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2017年01月24日 イイね!

LS600hを1台売るより、CT200hを3台売れば有能扱いされるのがトヨタ式営業マンの在り方

営業マン「いや、無理無理無理」

レクサス「台数がすべてだ、売れ」

営業マン「お客様からはステーションワゴンやミニバンにも需要があるんですがそれは」

レクサス「ブランドイメージが崩壊するから作らない」

営業マン「それなら定価下げれば売れるかも」

レクサス「差し引き分をディーラー側で請け負うならいくらでも値下げしていいぞ」

営業マン「」

レクサス「キミの仕事はあるもので勝負することだ(需要のあるものは作らないけどな)」

営業マン「」

レクサス「飛べない豚はただの豚だ 売らない営業マンはただのクズだ」

営業マン「」


まあ、クズ扱いしてるかはともかくとして。

利益率(定価販売額の2割分の儲け)としてはそうそう変わらないLS1台とCT3台なのに、台数を優先させるってことは点検料とか製造の際の部品発注での利益を見越してるってことなのかなあ。レクサスに勤めてるって聞くと華やかな印象があったりもするけど、こういうのはどこの車屋も変わらないんだろうな。むしろ車種が少ないレクサスがこう言ってるのが酷いとすら思える。トヨタ系の話でも周りの皆がするのはC-HRであってレクサスのレの字も出てきませんよ(笑)

それが仕事とはいえ、ノルマが付き纏うって、社会人のつらいところよね。
なんとなくだけど「購入者紹介してくださいキャンペーン」を頻繁にやってるのが分かったわ。
Posted at 2017/01/24 16:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月24日 イイね!

RC300h 一ヵ月点検

RC300h 一ヵ月点検時間が経つのは早いんだよなー。
待ってる間は遅いんだが。とりあえず、雪で真っ白。

新車の香りも薄れてきて、防錆のゴムの匂いも薄れてきた、そんな今日この頃。

1ヵ月点検のついでに不満点の改善を望んだ。

ひとつ、ウインドウォッシャー液噴射時のワイパーの連動について。

ひとつ、シートヒーターの最高温度について。

ひとつ、シートベルト固定具の位置について。


個別解説していこう。

ワイパー連動について。
これは以前に書いたものだけど、どうやら動かないと言えば、半分合ってるし正解、半分不正解。
どういうことかというと、ウォッシャー液が出てから、0,5秒以上ウォッシャースイッチを入れ続けるとワイパーがやっと動くのですよ。これはRCの話ね。因みにCTは0,3秒以上で動き始めます。レクサス㊙情報じゃないみたいだし公表しちゃう確定の数字。

ついでに言うと、CTは走行中でも2度目の拭き取りの動きがあるんですが、RCは時速4km以上出てるときはその動きはしないそうですよ。「走行時の風で乾いたのになんで動くんだよ、こいつ!」っていうのを対策してあるらしい。

でもさー、ウォッシャー液出してワイパー動かさないやつはいないでしょ。
出したら拭き取る。当たり前だろオォン!?
なんで反応速度遅くしてるかなー? CTもフルモデルチェンジしたら0,5秒縛りになる可能性高いそうですよ。近年の現行型は全部このプログラムになってるんだとさ。

で、CTと同じ感覚で、ウォッシャー液の量で判断してスイッチ解除しちゃうものだから、RCだとワイパー動く範囲に届いてなかったってことなんですわ。

でもですよ?
0,5秒もウォッシャー液が出っぱなしって結構な噴出量ですよ。ドバ~っと、出ますよ。
違いはほんの少しだけど体感時間としては長いですよ。例えばゲームやってて決定ボタン押していつもの感じより0,2秒遅かったら「なんだこのクソゲー、反応悪すぎ」ってなりますよね。そういう感覚。

これに関しては、上述したけどウォッシャー液がフロントガラスについたらスイッチを解除してしまうのであって、であれば、ホースを長くして実際に送られてはいる(ワイパー連動判定計測時間内に入っている)けれど、噴射するまでの時間を遅らせて誤差を作り出すとか、なんとか探ってみますとのこと。ホースを絞って射出量を抑えるって手もあるらしいんだけど「うっ、出る」ってときに管を握られてたくないですよね。

あ、なんかちょいちょい卑猥なこと考えてませんか?
してないならいいです。


次。
ヒートシーターの温度について。
3段階の最大出力でもCTの最高温度よりは温度低いなーってくらいなんですよ、RCは。
腰痛持ちの腰を温めたい。この気持ち、>>1さんに届け!っていうAAのアレ。

室内やらなんやらの温度に合わせてヒーターの温度変調する機能は切ってありますよ。常に全開。暑かったら下げればいいだけなのに、上げても寒い時はどうするんじゃい。

これに関しては検討、打診してみるとのこと。


次。
シートベルト固定具の位置について。
どうせメタボなおっさんがシート開発に当たったんじゃねーの?ってくらいにシートベルトしても固定具付近は隙間ができるんだよー。事故ったときのことより運転中に体が動かなくする方が大事。だからシートベルトはする。固定のためのシートベルトなのに固定できてなかったら意味ないだろオォン!?

現状できる解決方法はシートのお尻の高さを上げること。
固定具は固定されててシートと連動しないからそこで隙間を埋められる。

だが、しかし!

なんだ、そうすればいいじゃない。と思ったあなたはRCがクーペであることを忘れてはいけない。
何が悲しくてクーペで目線高くして運転せにゃいかんのだ。しかもそこまでシートを上げるとオーディオの音がダッシュボードにへばりつく。目線云々よりこっちが我慢ならん。

なんだ、太ればいいじゃない。と思ったあなたは私が太れない体質であることを考慮していただきたい。今年の目標は体重60kgに持っていくことです。因みに今は52kg。絶望しかない。この場合60kg安定の人に52kgまで減量しろってのと同義だろう。


RCのあら探しをしてもこんな程度。良い車であることは確かだ。
Posted at 2017/01/24 14:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC300h | 日記
2017年01月20日 イイね!

またCDを買ってしまった

またCDを買ってしまったスカグレとP5とユーフォ2のサントラと、ごちうさ千夜のキャラソン。(キャラソンの存在が一際浮いてる気がするが佐藤聡美の声を聴くのが目的だから仕方ないね)

スカグレはあれだ。ゲームやってる暇がない。
というか、発売日忘れててサントラも買い逃してた。

P5はあれだ。PS4すら買ってない。
P4もゲームやる前にサントラ聴いてたからそのうちP5もやる日が来るのかもしれない。

こう書くと、ゲームに対する情熱ってどこかに行っちゃったのかな。
スカグレもP5も時間泥棒との評判なので怖いわー。そのうちDQ11も出そうだし。スマホゲーじゃないからきっちり買ってメーカーを応援したいんだが……。ひとまずはサントラ購入で許してつかぁさい。

ま、今からセルフ缶詰に入ります。情熱が音楽の方に傾いてるだけなんだよね。
最近クラシックが上手く鳴るし、聴くのが楽しくて楽しくて。クラシック聴いて楽しいって思えるのか!?なんて時期が私にもありました。ユーフォ2のサントラには期待している。目黒サウンドとイトケンサウンドも然り。
Posted at 2017/01/20 10:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2017年01月19日 イイね!

RC変声期

RC変声期納車からひと月経とうとしている今日この頃。

納車時のRCは「ぴよぴよ」鳴いてたものだが、
最近は「ぴよこけ」鳴くようになった。

それが今日はどうだ。
「こけこけ」さえずっているじゃあないか。
なんとか人に聴かせられるレベルになったわー。

( ゚∀゚ )……えーっと、何の話?

(´・ω・`)オーディオの話

( ゚д゚ )通訳を頼む

(`・ω・´)デジタルアンプ特有の硬さが取れて音に丸みが出てきた

(`・ω・´)植物油系だけどちょっと脂が乗ってきた

(´・ω・`)そういうこと

( ゚д゚ )理想は?

( ´∀`)クックドゥードゥルドゥー

( ゚д゚ )アメリカのオーディオだからか……
Posted at 2017/01/19 22:50:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC300h | 日記
2017年01月16日 イイね!

ダンエレクトロの電池を使ってみた

ダンエレクトロの電池を使ってみた(´・ω・`)寒いィ~

( ゚д゚ )お寒ぅございますわね~

(´・ω・`)お?

ピト

( ゚д゚ )ギャアアアアア

ということでけいおん!の小芝居はさておき、ベースの電池が切れたからダンエレクトロの電池を使ってみたよ。
パナソニックのやつからの変更。

大して変わらんだろと思ってたけど、ブリブリしなくなってしっとりした音になってしまった。
フェンダーで例えるとジャズベースの音がプレシジョンベースの音になった感じ。
えーと、好きですよ? そういう音も。
だけどトーン上げてもブリブリが抑えられるくらいしっとりするっておかしくないかな。

「発電所でオーディオの音が変わる」っていう例のコピペじゃねーんだからさ~。

パナソニックは高域に伸びがあって適度なバランス、ダンエレクトロはしっとりして厚みに長けてる。

結局は電池変える前の同じような音に調整し直した。

頂点に鳴る音は常にひとつ!

…………最終的に……鳴れば良かろうなのだァァァァッ!!
Posted at 2017/01/16 17:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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