• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月01日

【デビサバOC】ユズルート 8日目人間クリア

【デビサバOC】ユズルート 8日目人間クリア ユズルート。
以下、ネタバレにつき、要反転。

ユズの提案により、すべてを投げ出して、封鎖を突破した主人公一行。

東京封鎖を無理矢理突破した後、封鎖の外には人気がなくなっていた。
ひとまずそれぞれの家に帰宅することにして、ケイスケ&ミドリとは別れることに。
すると「無能な人間は我らの手で管理を行う」と息巻く天使の姿が。

気に入らないので天使をぶち殺すと、ホンダが登場。
ホンダはあとから現れた自衛隊員を躊躇なく殺害。
それにしても激昂していないときのホンダの台詞は聴き取り辛いな…。
ホンダの子供が女の子だったら、死ぬことはなかったのかもね。ここ最近のアトラスは幼女が大好きだからな。逆に言えば最初から死ぬ設定だからこそ、男の子だったのかもしれない。

日本政府(余談だけど、日本のことを考えて…みたいな描写があると、つくづく自民党政権下でしかこのゲーム設定は成り立たないな。国民の生活が第一口先だけの特亜政権下だったら、国民のために~なんてこと絶対しないからね)から東京封鎖の原因だと、生贄としてテロリストの汚名を背負わされた悪魔使いたち。
ホンダは悪魔の力で息子を蘇らせようと、より強大な悪魔を手にするため、封鎖内に戻っていった。

移動してユズの家に到着したが、政府の連中がストーキングしてて戻るに戻れない。
ユズはケータイで母親に電話をするも、逆探知で居場所がばれるのを恐れたアツロウの指示でまた移動。アツロウのブレーン役は健在だな。

移動先で7日目の夜を明かすことに。
ベル・ベリトを倒さずに封鎖を突破しているため、ベリトも健在。
最終決断を下すとしていた政府や神は、雷神ベリトの力として取り込まれることを案じ、いまだ最終決断を実行していなかった模様。
こういう辻褄合わせの設定は筋が通っているし、細かい配慮としても納得の出来。
イザ・ベルは魔界に逃げ帰ったようなので、どう足掻いてもベルの王にはなれない。

そして8日目…。タイトルは「人間の決断」。
朝になったが、相変わらずストーキングされているらしい。
外に出ると天使を恐れた人たちが。自由意志が奪われる分、アマネルートよりタチが悪い。

オバチャンの「誰か来てぇぇぇぇ!」率は異常。自衛隊に見つかった。
ぶっちゃけ、この時点で救世主ルートより面白いと思う。
悪魔使いすべてを今回の事件の首謀者、テロリスト(本当は翔門会の教祖が原因だけど、捕まえるの難しいからって単独で動いてることの多い悪魔使いたちを主犯にでっちあげ)として捕らえたい政府、神の秩序を乱す因子として悪魔使いを抹殺したい天使、生き残るために邪魔者はすべて排除する主人公たち。
ちなみにリアルでも、メガテン派、ペルソナ派(細かく見ると1&2派、3&4派、全部OK派)、メガテン&ペルソナ両立派の争いが続いているという。

さて、木を隠すなら森の中。一般市民や自衛隊に追われにくくするために、再び自ら悪魔使いが複数残っている封鎖の中に。
超電磁結界を判明させていないと、その辺りは暈した会話になったり、いちいち細かい。
お手上げ侍。(アトラス、気に入ってるのか?)

封鎖の中では、ハルがいたり、ジンがいたり、ホンダが強い悪魔を探していたり、ジコクテンを欠いた四天王が密会をしていたり。
どうやら四天王は悪魔が入ってこないように、結界を張り直したいらしい。ジコクテンの宝剣が必要なのでお使い開始。

ミドリが自衛隊に襲われているので、これを助ける。何となく、自衛隊指揮官が銭形のとっつぁんのノリに似てたような気はするが。ミドリを仲間に。

ケイスケとショウジ発見。ケイスケが仲間に。ショウジはそれなりに充実しているようだ。

アツロウとの絆を感じさせるイベントあり。

カイドーが追われているので、やはり助ける。カイドー仲間に。選択肢次第では見捨てることもできる。

ナオヤが天使に絡まれているので、加勢する。
伏見隊長が天使に向かって、天使との決別を意思表明。
メタトロン降臨。あれ、ナオヤはメタトロンの発音がメトロン。
メタトロンの有難いお言葉「期待に応えない人間なんか知らないもんね。」
人間は神に見捨てられたのだった。
その後のナオヤの台詞回しがいい感じ。耕したのだよ、ってね。
結局、悪魔を喚び出し続けるベル・ベリトを人間の力だけで倒すことが目的に。

ヒルズ。ベル・ゼブブと対峙。
こっちのアズマは悪そうなままだ。…なんだ、アズマや翔門会信者から子蠅がわくと思ったのに。アトラスもそこまで非道じゃないか。
ナオヤから翔門会のカードキーを貰っていない場合、アズマを倒すと手に入れられるようだ。
(衛国寺は意図的に避けて、宝剣入手フラグを立ててない別データで確認)
蠅、撃破。アズマが自衛隊に連行された。(^Д^)9mプギャー
翔門会に侵入し、ジコクテンの宝剣をゲットだぜ。そしてそれを四天王の元へ届ける。だが、力が弱まっているから、それを補うために、代役を探してくるお使い。
ジンに力を貸していたタケミカヅチを抜擢。ん~?この場合、ジンが死亡していたら話は止まっちゃうんじゃないの?

結界が完成するか不安なので見に行くことに。…案の定ダメだこりゃ。で、お手伝い。完成。
ところで、このルートでもマリは空気だな…。

ヒルズ突入。
ベル・ベリトを召喚しててもこのルートだと教祖は喰われてないんだな。
感謝される主人公一行。そういや奇しくも教祖の望む、神のいない人の世になってるなあ。
そして思ったより聞き分けの良い教祖。自ら投降するんだと。

ここでホンダ再登場。すっかり存在を忘れていた。強い悪魔=ベル・ベリトってことかいな。(千烈突きで簡単に沈むから強い悪魔って認識ないんだよね)
スキルクラックで勝利の雄叫びとS貫通が出現。
なんかバフォメットが出てきた。死の契約によってホンダを回復し続けるバフォメット。このままじゃホンダを打ち負かすことができない。バフォメット討伐後、ホンダを倒すと…、あの世で家族仲良く暮らしなよ(´;ω;`)
ベル・ベリト、お前だけは許さねぇぇぇ!的展開に。
で、千烈突きでちょっと小突いたら昇天してしまった。ガルーダ先輩パネェっす。
その点、物理反射持ちのムールムールたん、マジ堕天使。

ともかくベリト撃破。戦闘後、教祖は悪魔テロの主犯として逮捕された。
あとは残存する悪魔を片付けるだけだ。…この、短く、そして長い一週間にも、もうすぐ決着がつく。
一行はヒルズの外に。

だが、結界を完成させていなかったので、結界の綻びから現れ続ける悪魔との戦いは永遠に終わらないのだった…。外に出た時点でBGMが不穏だから「しまった!」ってなるんだけど。

ここで気付いたんだけど、エンディングのスタッフロールってRボタンで早送りできるんだね。知らなかった。

結界を張ってある場合は、めでたし、めでたし。

ゴーストQは直接倒せばクリア扱いのようですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/01 03:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランドエフェクト?
THE TALLさん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

※閲覧注意※
.ξさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

傷つくのが運命(さだめ)だとしても、心はまだ色を放つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 21:32:28
真・女神転生Ⅴ キャラクターモデリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 10:29:35
 
真・女神転生Ⅴ 有志による編集データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 12:20:11
 

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation