ウィックのブログ一覧

2018年11月22日 イイね!

出張 Part2

出張 Part2中津出張。

中津とは大分県にある街である。
九州に住んでる人からすると天気予報の一角として地名が出ているので有名だと思う。

小松空港から福岡空港(飛行機は前の席な上に窓も見えなかったから軽く酔った)からの、地下鉄で博多駅へ。

福岡空港と言えば前日に羽田発福岡行きがオーバーブッキングしてたってニュースになってましたね。他には向こうに滞在中、カルロス・ゴーンが逮捕されたり色々あったなァ。

博多駅の一蘭。きくらげ。
いや~、角島オフに行った時のことを思い出しますな。あのときは素のままで食べてたような。
今回行ったのはサンプラザ地下街内の方だけど。
改めて博多駅をうろうろしてみたけど、あのときよく上手いことくろいおにいさんと合流できたなァって思った。

ごちそうさん。いつまで経っても食べるの遅い。でも食べきる。

ソニックなんとか号に乗る。小倉駅でみんな立ち上がるから何事かと思ったら、中津駅に向かうとき方向転換のためにシート反転しだしたからびっくりした。田舎者はびっくりしてしまうのです。

到着。

今回の出張は、まあ、あれだ。身内企業内天下一武道会をやりにいった感じ。もちろん強制で。立候補なんぞするわけがない。選手として選ばれた時点で目立つから吉良吉影的人生を歩みたい私にとってはしんどいの。「3位じゃダメですか?」って訊いたら優勝するまで何回か受けてもらうって。これには閉口、いや、開口。

結果から言うと、他の選手同士の不公平に善意で合わせたら2位だったでござる。例え話で言うとサッカーやるのに足(脚)使って練習してきたはずなのに、本番前になってバスケのルールも混ぜるわって言われて試合やるようなもんよ。酷いんだ。
「2位じゃダメなんでしょうか?」ってどっかのBBAみたいに言ってみたが、やはりダメらしい。
因みに従来通りの仕事でOKだったら、ぶっちぎりで優勝できるレベルらしい。

ま、納得いかないから来年リベンジしちゃるけんね。
いや、まったく、自主的で素晴らしいですね(棒読み)
愚痴はこれぐらいにしよう。

追記
※2019年2月から職場が変わったから出場権を失った。やったぜ。

更に追記。
職場が変わったのに引き続き出なければならないらしい。
意味がわからない。

他拠点の人たちとの交流自体は楽しいものだし、それは良かった。

武道会が終わった後、またソニックなんとか号で博多駅に向かう。
タワレコでブラック・サバスの『THE ULTIMATE COLLECTION』とブラック・レーベル・ソサイアティの『グリメストヒッツ』を買ってきた。

そういえば帰りのソニックに乗ってるとき、あ、いつも移動はスーツ着ててですね、私が私の勤め先の徽章を付けてたら隣の人が「〇〇の人なんですか」って話しかけてきてくれたから、旅は行きずりとかなんとか、言うでしょう。まったく知らん人と談笑してた。もう二度と会わないだろうから奇遇な縁だ。その人はお酒を卸先から個人商店などに配達業をしてる人で、生き残るにはどうしたからいいか、なんて真面目な話を延々としてた。人を切り捨てすぎるとろくなことにならないとかなんとか、身近な例をあげつつ。聞いた話だと福岡空港の外にあるお店で『天麩羅ひらお』って店が美味しいですよーって教えてもらった。揚げたての天ぷらが出てくるらしい。……行かなかったが。

(゜Д゜)鬼か

‎(´・ω・`)向こうで風邪ひいて喉痛かったから食事どころじゃないんだよ

小松行き、出発が遅れに遅れてプロペラ機。ちょっとカッコよく撮れた気がする。
今回ANAを使ったけど、JALの方が金掛かってる感じ。

で、ここでも旅は行きずり案件。
この時期こんな遅くなると離陸するときに夜景が楽しめるわけですが、私の隣に若い子がいたわけ。日本人ね。私も折角だから通路側から窓の外を覗いてたら私の視線に気づいたのか、感激しながら「(夜景)すごいですね!」って。「夜のフライトは初めてなんですか?」と訊くと「飛行機に乗るのが初めてです!窓際が予約できたから!」……なんか感激のあまり日本語がおかしいが言いたいことはわかるからいいか。

ホテル。

(゜Д゜)ホテル、喉が痛い、若い女 ……あっ

‎(´・ω・`)何考えてるか知らないけど違うから

ACEさんに以前もらった薬飲んで寝よう。流石に疲れた。
寒くなってきたからプロフィール画像変えますね。
Posted at 2018/11/22 23:55:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...

<< 2018/11 >>

18192021 2223 24

傷つくのが運命(さだめ)だとしても、心はまだ色を放つ
2023/08/02 21:32:28
真・女神転生Ⅴ キャラクターモデリングについて
2022/03/30 10:29:35

真・女神転生Ⅴ 有志による編集データ
2022/03/21 12:20:11

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...