• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月02日

悩み事

悩み事 知らない間にパイオニアがやばいことになっていて、オンキヨーと合併してしまった、というのはすでに多くの人が知っているニュースだ。パイオニアがそんな状態だとTADは今後どうなるのだろう。マランツのブルーレイプレイヤーが壊れることになったらパイオニアのいいやつにしようかなとは思ってたが。『買って応援』したいところではあるが。まだ使えるものを追い出すのは忍びない。

(゜Д゜)ボーズのスピーカーを追い出したやつが何を言うか

‎(´・ω・`)あーあー、聴こえなーい

母体のパイオニアがそんななのに、TADは新しいモノを開発している余裕があるのだろうか。幸い、海外でもスピーカーの売り上げが良く、生産が追い付かないほどと聞くからTADがなくなるということはないだろう。

そうこうしてるうちにアキュフェーズは経営難はどこ吹く風で、間違いなく次期SACDプレイヤーを開発している。だいたい2021年くらいだろうか?

私事になるが、その2021年っていうのは確か、私がホームオーディオに本格的に没頭して20年経つ時期でもある。そして私の愛用機『クラッセ・オメガSACDプレイヤー』が出て20年になる時期でもある。デジタルディスクプレイヤーもなんだかんだ日進月歩と言われる中で、20年止まったままとも言えなくもない。いや、このプレイヤーにしか出ない音でもあるだろうが。

だが、アキュフェーズ現行の『DP-950』と『DC-950』は大変評判が良く、それを上回る次期モデルなら(予想では各20万円上アップの合計280万円くらいになるだろうけど)期待が持てるってわけだ。

正直、アキュフェーズの音質はかなり好き(自分のモノにできる自信があるということ)なので、導入することにはまったく問題はない。

私はトランスポートとDACが『一体型のプレイヤー』にこだわっていたけど、最近考えを改めて、柔軟に考えるようになった。
「アンプがセパレート型なんだからプレイヤーだってセパレートでもいいじゃない」
だから買っちゃおうって。これは詭弁か。
とは言え『クラッセ・オメガSACDプレイヤー』は追い出さない。これからもずっと併用していく。

そこで悩み事。ふたつモノが増えるとして何をどう置くか。

うーん、隙があるようで、ない。

ドラクエ11はスイッチ版を買おうかなって(ついさっき)決心したけど、こっちはもう3週間くらい考えてるのに、脳内で機器配置がまったくまとまらない。何かアイデアが降ってこないものか。禁じ手の重ね置きをすれば……。プレイヤーはアンプほど発熱はそこまででもないだろうし……。いや、しかし……。買ってから悩むか?

そんな感じで、堂々巡りで悩ましい。ヘッドフォンアンプのこともそうだが。

で、仮にTADから新型フラグシップが出るとしたら悩みの種は尽きないんだろうな……。

(゜Д゜)贅沢な悩みだこと

‎(´・ω・`)買えば良かろうなのだ

(゜∀゜)働かなきゃ

‎(´・ω・`)はい……
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2019/04/02 10:17:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

傷つくのが運命(さだめ)だとしても、心はまだ色を放つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 21:32:28
真・女神転生Ⅴ キャラクターモデリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 10:29:35
 
真・女神転生Ⅴ 有志による編集データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 12:20:11
 

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation