• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAT@ぞうさんのブログ一覧

2011年11月18日 イイね!

いよいよです。

いよいよです。











なんか久しぶりに充電してます(笑)。
明日は1時間でもいいからアスファルトの上を走ってデータを残しておきたい。
AZULさんに足を御願いする前に車の持つ動きをなんとか掴んで
次の足に反映させたいですね。よって低速走行となります(^^;)。
基本的な動きだけで十分です。

と思っていますが・・・

時間的に厳しそうです。
うまく行けば日没前にお披露目出来る・・・かな(^^;)。
どちらにしても慣らしは必要だし明日一日でどのくらい距離を稼げるかな~


予定通り
明日「納車」です。
お仕事も今日大筋片付けたので週末は車にお付き合いします。

今日、会社の帰りにD様に寄ってGE8に履かせるスタッドレスタイヤを預けてきました。
じっくりとまではいきませんでしたが、ようやく御対面。
予想通りインセット+38のホイールは厳しそうです。

これで通算3台目のフィットとなります。

最初が
GD1(1.3 / CVT)、3年乗りました。穴を開ける事を覚えました。
お次が
GD3(1.5 /5MT)、7年乗りました。11万越え。
フィットと共に今年で10年の節目。
色々と選択子はあったのですが、やっぱりフィット・GE8へ
どんだけフィットが好きなのよ。と言われても仕方ないですね(笑)。

楽しみ楽しみ。
Posted at 2011/11/18 22:26:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日 イイね!

元の姿・・・なのかな

元の姿・・・なのかな













前日は早朝からお仕事で息つく暇もありませんでした。
終わってみれば18時・・・・帰宅して飯食って



「ばたんQ(´-ω-`)」




翌日のASPも考えられないくらい寝てまして
んで、今日。こんなに寝たのは久しぶりですね(^^;)。
8時に起床。
9時にひっぴ~になりかけた頭をすっきりするべく床屋さんへ
何も言わずに

「問答無用の白髪染め投入(笑)」

されました。行き付けのお店ですので
いつもと言うといつもの頭になります。

2時間程頭の毛を染められ弄くられ刈られてすっきり。
その後は

最後のGD3純正戻し

シートとステアリングを純正に戻しました。
結構難儀しました。これで普通の様なフィットGD3になりました。
あとは点火プラグを7番から6番にするだけかな。

この姿は車検毎になっているのだけども、流石に純正シートは
相変わらず腰に優しくない、5分ぐらいで腰が痛くなってくる(T_T)。

フルバケって素晴らしいですね。

純正ステアリングも随分と遠くになってしまい、ドラポジが
全然むちゃくちゃで疲れます。そう考えると今までのドラポジって
自分好みで決まっていたんだな~と痛感。
もうね、体がある程度ホールドされてないって本当落ち着きないです(笑)。
GE8来たら速攻でシートとステアリングが交換します(笑)。

ってあと1週間だな~(予定では)
思い出したようにパーツを手配し、GE8用の冬用ワイパーを物色しにABへ
運転席側650mmって・・・・(^^;)。
助手席側は340mm・・・お財布に優しくないのですが初期投資は必要なので
いつものPIAAのブレード交換式に。
PN1仕様なのでそれなりにパーツも最近興味無し、
マフラーリングも強化品はPNでは駄目だしね~


と言う訳で
JAF-CUPのUストにASPのUストも実に中途半端でしか見れませんでした(T_T)。
<参加された皆様お疲れさんです。>
なんとか19日の走り放題は行きたいなあ~
全開は無理でも車の動きが判る程度でいいから走っておきたいなあ~

と言う事は明日から1週間、先週同様に必死で頑張って時間作らなきゃ
Posted at 2011/11/13 20:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月09日 イイね!

納車日

車の方はめでたく今日、工場完成したそうです。
あとは輸送期間でどのくらいですかね~1週間くらいは掛かるそうですが
一応、納車は11/19か20のどっちか(^^;)。
ん~お仕事がちょっとピンチな時期ですが(^^;)。
雪が積もる前にアスファルトの上を走っておきたいですね~

結局は予定通りだったのですが1週間契約が遅れたら
程よく1ヶ月伸びていたそうです。タイミングよく11月頭の生産枠に入り込んだと言う事みたいです。

色々と話を聞いてみましたが
今回のタイの洪水の影響で部品が入ってこないと言うのは間違いないのですが
その部品たるや多岐に渡るそうです。これだと言う部品では無いそうです。
小さな部品でボルト。これがmade in thailandだったりと言うのもあるそうです。
この洪水の影響はまだまだありそうです。
Posted at 2011/11/09 21:23:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

影響

そりゃあるだろうなあ~とは思っていたけど
かなり深刻みたいです。
http://www.honda.co.jp/news/2011/c111031a.html
調達先のAss'y部品に使われているICがただいま洪水真っ最中のタイから入ってこないそうです。
それも全車種が対象みたいです(自前で調べた限り)
今の所、D様から遅れるとかの連絡は来てないけど・・・(^^;)
そのうち来るかな(^^;)。
当初はライフがタイ洪水の影響を受けていたはずですが、ここに来て全車種って
まあ、仕方が無いね。
うちの現地工場も「水没中」だし、水が引くと言われている11月末から12月初旬頃に
おじさん工場復旧の為に派兵されるかもしんないし。
取り敢えず待ち続けます。

まあ、待つしか無いよね~

Posted at 2011/11/06 23:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

硬い(T_T)

硬い(T_T)












yasu兵衛さんから頂いたAD07(205/50R-15)をWeds SA90に組みました。
まあ、ビードの硬い事。程よく熟成されていたのが判ります(笑)。
かなり難儀しながらも手組み出来ました。205サイズもイケます。
7Jに205は自然な感じがしますね。
これは練習用(砂川用かな~)です。

GD3のスタッドレスへ組替え。iG30トリプルプラスです。
おじさんの生息地域は山の上ですのでそろそろ換えておかないと
朝晩の通勤がピンチです。昨日の朝も路面一部凍ってましたからね~
6Jに175/65R-14は相変わらずすんなりとビード上がりませんが
サクサクやって一時間くらいで4本組替え終了です。

今年も一杯手組みしましたな~

さあ、明日は何しようかな~
Posted at 2011/10/29 19:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 手組みとか | 日記

プロフィール

「キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!! http://cvw.jp/b/283544/41552249/
何シテル?   06/01 23:51
2005~2011年まではフィット1.5S(CBA-GD3/5MT) 2012年からはフィットRS(DBA-GE8/6MT)ジムカーナ参戦してました。 諸般...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 07:04:25
春は物入りなのニャあ↓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 07:53:14
準備開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 12:21:36

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ねねちゃん (ホンダ フィット(RS))
これからのあんよ
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
当面はこの子にがんばってもらいましょう。 エンジン良し 室内良し 足良し 燃費良し 走り ...
ホンダ フィット 青菜ちゃん2号 (ホンダ フィット)
A地区 地方選手権参戦車両/JAF-PN1規定仕様。 あんまり改造も交換も出来ない仕様で ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
この車で「あちこちに穴を開ける事」を覚えたと言っても過言でない(笑)。 弄りまくりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation