• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月08日

あ~夏だね!

あ~夏だね! 昨日は夜な夜な、FR-P仲間ととあるファミレスでプチオフで夜遊びしてきましたが、今朝は昨日とは打って変わって夏空
そんなときは夜遊びしてきても、昼までなんか寝ていられなく、予定よりも早くお目覚め、いつものようにアルファと激撮探しの散歩
とは言ってもなかなか激撮ネタのクルマも走っていませんねぇ、、、

ちょうど夏らしくこんなスーパー7が走ってきたので、とりあえず激撮しておきました^^
やはりこう夏のように暑くなってくると旧車には厳しいシーズン突入でしょうか?

スーパー7にはこのサイクルフェンダーとクラムシェルフェンダーというのがあるらしく、当然拘る人はそこに拘っているのでしょうが、ボクのような素人さんにはどちらでもカッコいいやん!ってことになりますけどね^^

それにしてもこの中高年、いやそろそろ初老の域に入るかな?
そんなこと言ったらこれまた失礼か^^;
でも、このカップルがまたいいね~^^
日曜日の朝からスーパー7で中高年カップルでお出掛け。
まぁ、都内を走っている間はしんどいだろうけど、このあと首都高からどこかの高速で新緑の山方面へのドライブなんて最高だね!

でも、今日のような夏日になってくるとオープンはちょっと厳しいかな?
まぁ、ボクのように夏好きだったら気持ちよいと思うけど、女性は紫外線を気にするもんね。
お気を付けくださいませ^^

そしてこんなクルマも激撮させてもらいました。
って、これは現行車種なので激撮ネタにはならないんだけど、前方から走ってるく小さな姿をみて、ん?マセラティか?
なんてちょっと思ったけど、よくよく見ると、マツダのRX-8

顔がちょいとマセラティ似ぢゃないですかね?
なかなかいいカスタマイズだと思いますが、いかがでしょう?
ワンオフなのか、どこかのショップの製品なのかわかりませんが、ちょっと面白いかも?
まぁ、ボクはオリジナルが好きなので、このようなカスタマイズはする気はないですが、これもオーナーさんの趣味なので、それはそれでOKっすね^^

そして、最も暑くなってきた時間には、今日もまたルイガノで河川敷ロードをトレーニング

今日も南風がけっこうきつかったですが、持病の進行を少しでも抑えるためにはせめて週末は運動をしなければ。
なんせ冬の間サボりすぎたのでかなり悪化してきちゃったので、夏にはトレーニングして戻さなければ。

今日は気温もかなり上がっていたけど、河川敷では芝刈りをやっている場所もあって、草を刈ってる香りが夏を思い浮かべさせられました^^
と言っても、暦では夏の立夏は過ぎたけど、まだ5月なので、夏にはまだ早いけどね。
今週は今日は夏日だけど、そのあとは崩れて梅雨のような天気が続きそう。
でも、甲子園遠征の土曜日は週間予報では晴れ模様
このまま予報通りの天気だといいけどね^^

Gucciさん、楽しみですね!

って、今、阪神は横浜との試合してるけど、木曜日までの読売戦を勝ち越して勝率5割に戻しての横浜戦。
ここで連勝して貯金シリーズだと思ったのに、金曜、土曜とまさかの連敗、そして今もまた苦戦と、下手したら3連敗しそうな勢い
ε-(ーдー)ハァ
どうも阪神って読売戦に全力を尽くしてそのあとのカードは気が抜けてしまうような気がしてならないっす。
来週の甲子園遠征では何としても勝って気持ちよく帰ってきたいものですけどね!

と、まだ夏には早いと思うけど、自転車で走ってて夏を感じられたので、今日の1曲はコレ
指折り数えるバラ色の夏休み♪
まだ6月ぢゃないけどね(笑




OUT2位,IN2位と落ち込んでます(x_x;)シュン  首位復帰を目指して応援お願いします^^
Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 応援いただき励みになります^^  ご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^1クリック後、なんたって968☆別館を再度クリックお願いします♪)
     ↓
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 雑談的ひとりごと | 日記
Posted at 2011/05/08 16:12:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年5月8日 16:44
さて、トラファン同士、いつかミーティングしますか!
コメントへの返答
2011年5月8日 19:39
こんばんは^^


是非、球場でミーティングしましょうか?
東京ドーム?
それとも甲子園??(笑


甲子園ならみんカラの阪神ファンの友達もきっと集まってくれますよ^^
2011年5月8日 16:55
いや~まさかの横浜に連敗…そして今日も接戦…。
今日はせっかくの休みなのに関西ではテレビ中継がないようなのでぶら~っと海のほうまでオープンで行きましたがこちらも暑かったです。
(^^;)
今シーズン初甲子園、楽しみにしています!
コメントへの返答
2011年5月8日 19:43
こんばんは^^

いや~、まさかの3連敗っす(;´д`)トホホ

読売戦を終えて5割復帰、この横浜戦で貯金3のはずが借金3だなんてありえませんって。
今日は同点で迎えた9回裏、相手打線は一発のあるスレッジ、吉村なのでここは一番いい投手を投入
球児で9回を抑えれば10回は下位打線なので、そこで久保田でもよかったような。

ほんとこの3連戦、采配で負けてますよね、、、あああ、情けないっす

来週の甲子園、相手は中日だけど勝ちましょうね!

海へオープンでドライブだなんて羨ましい^^
今日は野球見てたのでミント号に乗れませんでした^^;
2011年5月8日 18:22
こんちはw

DVDありがとうございました。

夫婦でスーパーセブンでドライブとはすばらしい。
我、奥さんは1回近所を回って二度と乗りませんでした。
今日みたいな日だと助手席はマフラーとミッションケースからの熱で蒸し風呂状態かと。
なのに旦那さんと一緒にドライブなんて、いい奥さんなんだなぁ。
コメントへの返答
2011年5月8日 19:46
こんばんは^^

昨日はおつかれさまでした。
DVD、ご覧になられましたか?

お若いカップルならいざ知らず、このような中高年カップルでスーパー7だなんて奥方様のご理解を得られて幸せなご主人ですよね。
うちなんか普通のオープンもきっと却下ですもの。
でも、さすがに女性はこのようなクルマに乗るときは紫外線対策で今日のような暑い日でもちゃんと長袖で肌は出してませんね。
それもまた夏には辛いだろうなぁ、、、

都心を抜けて、新緑の山道まで行ったら気持ちもいいでしょうけどね。

たしかにこのマフラーを見ると助手席は厳しそう(笑
2011年5月8日 20:39
こんばんは☆

私も昨日、偶然クラシックカーのイベントに遭遇しましたけど、みなさんご夫婦でナイスな感じの方ばっかりで素敵でしたよ(^-^)ペアルックの方もいっぱいいらっしゃいました!かっこいいクルマいっぱい見れて幸せでした!

今日は、ほとんど巣籠もりです(笑)身体の状態が、サナギから蝶になろうとしてて、もがいてる様な状態なんだと思います。あ、蝶は違うか(´д`)蛾にしときます(笑)
コメントへの返答
2011年5月8日 21:06
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おっ、クラシックカーのイベントですか?
いいな、いいな、楽しそう^^
ん~、クラシックカーに夫婦で参加、これは理想のクルマ好き夫婦、素敵だわ
うちのつれあいは、ミント号はOKなんだけど、オープンカーは好きぢゃないし、ましてやこの季節、紫外線だのなんだのって、絶対にNGだろうな。
だって、普通にミント号に乗るにもこれからのシーズンは腕には紫外線避けの黒いのをして乗るほどだもの。

まぁ、それでもミント号に付き合ってくれてるだけありがたいものですけどね(笑

カッコいいクルマをたくさん見られたなんて昨日はいい日でしたね!


ん~
日和さんが蛾なわけないでしょ!
蝶もそれも鮮やかなアゲハチョウでしょ^^

完全に熱も下がってアゲハチョウのように花から花へと飛んでいってくださいね!
2011年5月8日 21:43
こんばんみ~(^▽^)/


今日はホントに暑かったですねww
夏日でしたよね!
朝に洗車しててヨカッタですよ!笑

セブンはよく見かけますが、
冬でも走ってますよ!
そこがカックイイです!
コメントへの返答
2011年5月8日 22:12
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

MINA♪さんの地元も夏してましたか?
こちらも久しぶりにいい天気に恵まれほんと気持ちいい夏い日でした^^
MINA♪さんは朝に洗車されましたか?
これからのシーズン、洗車も気持ちいいですよね!
ボクも再来週がツーリングオフ会なので、洗車したいけど、来週は甲子園だからなぁ、、、

セブン、真冬に走ってるのはほんと漢でカッコいいですよね!
まさしくホンモノのセブン乗り!って感じです^

でも、真夏に乗るよりもきっと冬のほうが楽かもしれませんね(笑
2011年5月8日 21:58
こんばんは^^

昨日はありがとうございました~

スーパーセブン、いいですね~。こういう夫婦の姿って憧れますが、ウチのはなぁ~…絶対に付き合ってくれないと思われます…
個人的には、その向こう側の白赤のデカいクルマも気になりますです。

今日はほんと暑いくらいでしたね。高温時の運動には十分気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2011年5月8日 22:20
こんばんは^^

昨日はおつかれさまでした^^
今度はほんとツーリングでどこか行って、美味いもんでも食べたいっすね^^

スーパーセブン、ほんとこんなカップルいいでしょうね。
うちもミント号はOKですが、オープンはNGでしょうね。
紫外線の弱い季節ならいけそうですけどね。
ボクはオープンに乗りたいですけどね(笑

あはは、たしかにHIDEさん的には向こう側の白赤ミニバンにも興味ありでしょうね(笑

暑さには自信があるのですが、過信しすぎてぶっ倒れたらそれこそ笑ものですね。
気をつけます^^
でも、真夏になるとどうしても炎天下でのトレーニングがしたくなっちゃいます^^;
2011年5月8日 22:19
こんばんは。

スーパーセブンに男女で乗っている姿ってあまり見かけませんよね・・・

とても素敵な光景かも。

今日は本当に暑かったですね。

もうすぐTUBEの季節ですね。

今度カラオケでチューブ歌いませんか?(笑)
コメントへの返答
2011年5月8日 22:24
こんばんは^^

たしかに、スーパーセブンって1人が多いでしょうが2人乗ってるときはたいてい男2人ですよね。
この奥方様、相当ご理解あるお方なんでしょうね。
うちはさすがにスーパーセブンはNGでしょうけど、なんとかオープンカーでも付き合ってくれるといいけど、無理だろうなぁ、、、

今日はほんと暑くて、トレーニングも楽しくできました^^
やっぱり夏は最高ですね!

あー、そう言えば、カラオケのオフってないですね。
今度、ほんとに行きますか?
レトロ家の前のカラオケで朝までいっちゃいますか?(笑
2011年5月8日 22:40
今晩は。

今日は本当に暑かったですね。
今日は、RX8,ロードスター、BMW果ては、「痛車」も沢山見てきました。
オープンカーの助手席って大変なんですね、初めて知りました。

でも、結構オープンカー、男女で乗ってきている人いました。
車種によって「苦労の度合い」が違うんですね。
コメントへの返答
2011年5月8日 23:52
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ここのところ天気が悪い日が続いたので、今日は特に暑く感じたかも知れませんね。
夏好き、暑いのが好きなボクにはいよいよボクのシーズンだ、なんても思いますけど^^

オープンカーの助手席が大変なのは、とくにこのスーパーセブンというクルマで、これは本当に人間にやさしくではなく、走りに徹しているので、かなり大変かと(笑

まぁ、それでもオープンの場合は、紫外線をもろに浴びるので女性は避けたいって思う方も多いのではないでしょうか?
紫外線を気になさらなければ、ポルシェなどのオープンをデートで乗ってるのも珍しくはないと思います^^
2011年5月9日 10:47
昔は、この時期になるとTUBEの新曲が出てきましたが、
最近のTUBEは・・・もう夏=TUBEではないのでしょうか?
って古いですね。


スーパー7はサイクルフェンダーの方が好きです。
いつも思うのは、飛び石は大丈夫なのでしょうか?と。

昨日は、某場所でスーパーカー乗りの方々とランチしておりました^^
コメントへの返答
2011年5月9日 21:21
こんばんは^^

そうですよね、ボクなどはTUBEはドンピシャな世代なので、初夏になればTUBEという公式が成り立っていますが、いろいろと聞き手側も多様化して、TUBEも埋もれてきちゃってますね。
もっとTUBEには夏を歌って欲しいものですけどね。

ほんと、TUBEはもはや古いのでしょうかね?

ディケイドさんはサイクルフェンダー派なんですね。
ボクはスーパーセブンについては詳しくはないのですが、見た目だとどちらかと言うとクラムシェルでしょうか?
出来れば、その日の気分でフェンダーを交換して走れるのがいいんでしょうけどね(笑

おっ、スーパーカーオーナーの方とのランチですか?
さぞやオシャレなランチだったのではないでしょうか?(笑

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation