昨日会社に行って雑務した折、コインパーキングに停車。
車に戻ると目の前にスーパーカーが停まっており、思わず撮影!
シボレーコルベットZO6、いやー、カッコイイですなぁ。
エボも街中だとかなりの異彩を放っていますが、こうして見比べると月とスッポンですね。
でもまぁ私は庶民のスーパーカーで、私は満足しています(;^ω^)
ちょっと車に気になる事があり、YRさんへ出向きました。
途中、マンホールカードを頂けるスポットに立ち寄り。
こちらは三軒茶屋駅での世田谷線。
お茶目な猫顔仕様です。
頂いたマンホールカードはウルトラマン!
シルエット風がイカしてます(°I°)
しかもまだゴールドカードです。これも最終ロットだったとかで、ゴールドを狙っているなら急げ、です。
その後、狛江市と多摩市を訪れて、合計6枚のカードを入手。
特に多摩市では3枚のキティちゃんと、懐かしのラスカルで、オッサン世代には懐かしすぎて涙が出てきそうです(;^ω^)
なんだかんだ寄り道して、16時にYRさんに到着。
以前より心配していた事があったんですが、切っ掛けは自宅駐車場の床へオイルが垂れていた事。
色はねずみ色で高い粘度のオイル。
実はテストアンドサービスでも、トランスファーオイルが漏れているとの指摘を受けていました。
まぁ漏れはあるとして、問題はどの程度か?です。
私の最悪の予想としては、総量0.8Lしかないオイルが空になり、ギアの摩耗が進んでしまい、最悪はトランスファーASSY交換コースにいく事でした。
粘度の高いネズミ色のオイル、いやですよね~(;^ω^)
ひとりで悩んでもしょうがないので、YRさんで診ていただくことになりました。
写真手前がトランスファー、奥がSSTミッション。丁度そのジョイント部がオイルで汚れていますね。そのオイルで周囲が汚れているのがみてとれます。
こちらはアンダーカバー。しっとりと保湿されています(;^ω^)
とりあえずトランスファーオイルの残量を見てもらった所、およそ100㎖程度の減少で済んでいた模様。
あー、とりあえずホッと一安心。トランスファーASSY交換コースは避けられそうです。
とりあえず今回は、多少でもオイルを補充してもらい、今後Dでシール類交換の段取りを進めることにしました。
また、それ以外にもご指摘が。
こちらはオイルクーラーホースのカシメ部分からのオイル滲み。
常に油圧が掛かっている場所なので、こちらも早々に交換を勧められました。
更には。
ドライブシャフトブーツからのお漏らし。
ブーツは全て内側が4輪ともほぼこの状態でした。
逆に外側のブーツはこのように大丈夫でした。
しかし距離的には内外とも同程度の疲労だと考え、作業自体は内外ブーツ共に交換する方向で考えています。
また、今年5月が車検を迎えるのですが、恐らく最低地上高ではじかれるメンバーすじがねくんを一旦取り外してもらいました。
車高を上げたらまた取り付けたいと思います。
因みにYRさんでは今新春キャンペーンが開催中。5000円以上の購入でくじ引きの権利があります。
今回の作業と、エボXのラジコンを購入し、普段の神社のお参りのご利益を信じて!
結果は、4等(;^ω^)
相変わらずヒキが弱い。
景品のマスクとエボXのラジコンです。
また、エボXの中古パーツなどの販売もしておりました。
たまたまエボのパーツに興味ある方が見えたので話しかけたところ、実の兄がエボXに乗っておられるのだとか。
その方自身はコルトRで、ご兄弟揃って三菱乗りで大変羨ましい環境でした。
YRさんでもまだまだエボXのパーツ開発はしているよ、との話が聞けましたので、それは素直に嬉しい話でした。内容は教えてくれませんでしたけど(笑)
車検まで作業を延ばすか、直ぐに実施するか、また決まりましたら続報を上げたいと思います。
Posted at 2024/01/07 22:40:48 | |
トラックバック(0) |
整備・パーツ・考察 | 日記