• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2024年04月17日 イイね!

某女史がアップを始めたようです

那覇空港ピーチ拒否の第2段

電動車椅子の利用者、ピーチ機に搭乗できず バッテリー目視確認巡り
 今月5日、沖縄・那覇空港で身体障害がある女性が格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーション(本社・大阪府)の台湾行きの便を利用しようとしたところ、電動車椅子のバッテリーが外から見えないことを理由に搭乗できなかった。バッテリーの目視確認を巡っては航空会社で対応が異なっており、女性は「差別的な対応だ」と訴えている。

 搭乗できなかったのは、台湾籍の林君潔さん(43)。骨が折れやすい難病の骨形成不全症を抱え、電動車椅子を使って生活している。林さんは障害者らが集う沖縄のイベントに参加するため、1日に別の航空会社で同じ車椅子に乗って来日。5日にピーチ機で台湾に戻る予定だった。

 国土交通省によると、発火の恐れがあるバッテリー類は航空法で輸送を禁じる危険物にあたる場合があり、航空各社は持ち込みに条件を設ける。ピーチ社のウェブサイトには、身体が不自由な乗客への案内として「バッテリーの目視確認ができない場合、詳細な情報がわかる書類などをご持参ください」と書かれていた。

 林さんの車椅子はバッテリーがカバーで覆われ、特殊な工具で開けないと目視できない。そのため、バッテリーの品名などが分かるメーカーの説明書を事前にメールで送っていた。

 林さんによると、那覇空港の搭乗ゲート前で待機していた出発直前、ピーチ社のスタッフから「バッテリー本体が見えないため搭乗できない」と告げられた。バッテリーの情報を事前に知らせたことを伝え、持参した説明書も見せたが、判断は変わらなかった。

 林さんは翌6日、別の航空会社を使って台湾に戻った。取材に「さまざまな国に行き、たくさんの航空会社を利用したが、バッテリーを理由に搭乗拒否されたのは初めて。車椅子は私の『足』。今回の対応はとてもショックだ」と話した。

 障害者団体「DPI日本会議」(東京都)は林さんから相談を受け、8日付で国交省に事実確認を進めることなどを申し入れた。佐藤聡事務局長は「カバーでバッテリーが見えない電動車椅子は多い。目視確認を必須とすることは実態に合っていない」と指摘する。

 ピーチ社によると、安全上の観点から社内規定で書類確認だけでなくバッテリーの目視も義務づけている。サイト内の車椅子確認フォームでも、工具がないとバッテリーを外せない車椅子は預けられない場合があると断っているという。取材に「差別という気持ちはなく、そのように感じたのであれば大変申し訳ない。サイトをもう少し分かりやすい表示にできないか社内で検討している」(広報室)としている。

 4月1日には改正障害者差別解消法が施行され、障害者への合理的配慮義務が民間事業者に課された。事業者と障害者の建設的対話を通じて共に対応策を検討することも促している。国交省の担当者は「障害者差別解消法などに反していないか事実確認を進めている」としている。【黒川晋史】


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


またですか。『他所は他所』。外国の国際線がおかしいんだよっ。
目視出来なかったら「純正品かどうか分からんし」。メーカに認められてないサードパーティ製だとしたら?
書類は送ったとあるけど、それ新品当時のかもしれんし、その後バッテリ変えたかもしれんし、だから見せてくれと。目視に勝るものなしって事よ。
貴女もさあリチウムイオンバッテリ使っているならその性質知っているのでは?、まさか私のは大丈夫よなんてんじゃないでしょうね。
貴女自身はそう思っているから他者もそう思ってくれると?、そんな訳ない、特に空を飛ぶ物に乗るのですよ?慎重に次ぐ慎重さはあって当たり前で。例え本物だとしても紙切れ1枚だけでOK出せる訳ないよ。

兎に角空を飛ぶ物ですからお互い言葉や紙切れだけでは済まされないのですよ、現物を見せて納得させる、それこそが信用と言うもの。
そうまでオカンムリならバッテリを見せて、ほらね、と言ってフフン顔してやりゃいいのに、キレて・謝罪させて・会見までして。
最初は何処の国の人だろと思っていたけど、台湾の人だったとは。まさか台湾にも某女史みたいな人が居るのねぇ……。

つうかさ、特殊な工具でないとって、もし国外でトラブル起きて蓋開けなきゃならんくなった時どうすんの?、国外代理店あるの?、今までトラブル一度も無くても今後も起きないとは言い切れないでしょ?
Posted at 2024/04/17 18:17:26 | コメント(0) | 呆れ | 日記
2024年04月17日 イイね!

そっちが痛みを言う(笑)

「死刑囚の痛み理解していない」執行当日告知の違法性認められず、弁護団が批判
 死刑執行を当日に告知する運用は違憲だとして、死刑囚2人が当日の死刑執行を受け入れる義務がないことの確認と計2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が15日、大阪地裁であり、横田典子裁判長は「刑事判決の結果を実質的に無意味にすることを求めるもので、許されない」と訴えを退けた。死刑囚側は控訴する方針。

 判決理由で横田裁判長は、死刑囚が「(当日告知を含めた)現在の方法での死刑執行を甘受すべき義務を負う」と指摘。過去に前日に告知を受けた死刑囚が自殺した事例も踏まえ、「円滑な執行や秩序維持の観点から(当日告知は)一定の合理性を有する」とした。

 判決によると、死刑の執行は法務大臣による命令から5日以内の実施が法律で定められているが、告知の時期に関する規定はなく、現在は執行当日に伝えられている。

 判決後、死刑囚側の弁護団は「執行の恐怖の中で暮らしている死刑囚の痛みを全く理解していない判決」と批判。法務省は「国の主張が受け入れられたと認識している」としている。


ひろゆき氏「自殺するとなんで困るの?」死刑囚の当日通知訴訟棄却に持論も「遺族の気持ち」の声
「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が16日までにX(旧ツイッター)を更新。確定死刑囚の死刑執行を巡る報道に私見をつづった。

死刑執行を当日に通知することは不服をもし立てることができず違法として、死刑囚2人が国に慰謝料や通知当日に執行しないよう求めた裁判が行われ、大阪地裁は15日に請求を退けた。また、判決などによると、かつては死刑執行数日前に通知されたが、前日に死刑囚が自殺したことを踏まえ、執行の1~2時間前に知らされる運用に変更されたという。

ひろゆき氏はこのことを伝える記事を添付し「翌日に死刑になる予定の人が、自殺するのが困るから、死刑当日に告知するという仕組み」と書き出し「そもそも、次の日に死ぬ人が自殺するとなんで困るの? 死刑執行人が人を殺した罪悪感を持たないで済む面もあるのに。。。」とつづった。

この投稿にユーザーからは「『刑罰を受けさせる』のが目的だからじゃ? 死刑にされる前に自殺するって、刑罰から逃げた、という事になるんだと思う」「死刑のその日まで罪を反省させる事も刑の中に入ってるからじゃないですかね?」「フッ手間が省けたな。とはならない」「遺族の気持ちが報われない」「自殺と執行では同じ死でも遺族の気持ちが違うのでは? あとは準備してない状態で自殺されてもそれはそれで大変なんでしょう。そもそも自殺しないような対策が出来ないのかな…」などの声が上がった。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


そもそも確定死刑囚の痛みって?なんぞや?
人を殺したんだからその罪を受けるを待っている「だけ」。
その待つのが辛いと?、何を仰る兎さん。
何故怖い?何度も言っている『粛々とその時を待てばいいだけ』。
そして『何時呼ばれても良い様に常日頃から心掛けておく』。
それが確定死刑囚の心得(か?)ってもの。

だから、恐怖なんて感じる訳ない、いや感じちゃいけないの。
もし殺される恐怖と言うのなら・・・
『アンタは他人にそれを「勝手に」したのよ?』
なのに自分はその日を決めとけとは。
訳もなく人を勝手に殺めたのだからその日になって急に呼ばれて
その恐怖を十分堪能しつつ階段を上がりやがれってんだよ。
『さあこれから逝きますよとされるだけマシだっ』。

テレビだか映画だかで、
朝(か?)呼ばれてサーッと血の気が引いて刑場まで連れていかれ
嫌だ嫌だーっと叫ぶ中後ろ手に縛られ目隠しをされ首に縄を、
そして床が開く感じがして・・・。しかも落ちた後?お漏らしを
するそうで。
もしそれ(そこ)を見ていられるなら私が遺族ならざまあみろと
言いつつ唾を吐き掛けてやりたいだろうな。
またその一部始終を次の予定の奴にも見せるとか。それなら
いついつかなんて教えるより諦めさせる効果として良いのでは。



自決されたら困る?、ですからー、
各部屋に監視カメラ設置したり、心拍を監視する物を貼り付けたり
(気付いて1〜2分後くらいなら蘇生出来るでしょ?)とかすりゃ
いいのに何でしないのかしら。そんなに自決されて困るのなら。

これも再記しとく
六ヶ月以内にと決まってんだからとっとと送ってやりゃええのに
何時まで経っても判子捺さないから暇を持て余す様になる、
で此の様なロクでもない考えを起こす様になるんだっての。
だからその時の法相の所為でもある。六ヶ月以内に捺さなかったら
クビッ&議員年金取り上げっとかにすりゃええのに。
次々と首すげ替えてりゃそのうちスパーンッスパーンッ捺したがる
奴に当たるかもよ?
つけさあ、最高裁で確定し再審も受け付けないってんなら法相の
判子なんぞ待たずに最高裁裁判官の権限でおkしたりゃええのに。
こんなんじゃ何の為に法相居る(要るの間違い?)んだか。




毎度毎度なげーっ(怒)って?、すまんね。
一言で言うのなら『人を勝手に殺めた奴が恐怖?アハハハハハ』。
Posted at 2024/04/17 16:03:22 | コメント(2) | 国賊売国奴 | 日記
2024年04月17日 イイね!

安易だなぁ

宿泊税の導入 「客離れ」招かぬ知恵を
 中部国際空港が立地する愛知県常滑市が2025年をめどに宿泊税を導入し、市内の施設に宿泊した人から1泊200円徴収することを決めた。インバウンド(訪日客)消費の回復を受け、北海道や千葉、長野県などでも導入の検討が進むが、新たな税負担が客離れなどにつながらぬよう、十分な検討と事後検証が不可欠だ。

 宿泊税は産業廃棄物税や核燃料税などと同じく、自治体が独自課税する法定外税。2002年の東京都を手始めに大阪府や京都、金沢、福岡市など3都府県、6市町が導入済みだ。宿泊施設が1泊100~千円を徴収して、自治体に納める。目的税であり、税収は観光振興などの施策に使われる。

 常滑市は日本六古窯(こよう)に数えられる「常滑焼」の産地だが、先行する9自治体のような大都市や大観光地とは言い難い。愛知県内では名古屋市に次ぐ規模という4千超の客室は、7割が空港島に集中している=写真。税収は年2億円を見込み、空港と市街地を結ぶシャトルバスの運行やクーポン券の発行に充てるという。空港客を安易に狙い撃ちした税制と受け止められることがないよう、宿泊客らへの丁寧な説明と、満足度を高める施策が求められる。常滑焼や山車、酒造文化など地元の観光資源にはいっそう磨きをかけたい。

 他にも、北海道ニセコ町や静岡県熱海市が宿泊税の導入を決め、千葉県、三重県鳥羽市、岐阜県高山市なども前向きだ。長野県では県に加え、白馬村や阿智村も独自に検討するが、徴収の手間や客離れを懸念して一部で反対も根強い。県との二重課税や、温泉地では既存の入湯税にプラスとなる負担感を危惧する声もある。

 どの自治体も財政難で、法定外税に目が向くのはうなずける。地域課題を地域で解決する地方自治の趣旨にも合う。例えば和歌山県高野町は世界遺産・高野山へのオーバーツーリズム対策として「入山税」を徴収、トイレの管理費などに充てる検討を始めた。ただ、税の必要性や使い道を十分に議論し、点検すべきなのは言うまでもない。客、事業者、住民のいずれもが納得できる税制としたい。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


財政難なのは分かるけど、だからって直ぐに新税の導入は安易と言うか。街の魅力が無い足りないのならそっちが先なんじゃ?

今まで閑古鳥が鳴いていたところに急に人が来出した、もしやこれはチャンスか?と分からない様に値上げしたり(料理の量やら種類やら分からない様に減らし、なんせ以前を知る客なんて)、不必要な料金取ったり(大して綺麗でもないのに有料御手洗い化とか)、そう言うのと似てる様な気がするのは私だけ?

だって、人が来出したからって、ゼニのニオイがするでぇ、とばかりに急にガメつくなる、イヤな言い方をするとそんなんなんだけど。
最初に言った様に財政難なのは分かると、でも空港島?が出来て何年経つのと。当初からそうすればいいのにしてこなかったのは、いきなりやると来るべき観光客が来なくなるから今まで我慢していたと、で今がチャンス到来と感じたと。

いやらしい考え方すんな〜、と?、だって1人200円はボッタだって〜、しかも一泊ででしょ?何泊もしたら…、それがガメついってのに。せめて1滞在で200円ならまだしもよ?…。
一泊毎に200円?なら一泊で帰るか、1滞在中200円かぁ…まあならいっか、どう?
200円ぽっちで(笑)、だからぁそれは毟り取る側、毟り取られる側からしたら人数分✕連泊数ひぃふぅみぃ……えぇ?となる。
旅行に来てホテルに泊まるくらいだから金あんだろって?、そう言う問題じゃないっての。
Posted at 2024/04/17 15:12:12 | コメント(0) | 今日のボヤキ | 日記
2024年04月17日 イイね!

ややこしいっ、つかまだそう言う事やってんの?

2024ミスユニバースジャパンプレリミナリー神奈川に鶴田香耶さん「“世界を平和にする歌手”になるべく羽ばたきます!」
 「ミス・ユニバース・ジャパン」など世界的ミスコンテストの合同地方代表選考会である『ベストオブミス2024』神奈川大会が4月8日(月)、横浜市にあるランドマークホールで開催され、3名のグランプリが選出された。『2024ミスユニバースジャパンプレリミナリー神奈川』鶴田香耶さんは「子供の頃からの夢“世界を平和にする歌手”になるべく世界に羽ばたきます!」と意気込みを語った。

 今回グランプリに選ばれたのは、『2024ミスユニバースジャパンプレリミナリー神奈川』鶴田香耶さん(つるた・かや)、『2024ミスプラネットジャパン神奈川』中西美月さん(なかにし・みつき)、『2024ミスユニバーシティ神奈川』治田千里さん(はるた・せり) の3名。

 グランプリに選ばれた3名は各日本大会へ神奈川を代表して出場する。

■2024ミスユニバースジャパンプレリミナリー神奈川:鶴田香耶さん

「この度はこの様に素晴らしい賞を頂けたこと感謝いたします。今日まで、ひたすら“自分”との闘いでした。何事も技術を磨いていくにはその過程で失敗をしたり、注意を受けたりします。今までの私ならその度に自分自身を否定して自信を失っていました。しかし、それは過程の出来事であり、それを乗り越えた「今の私は絶対にできる!」と信じ抜くことが大切だと、今回知ることが出来ました。自分に負けなければ結果は必ず出ます!この想いを胸に、MISS UNIVERSE JAPANで必ずグランプリを獲り、子供の頃からの夢“世界を平和にする歌手”になるべく世界に羽ばたきます!」


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


あぁそう言う事ね、3タイプのミスコンの地方優勝者が決まったと。
つうかさ、プレリミナリーって予備って意味じゃん、
ミスユニバースジャパンの予備なのか、ミスユニバースジャパン地方選として神奈川の予備なのか、ミスユニバースジャパンの予備優勝者?、分からん。
つうかさ、何で素直に「ミスユニバースジャパン神奈川大会優勝者」とせんの?
予備の人なんてなんかさあ。英語にしたらプレリミナリーとなんか冠された感じだけど日本語訳は予備のだし。(にしても予備の人なのに仰々しい襷だこと)
まあ地方選優勝者ならそこそこ誇らしげにしてええんちゃう?、如何にもミスユニバースジャパン優勝者みたいな言い方してるけど。

こう言うのの主催者って反社の人達なんだっけ?、何かでイメージ良くない人達と見た様な…。まあいいけどね、私には関係無いから。

つうかさあ(頭ポリポリ)、相変わらずケバいのが選ばれるのねぇ(ケバいと言うより不美人ゲフンゲフン)。まあいいけどね、私には関ry。
Posted at 2024/04/17 03:12:45 | コメント(0) | 呆れ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation