• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2024年03月21日 イイね!

イオンシネマのあの人ネタその3

「今後はこの劇場以外で…」車いす女性に映画館謝罪 4月から義務化される障害者への合理的配慮とは?要は“建設的対話”【news23】

長いから引用省略


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


建設的対話?、無理無理無理っ。向こうは端っからそんな気無いし。
お互い合意してヨカッタヨカッタになってしまっては「ネタでは
なくなる」から。
今まで感冒者達がネタに上げてきたの良い事ばかりだったか?
違うよね?バッドな事ばかりよね?、良い事では盛り上がらない、
悪い事なら炎上と言う盛り上がりになる、違った?(笑)、人は他人の
不幸が大好きだものね。だから叩きに来ているのに合意したら感冒者
としてはオマンマの食い上げだ。だから何としてでもブチ壊しに
かかったたろうなと。こう言っちゃ何ですけど、身障者の感冒よ?
斜に構えている奴に何を期待すると。そんな事無いって?、えぇ?
名古屋城、熱海、今回、何とかは1匹見つかれば何百匹とかでしょ?
だから3匹見つかれば・・・。失礼な奴だなって?、だって単なる
身障者だけなら良いですよ?でも大抵はその身に対して成長するに
つれどんどん卑屈になっていくと思うんです、なので心身障害者に
クラスチェンジと・・・。
事実この女失礼女性もすんごい大上段振り上げてさ。身障者健常者
対等だってんならこんな喧嘩腰にならなくても。だから、少々精神を
病んでいるのかなぁと。


> 「そこは無理でも、こっちだったらいけるかな」という次の方策が見つけられたと思うんです

いやいやいや、端っから喧嘩腰な奴ですよ?『そんなん自分を曲げる
事になる、そんなのする訳が無い』。あくまでも初志貫徹、此処が
いいったらいいんだいっ。
あのね、世の中貴方みたいな理解有る身障者ばかりじゃないのよ?
現にコイツいやコレ過去新幹線の複合御手洗い?を実況と称して
長時間占拠したそうじゃない、そんな奴がお互いの話し合いで解決?
無い無い無ーいっ。此方の理(“ことわり”ね(笑))を通さないなら
ネットで訴えてやる、其れ以外無いのよ、アイツ等には。
兎に角何が何でも炎上させていい気になる、そう言うブツ等なのよ。

つうか、自分と言うものを世間に知らしめるに其れ以外無いのね、
カワイソカワイソおおカワイソ。



…とあくまでも私個人の憶測ですからね?、憎かったら叩かずに
運営(笑)にチクって消してもらったら?
Posted at 2024/03/21 21:41:29 | コメント(3) | 今日のボヤキ | 日記
2024年03月21日 イイね!

日本じゃ決して口にしないだろうなぁ(笑)

「男性生殖器がついたまま女性種目で優勝? 記録抹消してほしい」女性競泳選手の訴訟
非手術性転換をした状態で女性競泳種目に参加して優勝したリア・トーマスさんに対して女性の引退・現役選手が訴訟を起こした。

19日(現地時間)、米国ABCなどによると、米国の大学に所属する女性アスリート16人は14日、男性から女性に非手術性転換をしたトランスジェンダー選手のリア・トーマスさんの女性種目への出場を許可した全米大学体育協会(NCAA)に対して訴訟を起こした。

16人はNCAAが2022年米国大学選手権水泳大会でトーマスさんの女性種目への出場を許可して女性選手たちの平等権を侵害し、教育過程で性差別を禁止する方法「タイトル・ナイン(Title IX)」に違反したと主張した。

身長193センチのトーマスさんは2019年からホルモン療法を通じて男性から女性への非手術性転換を行い、男性生殖器がまだついている状態で2022年3月米国大学選手権女子自由形500ヤード(457.2メートル)で優勝した。トーマスさんの過去の男子種目の結果は400位圏だった。

当時NCAAはトーマスさんが男性ホルモン抑制治療を1年以上受けたとし、トーマスさんが女性種目に出場することを許可した。

トーマスさんと同じ大学の水泳チーム所属だったポーラ・スキャンランさんは昨年末米国下院に出席して「私とチームメイトは身長193センチに男性生殖器が完全なトーマスの前で週18回も強制的に服を脱がざるを得なかった」として不満を吐露した。スキャンランさんは「ある女学生はトイレの中に入って着替え、他の女学生は家族用トイレを利用したりもした」とし「トーマスが女子ロッカールームを使うのは妥協できないことだと言い、むしろ男子の前で服を脱ぐことを楽に思うように再教育するための心理サービスを提供した」と話した。

その後、米国ではトランスジェンダー選手が「シスジェンダー」(持って生まれた生物学的な性と、本人が認識する性別が一致すること)の女性選手と大会で競争することが公正かどうかを巡り激しい賛否論争が巻き起こった。トランスジェンダー選手の出場に反対する側は思春期を男性として過ごしたトランスジェンダー選手がシスジェンダー女性選手に比べて有利だと主張している。ただし、現在まで実際にトランスジェンダー選手のほうが有利かどうかを明らかにした研究結果が事実上なく、このような主張を確認することは難しい状況だと米国CBSニュースは伝えた。

今回提訴した女性たちはNCAAの該当出場規定が女性選手たちを差別する違法だと主張し、今年開かれる大会に該当出場規定を適用しないようにしてほしいと要求している。また、先立ってトランスジェンダー選手の出場を許可した大会結果を土台にしたすべての記録とタイトルを無効にするよう求めている。

女性たちはNCAAが「女性が男性と同等に競争する機会を剥奪して女性の身体プライバシーに対する権利を侵害した」とし「未来世代の女性たちにタイトル・ナイン(性差別禁止法)のジェンダー(男女)平等教育に対する約束を守るために訴訟を提起した」と説明した。NCAA側は該当訴訟に対して立場を明らかにしなかった。ただし、性差別禁止法を活性化して女性スポーツに投資し、すべてのNCAA選手権大会での公正な競争を保障するために努力していくとNCAA側は明らかにした。

一方、国際水泳連盟はトランスジェンダー選手の女子種目への出場を事実上禁止したことからトーマスさんは2022年6月からは公式競技に出場できていない。これに対してトーマスさんは昨年スポーツ仲裁裁判所(CAS)に訴訟を提起した状態だ。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


はっきり言う事は言う流石アメ公だいや失礼アメリカ人だ。日本じゃとてもじゃないがジンケンガージンケンガーで口にするのも憚れるからねぇ。
え?事実でしょ?(^_^)、だってお白洲のトンチキ共が、付けっ放しで女性としろっと強要してんだから、口にしたが最後ヤサを突き止めてまでして噛み付きに来るに決まってるって。
何で日本ははっきり物事言えない國になったのかしらねぇ、ハァ。

当の「女性」選手等が嫌だと言っているんだから其処にジェンダーガーッは通らんと思うがね。何で反対を押し切ってまでこんな事したのか。ジェンダーガーッはお宅等のオハコなんじゃないの?

本人もよーもまあシレッとしとれるもんだと。何故って?
> 男性生殖器がまだついている状態で2022年3月米国大学選手権女子自由形500ヤード(457.2メートル)で優勝した。トーマスさんの過去の男子種目の結果は400位圏だった。

そう言う事。男子としては全く振るわなかったのに女子に転向したらあらまあなんとっ1位!、そりゃあ何も言わず黙っとるわな。

まあこうなったら全ての種目のアマからプロまで女性選手ボイコットしたったらええがな。水泳でも何でも何人かで出な(登録せな)かんのでしょ?、何か言ってきたら、お宅等が御推しのアシュラ男爵(ベルクカッツェ?)がいらっしゃいますでしょ〜、とかね(笑)。


つかさあ、更衣室一緒って、幾らホルモン治療してるからって付いたままなら立たんと・ミルク出んと言い切れるんか?と。もんのすごいセクハラちゃう?、法的に女性と認められたら付いてても自動的に役立たずになると?ん?あ?
何でもかんでも差別差別のアメリカでよく許されてるよなぁと。




私ならよ?女性用競泳水着来てんのにモコってるの恥ずかしくてしょうがないけどなぁ。外人のアレは縮んでても大きいそうじゃん。
何で頑なに取るの拒否ってんのかね、もうホルモン治療やってんだから今更ぶら下げてても意味無いと思うんだけどねぇ。
工場しない奴等ってのは意気地が無いんだよ、もう女性化始まって戻れないんだから潔く取っちまえよ、頑なに取らないって事は、自分の中に男性がまだ残っていたり捨て切れなかったり「自信が無かったり」。違う?、まさか、両刀使いに走ろうってんじゃないよな?
Posted at 2024/03/21 14:00:42 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
34 5678 9
10111213141516
17181920 212223
2425 2627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation