• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月19日

今年も当方の実家でイチゴ収穫の時期がやってきました。

今年も当方の実家でイチゴ収穫の時期がやってきました。 GWの連休ボケ!?も終わり、ようやっと各地も本格的な春になってきたのでは?
まだ5月で雪降ってる地域もありましたし、当方も先週ようやっと炬燵しまった位ですから(笑)。
そんなわけでオフツー絶好の季節に突入なわけですが。

 春、といえば農作物も序々に出来る時期でもあります、で当方の地元だともっぱらエンドウ豆、玉ねぎ、それにこれです。
 毎年ではありますが段ボール一杯(どころか3箱)のイチゴです、はい(汗)。

 昨年のこの時期、ここでこんな話題をUPしたところ、結構各方面からの反響もありまして・・・
ここ御覧になった和歌山のこちらのご夫婦こんな真似をされたりして(笑)、今年も恒例で取り上げます。

まず上の箱のどアップ↓


こうしてみていただければ、大きい品種と小粒との混在がおわかりいただけますでしょうか?
大きいのは”ジャンボイチゴ”。「そのままやないかい!」と突っ込まれそうですが、母親や伯母はそう言っています(笑)。

小さい品種↓


大きい品種↓


大粒の果実は概ねどんなものも大味?な印象があるかも知れませんが、これは美味しいですよ、さらに今年は霜があまり降りなかったせいか甘みの大きいですね。

 では、昨年上記のとおり和歌山の御夫婦に真似されたので(笑)、今年はカレー皿ではなくてラーメンの丼に入れてみました(爆)


・・・これが食後のノルマ!と意気込んでみたものの、1/3くらいになって少々こたえてきまして・・・
牛乳、練乳と合わせておそらく700g前後はあるもので(大汗)。
残りはラップして翌朝いただきました、はい(汗)。決して無駄に捨てたりはしておりません(苦笑)


 よい子(大人、か?)の皆様、どうかあまり真似しませんよう(謎爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/19 23:03:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

キーパープロ
avot-kunさん

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

この記事へのコメント

2010年5月19日 23:09
こんばんは

イチゴ!大好きです♪

ラーメンどんぶりで食べるとか、なんて贅沢な頂き方ですか!(笑)

うらやましすぎる~(><)
2010年5月19日 23:13
23日持ってきなさい
2010年5月19日 23:23
浜名湖にこれだけデリバリーするんだっけ??w
2010年5月19日 23:24
あっ、こ~んな事もありましたね(笑

浜名湖まで22日、運んでくださ~い♪
小粒の奥の2個・・・・甘そうです。
2010年5月19日 23:24
もぅそろそろかな〜って待ってましたよw

イチゴ大好きな白バラにもどぅか 恵んでくだせぇm(_ _)m
2010年5月19日 23:29
イチゴ狩りに行かせてもらってもよかですか(苦笑。
ジャムにしはったらよろしいのに・・・・保ちますよ。
2010年5月19日 23:51
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


美味しそう〜。

いいなぁ〜〜〜〜♪♪

うらうらうらうらうらやましい♪
2010年5月20日 0:49
なんかやらしいwww
2010年5月20日 1:26
15才(いちご)好き?

○リきゃん?(;´д`)
2010年5月20日 2:31
いちごタクシーというのが仙台の個人タクシーであります。

由来は娘さんがいちごという名前なんだそうです。

以上関係ない話でしたっ!!
2010年5月20日 5:53
贅沢な食べ方ですね~浦山氏!

食べれなかったらイチゴジャムにでもすれば良いのに!
2010年5月20日 8:28
うちの相方さんが食べたがっていたので、土曜に浜名湖まで配達して下さい!(爆)
2010年5月20日 8:41
すごいボリューム!!

食後のデザートの域を超えてますよ(汗

私はいつもジューサーでグチャグチャにして飲んでます^^
2010年5月20日 8:42
せっきゃんは浜名湖はこれないから

22日の朝に吹田SA6:20 イチゴ持ってくるように
2010年5月20日 13:38
いつになったらうちに届くんですか?
待ってるんですけど(爆)
2010年5月20日 17:43
来年は娘と苺狩りに行かせていただきます(笑)
2010年5月20日 19:36
(; ̄ー ̄)...ン?
まだσ( ̄∇ ̄;)の自宅に届いてませんが・・・
2010年5月20日 20:35
うわ~♪ 美味しそうですね♪

買ったイチゴより、収穫したてのイチゴが絶対イケますもんね~。
羨ましい。。。。です
2010年5月20日 22:38
こんばんわ。

いいですね~

当方、今年は当てにしていたイチゴが
度重なる寒さのおかげで収穫できなかったようで
おこぼれを頂けませんでした。。。

プロフィール

「先月末土曜日は元部下の地元帰りに合わせ、久しぶりに4名で会食🍴。お店の雰囲気といい内容も美味しかった・・当方以外は全員独身女性だったんで「ハーレム状態!?」とか言われたが(笑)」
何シテル?   04/02 10:05
 クルマ好きが高じてこのようなミーティングやクラブにいくつか属して活動してます。  興味深いオフミやツーリング企画がありましたら何処でも何時でも東奔西走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MACARS 
カテゴリ:ショップ関係
2008/07/19 14:10:52
 
BMW@Kansai  
カテゴリ:クラブ関係
2008/04/15 12:53:35
 
CLUB BMW 
カテゴリ:クラブ関係
2008/01/17 12:50:01
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
iS、M3Bと通算して十数年?続いた36クーペとの生活に別れを告げ、アルファ等ラテンのク ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
(当時デジカメ所有していなかったのでとある場所より拝借)  近所のクルマ屋にあったものを ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation