐるぐる走り過ぎたのも原因だけど・・・
ハイオク162円には泣かされたよ・・・。



3連休ということもあって何処へ行っても物凄い人出&渋滞^^;
よくガイドブックに有るような「日帰りお手軽コース」的なルートを正直に回るのは相当きつかったと思います。

最終日は高野山まで足を伸ばそうかな~、と思ったけどやっぱり無理でした・・・。





フォトギャラリーうpしときましたので、
よかったらご覧下さい^^b
その1
その2
Posted at 2007/11/26 23:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月24日 イイね!

今日はこんな所に行ってきました~

今日はこんな所に行ってきました~せっかくの三連休なので、
(実は休みの間に「現場に出てくれ」と言う要求も有ったけど、丁重にお断りして^^;)
本州最南端の地まではるばる一人旅に来てます。



こっちの方の主要な観光地は、最近の世界遺産ブームのせいか観光客で大にぎわい!

あちこちで渋滞してるし、神社にお参りするにしても
これじゃチョット有り難みが無いなー…。

そんなわけで、明日は朝早くお宿を抜け出してちょっくら散策したいと思います(苦笑)
Posted at 2007/11/24 17:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2007年11月20日 イイね!

くまー

くまー名駅前のイルミネーションを見てきました^^








今日は出張で一日名古屋市内に居たので
お供した上司と先輩と別れた後でコッソリとこんな場所へ(笑)

心身共にお疲れなサラリーマンには
シアワセそ~なカップルが沢山居るのが目に沁みます。。








は~・・。

このところは本当に消耗戦。

1ヶ月当たりの残業時間が入社以来の記録を更新中です(涙
Posted at 2007/11/20 23:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月18日 イイね!

首が回らない…

首が回らない…回らないと言うか、、曲がらない(涙)

オマケに、一度寝っ転がったら起きられません・・・。

何年か前から悩まされている右肩痛が再発。

やっぱり寒くなると調子悪いや・・・。






今日の岐阜県某地方は朝から天気が悪く、
北風と一緒に霙(みぞれ)でも降ってきそうな、もう冬本番のような空模様。。

そろそろスタッドレスに換えても良さそうな気配かなー、と思ってたんだけど自力でタイヤ交換する気力が無いので月末まで延期です(苦笑






それでも昼になったら多少動けるようになったので、
岐阜スバルへ行ってちょっとした作業をしてもらいました。

以前断念した、クイックシフトへの交換と
トランクが時々雨漏りしていたので対策を依頼~

トランクのウェザーストリップはトランクリッドの部品の一部と
干渉して穴が開きやすいらしく、見た目に「もうダメだろう」的な様子だったので交換。
部品代と工賃合わせて3.5千円くらい。

クイックシフトの方はやはりプロでも一筋縄ではいかないのか、
工賃9千円、作業時間2時間半待たされましたよ!
Posted at 2007/11/18 17:16:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月04日 イイね!

STiクイックシフト

STiクイックシフトいつものヤフオクで手に入れてみました(笑)

うわぁ。
なんとも複雑な形ですねー・・・。





一般的なFR車(&FR的なレイアウトがベースの四駆車)はシフトレバーがミッションから直接生えているのが多いと思いますが、

レガシィの場合はトランスミッション近くまでリンケージが伸びていて、
下側の一本の棒みたいなステーが二箇所のマウントゴムで車体と繋がってます。

これはインプレッサとフォレスターの四駆でも基本的に同じ構造です。
(6MT車もリバースギアのレリーズが付いてるだけでほぼ同じ。)





さて。

今日は良い感じのDIY日和だったので、自分で交換を試みたのですが・・・



無理でしたっ!



形の複雑さもさることながら、

BE5の場合はリンケージとトランスミッションの連結部にあるジョイントが
排気管(フロントパイプ)とプロペラシャフトの真上に有るため、
工具が思うように届きません。

ジョイント部を留めているスプリングピンを抜いてしまえば他の作業はかなり簡単なのですが・・・

どうやらディーラーさんのお世話になることになりそうです(汗
Posted at 2007/11/04 22:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

つい最近、周囲の勧めで(?)レガシィB4に乗り始めました。 自分にとって十分すぎるほど性能が有る車なので 弄るのは方向性を考えて、車の性格をよく掴んだ上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 20212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

自分で自分の首を絞めるとはこのことだ 汗  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 20:20:28
今日は会社をサボり… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:38:56
ごっついワークなホイール入りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 06:04:04

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年の6月に走行3万7千キロのRSKを中古で購入。 私にとっては非力なコンパクト ...
日産 キューブ 日産 キューブ
大学時代に約5万キロ乗ってた愛車です。 頑丈で弄りやすく、意外に俊足(笑) 良い車でした ...
日産 キューブ 日産 キューブ
母の車&父のセカンドカー。UA-BZ11(70th-Ⅱ)です。 扱いやすくて足車にはも ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation