• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月02日

豪華なお土産が貰える岐阜羽島の人気な喫茶店にて味噌カツを愉しむ

豪華なお土産が貰える岐阜羽島の人気な喫茶店にて味噌カツを愉しむ 前回のブログに続きで3月20日と21日はみん友さんと岐阜羽島にてプチオフ会をしましたが、20日の昼飯を刈谷の食堂で愉しんだ後、岐阜羽島に移動しました。

3月20日は岐阜羽島のみん友さんとプチオフ会をしまして、21日は大阪のみん友さんも合流しまして3人でうなぎプチオフ会をしましたが、今回は岐阜羽島のみん友さんに岐阜羽島を案内して頂きながらおススメスポットを愉しんだ様子をお送りいたします。



刈谷のレトロ食堂を後にしまして、岐阜羽島に移動しましたが、本日宿泊するホテルの近くのセブンイレブンの駐車場にて岐阜羽島のみん友さんと待ち合わせする事になりました。

13時半頃、岐阜羽島のみん友さんと合流しまして、墨俣一夜城がおススメと言う事で、セブンイレブンを後にしまして長良川の支流の犀川の河川敷にやって来ました。



犀川の河川敷には広い駐車場がありましたので… プチオフ会らしく2台並べて撮影しまして…



河川敷沿いの道を墨俣一夜城迄散歩する事になりました。



犀川に架かる橋を渡ると墨俣一夜城に到着しますが、河川敷駐車場からの散歩はよい運動になりました。



墨俣一夜城も名古屋城みたいに金のシャチホコがありました。



城の石垣の所に木下藤吉郎(豊臣秀吉)の銅像がありました。



再び河川敷駐車場まで散歩しまして、駐車場を後にしまして近くに品数豊富でホームセンターも併設されているお薦めスーパーがあると言う事でスーパーに行く事になりました。

スーパーで欲しかったものを数点購入後、3月20日のプチオフ会の目的地でありましたこちらのレトロ食堂に行ってみましたが、生憎の臨時休業と言う事でしたので、15時前だった事もあり、岐阜羽島のみん友さんおススメの喫茶店に行く事になりました。



おススメの喫茶店とは… 愛車を購入したショップにほど近い場所にあります「匠珈琲 恵時尊(エジソン) そうじゅ」にやって来ました。



プチオフ会らしく、ここでも2台並べて撮影しまして…



恵時尊(エジソン)の店構えは蔵のような店構えの喫茶店でした。



店内も落ち着いた雰囲気でリラックスして過ごせそうでした。



ドリンクはグリーンアップルソーダを注文しまして…



お茶菓子と一緒に運ばれて来ました。



グリーンアップルソーダの見た目も中々良い感じでしたが美味しかったのと一緒に出されたお茶菓子も中々美味しかったです。



早い時間の夕飯となりましたが味噌カツを注文しまして…



岐阜羽島のみん友さんはハンバーグを注文してました。



ご飯にふりかけがかかった美味しそうな味噌カツが運ばれて来ました。



愉しむ前に… ドレッシングをキャベツに千切りにいっぱいかけて…



豚カツに味噌ダレをかけ終わりまして愉しむ準備が整いました。



豚カツの味わいはサクサクの衣に豚肉の旨味と味噌ダレの風味と甘味が口の中で三位一体となって旨さが広がる感じで一口目から口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



最高のおかずにご飯も旨いのですが、ふりかけがかかっていたのでより一層美味しく頂く事が出来ました。



てんこ盛りのキャベツの千切りを牛の如く喰らいつつも… フレンチドレッシングの酸味がキャベツの千切りをより一層美味しく引き立ててました。



キュウリをカツに挟んでミルフィーユ状態にして愉しんでみましたが意外と美味しかったです。



再びキャベツの千切りを牛の如く喰らいつつも… てんこ盛りなので中々減る感じがしなかったのですがシャキシャキ感を愉しみつつ良い口直しとなりました。



ご飯を半分ほど食べ終えた所でふりかけご飯の断面を撮影しつつ…



味噌カツの食べ進めた様子を撮影しました。



少し箸休めした後で再び美味しい味噌カツを堪能したり…



カツの旨さの余韻を感じながらご飯を食べ進めていきました。



先ほどはキュウリのミルフィーユカツを愉しみましたが、今度はキャベツ乗せカツを愉しみましたが中々美味しかったです。



まずはご飯を完食致しまして…



てんこ盛りのキャベツの千切りもようやく完食出来そうな感じになってきました。



味噌カツ完食前の最後の1切れのカツはよく噛みしめて愉しむ事にしまして…



味噌ダレが味わい深かった味噌カツを完食致しました。



アフタードリンクを愉しみたくなりましたのでアイスアメリカン珈琲を注文しまして…



アイスアメリカン珈琲を愉しみまして一息つきました。



喫茶店恵時尊(エジソン)が人気の秘密は会計の時にありまして、店内でドリンクや食事を愉しみますと、会計の時にお土産は何にしますか?と店員に聞かれますので好きなお土産を持って帰る事が出来るシステムとなっているようです。

私が選んだお土産は何を選んだかはすぐ後で登場しますが、何かはお楽しみと言う事で会計を済ませて、お土産をゲットしまして店の外に出ました。



私が選んだお土産は食パンでしたがいつものブログは愉しんだものがタイトル画像に指定してまして本来なら味噌カツがタイトルでしたが、喫茶店恵時尊(エジソン)のお得感を強調したかったので今回のタイトル画像はお土産の食パンにしました。



20日のプチオフ会はお開きとなりまして喫茶店恵時尊(エジソン)を後にしまして途中まで一緒に走った後、岐阜羽島駅近くで別れました。



3月20日の宿泊先であります東横インにやって来ました。

東横インを選んだ理由としまして岐阜羽島駅周辺のビジネスホテルの駐車料金が500円位取られるのに対して東横インは駐車料金無料だったのと、1泊朝食付でシングルルームが4300円と激安だったので選びました。



ホテルに併設されています無料に立体駐車場に駐車しましてチェックインを済ませて部屋に移動しました。



今回宿泊しましたシングルルームは10階の高層階でしたので…



眺望が良くて窓の外には岐阜羽島駅の新幹線ホームを眺める事が出来ますので鉄道好きや新幹線がお好きな方にはお勧めのホテルだと思いました。



15時過ぎの早い夕飯となりましたので、夜遅くにお腹が減ると思い、待ち合わせのセブンイレブンで夜食を買っておきました。



ホテルの部屋での過ごし方として部屋に大好きな桃鉄を持ち込みまして夜食を食べつつプレイしまして23時頃就寝しました。



3月21日、7時頃起床しまして、窓の外を眺めてますと生憎の雨でしたが、岐阜羽島駅に停車中のこだまを観る事が出来ました。



東横インではコロナ禍の為、朝食バイキングは中止されている代わりに、朝食はパックに入ったおにぎりセットやおかずセットでしたので食堂で愉しむ事も出来ますが部屋に持ち込んで愉しむ事も出来ると言う事でしたので部屋でセブンイレブンで買いました豚汁と一緒に朝食を愉しみました。



この日のうなぎプチオフ会の集合場所は岐阜羽島インター近くのショッピングモール駐車場に10時に集合となってましたので9時半頃チェックアウトしまして…



東横インを後にしまして、うなぎプチオフ会の集合場所に向かいました。

※あとがき※
今回は3月21日の岐阜羽島うなぎプチオフ会前日の様子をお送りしましたがレトロ食堂の松川食堂にて夕飯を愉しむ事が出来ずに残念でしたが、岐阜羽島のみん友さんおススメの喫茶店恵時尊(エジソン)にて食レポ出来ましたので大満足の一日となりました。

喫茶店恵時尊(エジソン)に興味がある方はこちらに詳細をご覧頂けばと思います。

次回はうなぎプチオフ会本編のブログとなりますが、とにかく激安だけど旨いうなぎが堪能出来るうなぎ屋の紹介となりますので次回のブログをお楽しみに…

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2021/04/02 21:36:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また、ゲット!
shinD5さん

今日もいつもの2台洗車( ´͈ ᗨ ...
zx11momoさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

この記事へのコメント

2021年4月2日 22:07
プチオフ会お疲れ様でした☺️
墨俣一夜城🏯私も3月13日に行ってました‼️
一週間ズレてたらニアミスしてましたね😊
コメントへの返答
2021年4月2日 22:21
次回紹介予定の岐阜羽島のうなぎ屋さんはYouTube動画で偶然発見しまして岐阜羽島のみん友さんなら地元民なので詳しく知ってらっしゃると思い、お聞きした所、昔からよく行ってて知っていると言う事でコロナ禍真っ只中ですが、急遽プチオフ会開催となりました。

岐阜羽島は日帰りでも行ける距離でしたが、うなぎプチオフ会当日にすぐに集合場所に行きたかったのでホテル宿泊となりました。

墨俣一夜城、今回初めて行く事が出来ましたが中々良い場所でした。

もう1週間早くうなぎ屋をYouTube動画で発見してましたら、もしかしたら3月13日開催でお逢い出来たかもしれません。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation