• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のむげんのブログ一覧

2022年04月23日 イイね!

エボゴルフ

エボゴルフいや~、昨日関東地方は暑かったですね(´Д`)

そんな中、久しぶりにゴルフに行ってまいりました。

コースは、太平洋クラブ八千代コース。

名門太平洋クラブでプレーするのは今回が初めて。

ゴルフ自体は半年ぶりで、体がもうゴルフで使う筋肉を忘れていた模様(笑)

ここのコースはとても珍しいスループレースタイル。

ハーフでのインターバルなく18ホールを連続プレーなんです。

しかも乗用カートは基本的になし、プレイヤーは各々ゴルフバック専用の電動カートに乗せて、それを操りながら全て歩き!

4台のレース開始前です(笑)

マイエボです(爆)

一応4輪車ですが2輪駆動(;^ω^)

いや~、何から何まで初体験で、疲労感もマックスでしたが、クラブハウスの高級感、スタッフの教育レベル、コースの手入れ、何から何まで流石名門クラブだと大満足できました。
特に印象的だったのはスタッフのユニホーム。
ハンチング帽にハイソックスとニッカポッカのオールドクラシックスタイルで、とてもかっこよかったんです。
チャンスがあったら自分も一度試してみたいです。

因みに前半9ホールは体がゴルフを思い出すまでの練習(笑)、スコアは悲惨でしたが、後半9ホールはドライバーも真っすぐ飛び出し、41で回ってこれました^^


エボに乗り始めてからゴルフの機会が減っていましたが、改めてゴルフはいいもんだなぁと実感、真夏はちょっと厳しいけど、また積極的にゴルフに行こうと思います。
朝はエボでドライブ、日中ゴルフで、帰りもエボドライブ、誰か一緒に行きませんか~^^
Posted at 2022/04/23 22:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2022年04月18日 イイね!

足回り慣らしドライブ

足回り慣らしドライブ日曜日、前日の完了した車検整備で、ブレーキローターとパッド交換していたので、アタリ付けの旅に出かけました。

目的地候補は検討しましたが、やはり4,5月限定峠ステッカーをゲットしに行くしかない、ということでまたまた群馬県。
群馬県の南部地域の道の駅がまだスタンプできておらず、また、近所の埼玉県北西部のハイドラCP緑化漏れも一緒にやっつけてきました。


関越道寄居ICで高速を降り、埼玉県長瀞方面へ向かいました。


下道を道なりに進み、CP緑化できていなかった宝登山小動物公園。
ここは2年くらい前gokaiさんと訪れ、CP付近の林道アタックしていました。
しかしどうやっても緑化できずに後回しになっていました( ;∀;)
今回は素直にロープウェイで頂上まで行くことに。
駐車場はだだっ広いです。




ロープウェイからの眺め

マイエボが駐車場に見えます。



徐々にCPに近づきます^^

乗車5分くらいで無事頂上に到着。




道なりに進むと途中でCP緑化のお知らせ^^
正面には動物園が見えました・・・

動物園には行きませんでした(爆)
時間も食われるし、意外と道中の坂道が・・・
その代わりすぐそばにあった宝登山神社奥宮にお参り。
階段を上っていきましたが、結構しんどいです。







色々歩き回って体力をかなり消耗してしまいました。

しかし、周りはみんな親子、カップル、友達連れ。
オッサン一人でウロウロしていたのは奇妙に映ったかもしれませんね(笑)

まぁ無事にCP緑化できたので下山し、次の目的地に向かいます。




間瀬峠

こちらは以前gogonobu1さんと訪れていました。
峠ステッカーも購入しております。
しかしハイドラのダウンヒル始点に到達できていませんでした。
CPに向かうには、見た感じ林道らしい雰囲気に足を入れる必要があります。
前回はもう暗かったので見送った経緯でしたが、今回はまだ午前中で天気も良かったので突入し、無事にCP緑化達成。
場所にもよりますが正丸峠のような雰囲気で、あまり気持ちいい道ではなかったです。

CP過ぎの見晴らしのいいとこ


さてと、これで埼玉県内の用事は終わり、群馬県南部の道の駅巡りに向かいました。
道の駅 上州おにし

おにしは鬼石と表記されるようで、付近は各種鉱石の産地のようですね。


それにもまして目を引いたのは、全国ダムカードを陳列している事。

んで、唯一私が持っているダムカードがこちら

ハイドラ巡りで無人のダムに置いてあったんですよね。
丁度腹がへったので時間もお昼ちょっと前、ここで食事をとりました。
レストランからの愛車

うーん、イケメンじゃ^^

で、食事が出てきました。

ダムカレーおおもり
近くにダムがあったようで、ダムカードもここにあったのかもしれません。
あまりに水位(カレー)が高く、ダム決壊の恐れがあったので、放水路を設けることに。


無事開通(笑)

しかし数分後、人類の力によりダム決壊

食べ物で遊んではいけません。
しかし楽しく食事できました。
レストランを出ると何やら珍しい建物があった。

扉にはこんな表示が。


これが縄文時代の遺跡らしいです。


壁画には20年前に犯罪を犯し、テレビでよく見かけた人が、あっ人違いでした(笑)

思わずここの道の駅で社会科見学ができてしまいました。

次の道の駅 万葉の里



こちらは見るべきものが無く、トイレだけ拝借で次に向かいました。

道の駅 上野

ここもトイレだけです、スンマセン。

道の駅 オアシスなんもく

ピンボケしてますね。
こちらでは下仁田ねぎを購入。
このエリアに来ると必ず買ってしまいますね。
なんか地元の偉人の石碑が建っていましたので記念に。


道の駅スタンプも4か所無事に完了し、限定峠ステッカーを買いに向かいます。

道中は山道を幾つも通り抜け、天神峠から榛名湖畔へ。
天神峠は、何本かある榛名山頂までのルートで、一番走りやすく楽しい道だと思います。
大蔵坊こばやし



以前ショウさんから教えてもらっていたメンコロを食べました。


メンチとコロッケを足して2で割ったような味で旨かったです^^



下山ルートは折角なので今回の峠ステッカーのルート、唐松峠を通り、前橋市と伊勢崎市のハイドラCPを巡ってから、東北道で帰りました。




本日の収穫

これで、松乃沢峠、裏榛名、天神峠、唐松峠、限定ステッカーコンプ完了です。
行程400km、燃費10.5km/L、11時間ドライブ、疲れた~(;^ω^)
2022年04月15日 イイね!

エボ禁

エボ禁今、代車で活躍中のeK X。
実は先週の土曜日から車検で、エボはDに入院中です。
色々とお願いがあり約一週間ほど代車生活中。

Dからの帰り道、gokaiさんとぷちオフ。

エボもいかつい顔ですが、こうしてみるとeK Xの方がいかつさでは勝ちですね。

既知の方も多いと思いますが、ドアミラーカバーの形状は、両車同じなんですよね。
まぁエボは2014年の最終年次改良後限定になりますが。

以前この情報を元にeK用の親水鏡面ミラーを買ったのですが、罠。
ミラー内部のモーターの構造が異なっており、取付けできずにムダ金になりました^^;
まぁこんな経験を色々と重ねてきております。


今日はあいにくの雨。
帰宅して駐車するとともに、折角の雨がかりなのでek Xを拭きあげ。
その後明日の天気予報を見たら、なんじゃ、明日も雨ですか。
でもまぁ、代車を洗車する機会もなかなかないのでとりあえず満足しておりました。

ふと、ボンネットも開けてみてみると、すかさず発症!
エボリューション禁断症状(爆)

だめですね~、ほこりだらけのエンジンルームを見ると、無性に拭きあげたくなる(笑)


実は既に何かのボックスの左側と、インテークダクトの右側を拭いちゃってます。
一拭きでこんなにも変わるもんなんですが、しかしこいつはDの代車(走行約7000km)。
おそらくエンジンルームは誰も拭いてあげないんだろうな・・・

ということで約30分程、エンジンルーム内をくまなく拭きあげました。

ボンネットエンドのゴムモールも綺麗になりました。





完成です。
手前のボディのオレンジ塗装部がぼやけていますが、これは元々の塗装がこのような薄い塗膜で、汚れがついているわけではないです。
時間があればシリコンスプレーやラバープロテクタントでも塗ってあげよう!

さてあと2日、禁断症状を耐え抜かなくては(笑)

4/15追記
写真をよく見ていたら拭き残しがあったので、さきほどきれいにしてきました^^;

車内も車用ウェットシートで満遍なく拭き拭き。
ドアヒンジやジャバラホース、ウェザーストリップなども綺麗に。
明日予定通り車検が終わるとの連絡がありましたので、eK Xくんとも明日でお別れ。
自分で洗車や掃除をすると愛着が沸きますしね。
なんだかちょっと寂しくなってきましたヨ;;
Posted at 2022/04/15 01:43:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2022年04月15日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/15 00:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@P.G 23 さん、道の駅かぞわたらせでダムカード!愛の鐘は誰と突いてきたんですかね(笑)」
何シテル?   01/23 20:22
のむげんです。よろしくお願いします。 車いじりの方針は見た目は大きくは変えず、純正+αのスタイルを目指しています。 洗車オタクの自覚症状がありますが、最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17 1819202122 23
24252627282930

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX も~くん (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。 通勤、街乗りメインで吸排気等ライトチュ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation