雨は避けたかったけど
これもジムカーナだよね。
何か掴んだようで、よく判ってない4x歳MATです。
オールジャパンジムカーナに参加してきました。
前日の公開練習でがっつりとPN1の差は歴然としてて「こりゃいかん」と
ロガーで走行データを解析し翌日の本番に備えて・・・・
「呑んでました」
それはそれとして、Gymkita Uストチームと参加メンバーで焼肉に談笑と温泉と
楽しい一夜でした(^^;)。
そして本番当日。
受付、車検、慣熟歩行、ドラミと事務的にイベントは進んで行ったのですが
雨がぽつりぽつり・・・・
ヒート1開始時点ではまだそんなにコース上の雨量はそうでも無く、
まだ行けそうな雰囲気でした。しかし、クラスが進むにつれて雨足は酷くなり
SA1クラスの頃から完全フルウェットの状態。
それでもまだ大丈夫かな~と思っていた矢先、SCのクラスのシティが最終のストレートから
パイロンセクションの飛び込みで水の乗ってウォールにヒット!
ちなみにその2台後ろはおじさん出走待ちでスタート付近で待機。
(^^;)・・・・
ここで競技中断。
ドライバーの方は怪我はしてしまったもの命に別状無かったのは幸いです。
その30分程の中断で競技再開。
と思ったらSCクラスのCR-Xさんは車両トラブルでDNF(^^;)。
この30分の空白の路面コンディションは未知数です(^^;)。
一応ウェットで減衰は基準から1段づつ落としましたが、タイヤのエア圧は公開練習の時のまま。
高めで行きます。間違ってなきゃ無事にゴール出来るはずです(^^;)。
でヒート1スタート。
序盤のストレートは普通のウェット路面。
左に切り込んでインフィールドへアプローチで
「じゃば~~~!!!!」
池にタイヤを落としてしまいました。
一気に自主規制モードとはならず、とにかくインフィールドへ突入しスラロームへ
クリップに付く度に
「じゃば~~~!!!!」
最後のスラロームの脱出で
「じゃんば~~!!!!」
これってラリーで言うウォータースプラッシュって言う奴ですよね(^^;)。
それでも割と冷静な自分。
手前外周はほぼ池の中走行。
「じゃばじゃば~~~!!!!」
これほどの雨量で水量の砂川は初めてでも無く、もっと酷い状況の時もありましたので
あまり気にせずかつ慎重に走行を進めて最終のストレート、問題はココ。
グリップのいいカートコースで減速して、2速でパイロン区間に突入と意識した瞬間に
ブレーキングポイントでまたしても
「じゃば~~~!!!!」
(^^;)・・・・
一気に戦慄走る。
びびった~スイッチオン!
36も良く回れたものだと関心してます。なんとか無事ゴール。
平静さを装うってましたが、やっぱり
「怖え~よ(T_T)」
終始、ABSは「((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル」で、ちゃんと走れているのかよく判ってませんが
ヒート1終了時点で併催ラジアルオーバーオールの一歩手前、R1のT口くん以外は全部カモる。
すこし、変な自信がおじさんの中に芽生える(笑)。
こうなりゃ併催ラジアル全部食ってやる~~~
波乱のヒート1も終わり、慣熟歩行となったのですが雨足は収まる気配無し。
あちこちで池がありチェックしながらの歩行。
ヒート2開始時点でも雨は降り続けており正直、走るのを躊躇してました。
でも、自分の走行順は近づいてきます。
SA3の終わり頃から雨は少しづつ弱まり、併催ラジアルクラスが始る頃には
路面の水も引き始めてましたが、「池はまだあるだろう」と思って走ったヒート2。
減衰エアはそのままのセット。
ドライバー昼飯抜き(笑)。
あれ?
あれあれ?
結構タイヤ食ってる?
池はまだまだあるけどコースの水はいい感じに減ってる?
もしやと思ったけど、気付くのが遅すぎな4x歳(^^;)。
無難にゴール(^^;)。
あ~~~まだまだ踏めたよ~この路面なら~~~
ヒート1から0.6秒upするも悔いの残るアタックになってしまった。
密かに併催ラジアルオーバーオールを狙っていただけに悔しい!
結局、4番手となりましたとさ(T_T)。
PN1との差は・・・まあ、精進足りんとの事ですが、壷を手配しました。
え~
寒い中、生中継を成功させたGymkita Uストチームの皆さん
かっこよく写真を撮っていただいたsu-yanさん、
色々な話を聞かせて頂いた東北のアナ工藤さん、
そして日本全国から集まったスラローマーの皆さん
本当、皆様お疲れ様でした。
来年は絶対PN1で走りますよ!
あ~JAF CUP行きて~
Posted at 2012/06/19 22:56:59 | |
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ジムカーナ | 日記