• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月13日

ポルシェを楽しむ会@小山デポ2007

ポルシェを楽しむ会@小山デポ2007










今日のMIZWAイベント
『ポルシェを楽しむ会@小山デポ2007』

まず何から書いたらいいだろう?
もう、サイコー!!のひと言。

めちゃくちゃ楽しい1日でしたよ^^

今日は会場のMIZWA小山デポに9時集合。
首都高、東名と思った以上に空いてて、8時過ぎに会場に到着。
あまりに早すぎたので、デポを通り過ぎて、デポ周辺をひとっ走り。デポの前の道は左右を森林に囲まれた直線でル・マンのユーノディエールを思い起させる道で、めちゃくちゃ気持ちよく走ることが出来ました^^
いつかまたデポを絡めたオフ会でこちらの道でのツーリングも企画したいですね。

8時半近くになってデポに到着。まだ早いせいか数台のポルシェしか集まってませんでした。
通常のオフ会とは違った雰囲気のある今日のイベント会場ですが、待ってるうちにポルシェサウンドを響かせながら様々なポルシェが到着。
コンクール始まる前に、MIZWAさんが用意してくれた914や930カレラなどを見て時間潰し。


ん~、オレンジの914、超可愛い^^やっぱり914は欲しいクルマです^^
こちらは356PAと73カレラ



参加者がほぼ集まったとこで、コンクールの開始。
ミント号はエントリーNo.3で3番目に出場。ん~、早いな、ドキドキw
3番目ということでコンクール開始とともに呼ばれ、用意をして待ってて欲しいとのことで、1,2番目に出場された方の写真を撮り損ねてしまいました。

1番目の赤の964カレラ2が終り、2番目にワンオーナーの930が登場すると心臓がバクバクww
コンクールは審査員の前に愛車を披露し、愛車への思い入れ、エピソードのトーク、ご自慢のグッズを紹介するという方式。
前の方がトークしてる間に、MIZWAのメカの方がエンジンフードを開けミント号のエンジンルーム、そしてボディ周りのチェック。
そしていよいよミント号の順番がやってきて・・・


正面に立つと、司会者の方から簡単に紹介され、ミント号のエピソードをと思ったら・・・
いきなり司会の方が「時代ですね、実はmintgさんはブログを書かれてまして、愛車への熱い思いを書いています、今日はブログではなくその思いを肉声で熱く語ってもらいましょう」

『えっ!!みんカラばれてる!?』

いきなり動揺w

ミント号への思い入れとして、とにかく傷だらけでコンクールに出せる状態のクルマではないですが夏のキャンペーンにお邪魔したときに、担当の方から押し切られ恥ずかしながら参加させていただいてますが、、ポルシェのスポーツカーらしく走らせてこそ価値があるので、ネットで集った968仲間と箱根・伊豆、房総などシーズン毎にはツーリングで走らせているので、飛び石などで傷だらけですが、15年という時間を一緒に暮らしてきて、これからも部品がなくなって維持するのが難しくなってきたけど、ビンテージと呼ばれるまで乗り続けていたい、と熱く語ってきました^^

でもね、今日、参加されてるオーナーの皆さん、ほとんどの方がミント号と同じくワンオーナーさんばかり。
ん~、やっぱりさすがにみさなんも愛車への思い入れは素晴らしいものでしたね。

コンクール参加車は全部で17台。
全部を撮ることは出来ませんでしたが、こんなクルマが参加されてました。

996と993クーペ



996ターボ、最高速320Km/Hだそうですw
それからなんとも鮮やかなオレンジ色の93モデルの968カブリオレ
今日のFR-P4気筒はミント号とこのカブリオレだけでした、ん~、やっぱり寂しいな。。。


キタ━━━━(゜(∀゜(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━ッ!!!! 959ですよ!!
こちらも最高速は285km/hほどだそうですよ、いや~、959の実車を見るのは何年ぶりかなぁ?
89年限定の930スピードスター。こちらのオーナーさんはオープンな状態でしか乗ってないそうです。
真冬でも気合でオープンなんてカッコいいです!!もちろん雨天未使用だそうです。



今日、唯一参加の928GTS。こちらもワンオーナーの方でした。
ちょっとピンクがかったホワイトボディの964カレラ4、実はこの964カレラ4がコンクール優勝でした。
オーナーの方の思い入れが素晴らしいクルマでしたよ、ラジオのリコールも、PORSCHEのロゴがなくなるということで、交換してないそうで、ラジオが聞けないそうです。もちろんフルオリジナルなカレラ4でした。



ワイドボディの993カレラ4Sと最後のシングルターボの964ターボ



品川51ナンバーのナロー911E、2Lモデルのナローです。
そして、赤い996ターボですが、なんと納車まで1年半待ちだったそうです。
その理由は・・・内装が白なのですが、ダッシュボードに天井も白なんですが、ダッシュボードも白というのは通常ないらしいです。
特注の996ターボ、世界に1台だとか・・・



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 最後の出品は964RSです!
こちらのオーナーの方は944ターボ、944S2と乗り継いでRRの964、しかもRSへいかれたツワモノな方でした。
そして、審査を待つ参加されたポルシェたち。
写真を撮ることが出来ませんでしたが、ミント号の隣の赤い964、こちらが2位入賞されたポルシェです。


そして、コンクールの結果ミント号は?

見事に3位入賞!!

審査結果発表で3名の入賞者の名前が呼ばれるのですが、これだけコンクールに似合うポルシェの猛者たちを前にミント号が呼ばれるはずがないと、自分には関係ないと思いながら聞いていると、突然名前を呼ばれてしまし、今日最大のサプライズ!!
しばしきょとんとしたあと我に返り♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイと喜んでしまってましたw
いや~、まさか入賞するなんて思ってもなかったですからね。
前々からブログにも書いてますが、今日は恥をかくつもりで参加することになっただけですので、まさか入賞なんて( ´ω`X( ´ω`X<アリエン

ミント号が選ばれたポイントが審査員の二玄社の担当の方から発表されたのですが、その動画があるのですが、名前が音声に入ってしまっているので、ここではちょっとご紹介できないのが残念(x_x;)シュン

要約すると、
「オレンジの968カブの細部に至る丁寧な扱いにも心を奪われましたが、ミントグリーンのクーペは日常に接しているクルマとオーナーの距離が近く感じられる、ということがコンクールではポイントがつく、いかにクルマへの愛情が注がれているといいことが大切」とのことで選ばれたようです。

もうありがたくて涙が出ちゃうようなコメントをいただきました^^
まさしく、以前からブログにも書かせてもらっていますけど、ミント号への拘り、愛情がこのように評価されるなんて今日は参加して本当によかったです^^
でも、今でも信じられないんですけどね。

3位入賞の賞品として、ポルシェデザインのペアワイングラスとシェルのオイルが9Lかな?
それと副賞として、このパネルを貰ってきちゃいました


ル・マンに出場した968ターボRSのパネルですよ!!
それからMIZWAのご担当の方から968のTシャツまで頂いてしまい、もう感激でしたよ。
でもね、このブログ、MIZWAの方にバレてますから、今後一切ヘタなことは書けませんww


今日はこのような楽しいイベント、ポルシェオーナーさんたちのクルマへの様々な思い入れ、愛情を聞かせていただき、そして富士山の麓のキレイな空気の青空の下で美味しく頂いたランチ。
こんなイベントを企画してくれたMIZWAに感謝な1日でした^^

今日は写真ばかりのブログになってますが、おまけにこんな写真も。

959と914、ハイテク装備のグループBカー959と911Tのエンジンを移植された914-6
対照的なポルシェですよね^^




そうそう、帰りの東名高速、足柄SAを過ぎたあたりから、厚木ICまでこの車に先導されてたので、ガラガラでしたけど、まったり走行してました。
フーガの覆面って・・・・w
ブログ一覧 | 968ネタ | クルマ
Posted at 2007/10/14 00:41:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024お砂ふみ
ボーエンさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2007年10月14日 1:33
おめでとうございます!!!!!!!!
楽しく♪過ごされて受賞とは、素晴らしいです。
ポルシェが集まると、やはり見応えがありますね。
ナローに目がいってしまいました(笑)

自動車業界の人達もチェックしてますね(確実)
コメントへの返答
2007年10月14日 2:01
こんばんは^^

あしがとうございます!
まさか受賞できるなんて思っていませんでしたが、サプライズで入賞しちゃいましたw
何かの間違いぢゃないのかなぁ?
なんて今でも思ってますけどw

でも、今日は受賞出来なくても、本当に楽しい1日でした。
天気にも恵まれ、コンクール、ランチの時間は青空も広がって富士の麓で気持ちいい時間を過ごしてきました。

今日は新旧ポルシェが集結して、本当に見る価値があったかも?

ほんと、まさかここがバレてると思ってなかったので、いきなり動揺しちゃいました。
司会の方に絶対にチェックしておくようにって、MIZWAの方から連絡が入ってたそうですww
この色のクルマですからね、絶対にバレバレですよねww
2007年10月14日 3:18
こんばんは☆

まずは、入賞おめでとうございます^^
やはり、ミツワさんは細かいキズの有無よりも愛情を持って接しているかどうかを重視してるんですね~。キズつきながらもガンガン走らせメンテや手入れを怠らない…ポルシェ博士もきっと喜んでますよ!

オレンジの914、とってもキュートですね!メッキバンパーとフックスのホイールにボディカラーがバッチリはまってます。オレンジの968カブも小さい画像からでもコンディションの良さが伝わってきますね~。優勝された方の、ラジオのポルシェロゴにこだわる気持ちも良くわかります。356プリAなんて超レアなポルシェ、僕も間近でいちど見てみたいです。

それにしても、ポルシェを楽しむ会なんて「そのまんま」なネーミングの、「そのまんま」な楽しさを提供してくれるミツワも粋ですね☆
コメントへの返答
2007年10月14日 15:29
こんにちは^^

ありがとうございます!

ほんとあんなに傷だらけのボディ、汚れが落ちてないホイルでまさかの入賞、本人がもの凄く驚きました。
オレンジの968カブはほんとうにビカモンの状態、丁寧に大切にされてるのが一見してすぐに判るほどですが、ミント号の評価は雨でも走ってる、ツーリングでも走ってる、まさに日常を一緒にミント号と接している、その距離感が評価されたので、オーナー冥利につきます。
まさしく私の目指すクルマとの付き合い方が肯定されたのですからね。
今回、ご参加されたオーナーの方はわりと雨天未使用と大切に保管されている方が多かったのですが、やっぱりスポーツカーは走るために生まれてきてるわけですからね!

優勝された方は以前は国内メーカーのエンジニアの方だそうで、エンジニアからの視点で熱くポルシェを語られていて、その思い入れは素晴らしいものでしたよ。ちなみに今は南ヨーロッパの跳ね馬のメーカー勤務だそうですw

やはりMIZWAさん、バリもんの名車が豊富でしたよ。
こんなバリもんの916、しかも6気筒モデルを目の当たりにしてしまうと、ますます欲しくなっちゃいます。

356PAなどは私も始めて見ることが出来ました。51年モデルですので、私よりも10才も先輩ですもの、ただただ凄いのひこ言です。

MIZWAさんも正直、ここ数年は寂しいさを否めませんが、いまでもこれだけポルシェを愛するオーナーさんがMIZWAにいるのですから、いつまでもポルシェを大事にして欲しいですね。
2007年10月14日 3:36
こんばんは。3位入賞おめでとうございます。スクリーンにMintgさんが映し出されていたのでプロ野球のヒーローインタビューかと思いました。ここまでやるとはMIZWAさん流石です!オレンジの914カッコいいです!
コメントへの返答
2007年10月14日 15:32
こんにちは^^

ありがとうございます。
まさか自分が3位入賞出来るなんて思ってもいませんでしたので、驚きですた。
こんな風にスクリーンにヒーローインタビューのように映し出されるなんて、これっきりのことでしょうね。
生涯の思い出に残る、1シーンになりました^^
914、いいですよね?
昔は914のよさがわからなかったですが、やっとこの年になって914のよさがわかってきました。
と言っても運転したこともないのですけどねw
2007年10月14日 4:00
わぁ~♪
3位入賞おめでとうございます^^
そして、ブログがバレてるってのもスゴイですね!!
有名人じゃないですかぁ~♪
そして、そんな有名人と
こうやってお話ができる私ってカナリの幸せ者なんですね!!
神様、ありがとう!!!!

高級車の写真がズラリ♪
イマドキのカッコイイベンツとかもイイけど
こういうレトロでカッコイイ車も味があってイイですね^^
コメントへの返答
2007年10月14日 15:43
こんにちは^^

ありがとうございます!

まさかこんなサプライズが待ってるなんて思ってなかったのですが、本当に楽しく、そして思い出深い1日になりました。

ブログがバレてるのには本当に驚きでしたよ。いきなり言われたので、動揺してしまいましたが、一緒に来てた友人がその動揺した表情が面白かったなんて言ってました。
でも、ブログがバレていても、ただ顧客だからで、有名人ではないですよぉw
Dらーの担当の方から、司会の方へ絶対に読んでおくようにと言われたそうで、このように皆さんからいただけるコメントも読んでくれてて、多くのコメントもあってかなりヒットしてるんだな、と思ってくれたようです。
ほんとコメントいただける友達の方にも感謝感謝です^^

って言うか、私のほうがすみれさんとのブログを通してのコミュニケさせて頂いてるのが嬉しいですよ^^
こちらこそ、d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')bです!

ベンツやBMWなどもいいクルマですが、ポルシェも長い歴史がある、とても熱いメーカーです。
すみれさんも是非ポルシェファンになってくださいね!
2007年10月14日 4:15
やりましたね~☆
おめでとうございます!!!!

日ごろのこまめな手入れとミント号への愛情の賜物ですね。

ますますの熱いブログを楽しみにしております~♪
コメントへの返答
2007年10月14日 16:00
こんにちは^^

ありがとうございます!
まさか、このように3位入賞なんて考えてもなかったのですが、嬉しい限りです。

やっぱりスポーツカーですので、走らせることに価値がありますから、ガレージに保管してるだけでなく、日常を共にして、自分の手で世話していることが評価されたのが嬉しいです^^

熱いブログ・・・ご期待に副えるかわかりませんが、ぐぁんばりま~っす!
こうして読んでいただけて、コメントまでいただけることがとても励みになります^^
いつもありがとうございます!
2007年10月14日 6:19
お~ 素晴らしい~ 
おめでとうございます!!

これだけポルシェが集まると壮観ですね

部品の供給等ありますが、これからもミント号を大事に維持してください(^^♪



コメントへの返答
2007年10月14日 15:50
こんにちは^^

ありがとうございます!

今回は50台近くの年代も様々なポルシェが集まって、楽しい1日を過ごせました。
車種が違っても、こうして集まれる機械を作ってくれたMIZWAに感謝ですね。

これからの10年、15年は今までのように簡単に維持出来るとは思いませんが、自分の寿命が先か、ミント号の寿命が先か、と言えるほどまではがんばっていきたいと思います^^
2007年10月14日 9:06
おめでとうございます!

ミント号も表彰台に立つミントさんを誇らしげに眺めていたことだと思います。これからもいっぱい思い出を作っていってくださいね!もちろんブログの方も楽しみにしていますよ(^^)
コメントへの返答
2007年10月14日 15:53
こんいちは^^

ありがとうございます!

まさか自分が3人の中に入って、このような表彰いただけるなんて思ってなかったのでびっくりでした!
最良の思い出になって1日でしたね。

これからも、ミント号と一緒に様々なシーンを思い出として残していきたいものです。

ブログ、最近ネタがなくて、クルマネタ以外が多くなってますが、ご期待に副えるかわかりませんが、がんばって続けていきたいと思ってます^^
2007年10月14日 10:19
おめでとうございます☆
お天気も良くて、良い一日になりましたね♪
ミント号を大切にする気持ちいつも伝わってきています。
これからも楽しい想い出をたくさん作ってくださいね。
いつもブログ楽しみにしています。
これからも楽しみにしていますね。
たくさんのお写真、楽しませて頂きました。
オレンジの914可愛いですね☆
やっぱりミント号は格好いいです。
コメントへの返答
2007年10月14日 15:59
こんにちは^^

ありがとうございます!

ほんと天気にも恵まれ最高な1日になりました。
高原の澄んだ空気の中で美味しくランチもいただけ、コーヒーを飲みながら、素敵な多くのポルシェを眺めることが出来るなんて、最高ですよ!
そんな中、まさか自分が表彰されると思ってませんでしたけど、3位だなんてとても信じられません。
クルマの状態だけでなく、ミント号への愛情も評価されたことが涙が出るほど嬉しいです。
まだまだ私もミント号と付き合える体力は残ってると思うので、これからも多くの思い出を作っていきたいですね。

ブログは、ご期待に副えるかわかりませんが、これからも続けていきたいので、よろしくです^^
皆さんが読んでいただけて、そしてこのようにコメントいtだけるのが励みになります、いつもありがとうございます☆

オレンジの914、可愛いでしょ?
ね、前々から914が欲しがってるのもわかっていただけるでしょ?
なんたって誰かさんのお誕生日だしww
2007年10月14日 11:12
こんにちは!

おめでとうございます!
これだけのポルシェの中で3位とはスゴイですね~
びっくりしました!
mintgさんのミント号に対する熱い思いが評価されたのでしょうね!
これで968を降りることは出来なくなりましたね~
頑張って乗り続けて下さい!(^o^)
コメントへの返答
2007年10月14日 16:05
こんにちは^^

ありがとうございます!
まさかこんな素晴らしいポルシェを相手にミント号が3位に入賞なんて思ってもなかったので、びっくり仰天w

ほんとただ単にクルマの状態だけでなく、クルマへの思い入れ、接し方、愛情を評価していただけて嬉しい限りです。
ボディは傷だらけでボロボロですが、スポーツカーそして生まれてきたのですから、ポルシェらしい、スポーツカーらしく走らせることが大事ですよね。

ほんとミント号からは降りられませんね。がんばらなくっちゃ!
kayopoさんもWミントコンビとしていつまでも乗り続けてもらいますので、ご覚悟よろしく!ww
2007年10月14日 12:07
こんにちは。

3位入賞おめでとうございます。

他のオーナーの方もそれぞれ思い入れがあっての所有だとは思いますが、
完全車庫保管、雨天時未使用よりも車は乗ってなんぼ のなかでとても大事にされているのが良かったのではないでしょうか。

ぜひいつまでも大事にしてあげてください。
コメントへの返答
2007年10月14日 16:09
こんにちは^^

ありがとうございます!

ほんとMIZWAのオーナーさんたちは古くからのポルシェ乗りの方が多く、自分が一番若いんぢゃないか?とも思えるほどですが、皆さんのポルシェに対する思い入れも素晴らしく、まさかそんな中で自分がこのように3位に入賞なんて信じられません。

博物館のようにきれいに新車の状態で保管するのではなく、日常の接し方、クルマとの距離感の近さそれを評価されるのはオーナー冥利に尽きますね。
これからもスポーツカーとして、それらしく走らせながら、大事にしていきたいものです。


2007年10月14日 13:52
こんにちは。

おめでとうございます。
mintgさんの968に対する愛情の大きさの結果でしょう。
これからも変わらず愛情を注いであげて下さいね。

ところでこのオレンジの968K、こんな色もオリジナルであったのでしょうか?キレイな色ですね。
コメントへの返答
2007年10月14日 16:15
こんにちは^^

ありがとうございます!

まさかこんな結果をいただけるなんて思ってもいなかったので、サプライズな1日でした。
皆さんも本当に大事にされてるオーナーさんばかりですので、私などは足元にも及ばないなって思っていたのですけどね。
ミント号をポルシェらしく、スポーツカーらしく接して、ツーリングにも出掛けて、雨の日も使って、距離感の近さを評価していただけたのが嬉しいですね。

オレンジのカブですが、93年モデルだそうで、売れ残っていたので、新車で購入されたそうです。
968webの元管理人さんはオールペイントでオレンジにしてましたけど、オリジナルでもあったのでしょうね。
ほんと明るくて素敵な968でしたよ!
2007年10月14日 18:02
おめでとうございます!(^O^)/

mint_gさんのクルマとの付き合い方ってホントに素晴らしいと思いますよ、
大事にするばかりじゃなくホントのクルマの走らせ方もしますしね~(笑)
クルマが喜ぶ使い方をされてますよ。
スリ傷を怖がってちゃ遊べません。
子供と同じですね^^
しかも褒美あげてやさしく接して・・・女性とも同じかも(笑)
そんなmint_gさんのクルマへの接し方に拍手。

ところで・・・
記事には書いてませんが、
こうして私たちみたいな968の仲間を引っ張るところも評価されてたんじゃないですか??(^O^)/
コメントへの返答
2007年10月14日 21:44
こんばんは^^

ありがとうございます!

それほど誉められるほどのことは何もしてないと思うのですが、クルマですからね。雨の日だからといって乗らないとか、ガレージにずっと保管してるとかではなく、クルマとして付き合っていくのはやっぱり一番クルマも喜んでくれると思いますよね。
ましてスポーツカーですからね。
ポルシェAGも走って欲しいから生産しているといると思いますよね。

ただ、出来れば傷は直してあげたほうがよかったかなぁ~w
サイドステップの傷は目立ってるからなぁ^^;

女性とクルマの接し方、どちらが難しいかな?
ミント号も女の子と一緒でときどき愚図りますますからね(爆

でもね、私だけでなく968の仲間の人たち皆さん、968との付き合い方は素敵だと思いますよ。
もちろんPさんだって素晴らしいオーナーでしたよね^^

ランチの時間中に司会の方と話をする機会があって、あの美ヶ原に10台10色の968を集めたこともあるなどとツーリングの話をしてたのですが、そのあたりも推薦してくれたのかもしれませんね。
ちょうどそのときに他の審査員の方もそばで話を聞かれていたみたいですし^^

でもね、968を通して皆さんに出会えたことは本当に感謝してます。
これからもよき友人でいてくださいね!
2007年10月14日 18:57
3位入賞おめでとうございます♪
日頃のミント号への愛情が見事入賞を
呼び寄せたんでしょうね(^^)

副賞のパネル・・・968っていうのがいいですね♪
ルマン出場車ですか、カッコいいです^^

大スクリーンに映し出されたmintgさん
ヒーローインタビューみたいですね!
その力で今夜崖っぷちの球団を救ってくださいませ^^
コメントへの返答
2007年10月14日 21:51
こんばんは^^

ありがとうございます!
ほんと評価された点がクルマの状態云々でなく、クルマとオーナーの距離感の近さ、愛情を持って接していると言っていただけたので、ミント号との付き合い方が認められたのがとても嬉しいですね。
確かにお金があれば凄いポルシェを購入できるでしょうけど、お金だけでなくいかに愛情を注げるか、というのも重要ですよね。
もちろん、他のオーナーさんも沢山の愛情を注がれているわけですけどね。

副賞は、いろいろな賞品があったのですが、その中から1点お選ぶのですが、さすがに968のパネルは911系のオーナーさんにはあまり魅力ないでしょうからね。
裏話ですが、担当の方が私のために用意してくれたそうで^^

ヒーローインタビューのようでしたが、残念ながら私の応援の力及ばず崖っぷちから奈落の底に堕ちてしまったようで_| ̄|○ ガクッ
また来シーズン楽しみましょう!
2007年10月15日 0:23
お疲れさまでした&おめでとうございます!
3位表彰台とは!素晴らしすぎます(笑
しかもいろんなポルシェと遭遇できて,
さぞご満悦な日だったと思います.
これからも大切にしてあげましょうね♪
コメントへの返答
2007年10月15日 7:01
おはようございます^^

ありがとうございます!
おかげさまでまさかの3位表彰なんてものを頂いちゃいました。
ミント号にこんなご褒美をあげることが出来て、オーナー冥利に尽きます。
これからもスポーツカーらしく走らせて、そして大切に付き合っていかないとですね!

ツーリングでは基本的にFR-Pばかりになってしまうので、このような車種様々なポルシェを会えるのは喜びですよね。

本当に楽しい1日でした。
早くもポルシェを楽しむ会@小山デポ2008が待ち遠しいです^^
2007年10月15日 11:15
遅コメお許しを。
入賞おめでとうございます。

13日は、本来ならばFSWでJAFのタイムトライアルに出走している予定だったのですが…ねぇ。
そしたら帰りに冷やかしに寄ったのに。

私の944S2は、まだ手つかずです。順番待ちなんですよね。菊川君号はローダーで運んでエンジンかけてみました。
掛かりましたが、問題発生。右前方からの衝撃でフレームがエンジン側に入り込んでいてこのままではエンジン吊れない。
なじみの板金屋さんでチェーン等をお借りして引っ張りました。何とか吊れる状況まで拡げましたよ。
早く直んないかなぁ…。
コメントへの返答
2007年10月15日 14:51
こんにちは^^

ありがとうございます!
まさか自分が入賞するなんて夢にも思っていなかったので、ほんと驚いちゃいましたけどね。
コンクールデレガンスでは、ただ点をつけるのでなく、審査員の独断と偏見でクルマとオーナーの距離感、愛情が注がれているかという視点でのポイントが高いそうです。
本当にその視点から選ばれたのであれば、本当にオーナー冥利に尽きることだと思います。
ほんと、楽しい1日でしたよ!

当日はイベント中、FWSから爆音がずっと聞こえてましたよ。
S2が元気だったら、あの音の中に浜松太郎さんのS2もあったんですね、う~ん、残念。
924Sで来ちゃっていたらよかったのにw

菊川君のS2エンジン自体はOKなんですね?
なかなか作業まで取り掛かるには時間も掛るようですが、まぁ、もう焦らずじっくり待ちましょう。
それまでツーリングがあれば、924Sで顔出していただければいいわけですからね!
2018年6月28日 8:14
おはようございます 以前のブログにコメント失礼します。
色々あって朝の出発が遅れています 汗。

デポの前の道は左右を森林に囲まれた直線でル・マンのユーノディエールを思い起させる道で、めちゃくちゃ気持ちよく走ることが出来ました^^
>>>
本当に良い道ですよね。早朝の靄?霧?のような日は幻想的で。
もう少し持病(障害)が良くなったらまたドライブしてみたいと思っています。

見事に3位入賞!!
>>>
これだけの猛者相手に本当におめでとうございます。
RR、スペシャルモデル、雨天未使用? mintg様 の ミント号 への愛情にはかないませんよ。

箱根・伊豆、房総などシーズン毎にはツーリングで走らせているので、飛び石などで傷だらけですが、15年という時間を一緒に暮らしてきて、これからも部品がなくなって維持するのが難しくなってきたけど、ビンテージと呼ばれるまで乗り続けていたい、と熱く語ってきました^^

ントグリーンのクーペは日常に接しているクルマとオーナーの距離が近く感じられる、ということがコンクールではポイントがつく、いかにクルマへの愛情が注がれているといいことが大切」とのことで選ばれたようです。
>>>
自動車(ヒストリックカー)は乗ってこそ何ぼ(にわかファン?や投資目的が多い昨今、個人的には乗りまわしてこそ価値があると思っています)。
機関が壊れたら・ボデイーが痛んだらリペアして維持する。
mintg様 は本当のヒストリックカー乗りですね 尊敬しています。

P.S.
ル・マンに出場した968ターボRSのパネルですよ!!
>>>
うわぁ~ 格好良い ルマン24Hに出ていたのは知りませんでした。


以上、長文失礼しました。










コメントへの返答
2018年6月28日 21:03
こんばんは^^

いつも拙いブログにお越しいただき恐縮です。

おっ、ミツワの小山デポはご存知なんですね。
あそこの林間コースはほんと気持ちいですよね。
ちょうどゴルフ場が両脇にあるのかな?
夏の朝、散歩がてらにひとっ走りするには最高の道だと思います^^

このときの3位入賞は翌年のイベントのときに、このときの審査員をやっていたカーグラの編集の方とお話する機会があって、その方が強くミント号を推してくれたと言ってました。
こういうイベントだと911ばかりが集まるとこにFR4気筒で参加されたことに意義を感じたらしく、周りはみんな911を選んでいたけど、この方の推しで賞を頂くことが出来ました。

ビンテージというまでにはいきませんが、それでもなり続けることに意義を感じてがんばってます。
どこまでがまんできるか財務大臣のご機嫌を窺いながらですけどね笑


いやいや、そこまで褒められるようなものではございません、恥ずかしい限りですよ。
ただの変態なだけですから笑


968ターボはル・マンを走るたけに開発されたようなものだと思います。
まぁ、当時はCカー全盛だったので、ふつーのマシンの968は埋もれてましたけどね苦笑

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation