• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月20日

王滝渓谷にてホットサンドを愉しむ 設営&調理編

王滝渓谷にてホットサンドを愉しむ 設営&調理編 今年のGWは10連休で前半に岐阜食べ歩き旅行と豊川・渥美半島旅行に行きましたが、GW後半は自宅でゆっくりと過ごそうと思ってました。

ブログを製作したりする日々の中、やっぱり外出したいと思い、5月8日(土)の昼からここでホットサンドを作って岐阜の車中泊のリベンジしようと思ってましたが… 結果どうなったかはブログにてお送りしたいと思います。



5月8日(土)の昼からスーパーで食材を買い出ししまして、平戸橋の胸形神社の近くにあります矢作川河川敷にやって来たのですが… コロナ禍の為、矢作川河川敷は閉鎖されている様で胸形神社の入口にはチェーンが掛けられてて閉鎖されてました。

豊田市街を矢作川の河川敷沿いの堤防道路から河川敷公園を観てみますと、どの公園も閉鎖されている感じでしたので断念しましたが、現在も閉鎖されているようです。

じゃ、王滝渓谷なら大丈夫かなと思い、一か八かの賭けで行ってみましたが、閉鎖はされて無かったので、王滝渓谷の駐車場に滞在する事にしました。



☆王滝渓谷とは…☆
「東海の昇仙峡」とも呼ばれる、巴川の支流・仁王川沿いの渓谷。遊歩道からは巨岩からの清流の流れ、春は梅や桜、夏は緑、秋は紅葉と季節ごとの山の彩りなどを楽しめます。

5か所の園地や梅園、中之瀬大橋など2つのつり橋、王滝湖に架かる全長90メートルの王滝湖かけ橋、バーベキュー場などもあり、家族連れに人気!巨岩のトンネルと渓谷の激流を味わう、宮川散策道と最上流部の古美山園地には、むきだしの岩山が点在し、渓谷以外の景色も楽しめます。



駐車場は木々が生い茂り、日陰になっている事とすぐそばに渓流が流れている為、夏は涼しく、GWに行った時もヒンヤリとした風が吹いてて涼しかったです。

駐車場のすぐ近くに架かる橋は苔蒸してる感じが涼しげでしたが…



橋の上から渓流の上流を望んだ後…



今度は端の上から渓流の下流を望みました。



駐車場の周りは木々が生い茂り苔蒸してて滞在するには涼しくていい感じでしたので…



早速ですが… 後部座席を車中泊モードにする事にしました。



後部座席を収納しまして、段差解消マットレスを敷き、8㎝厚のマットレスを敷きまして…



白いタオルケットをシーツ替わりに敷いて、ブジョーのタオルを枕カバー替わりにしましたら車中泊モード完了です。



今回はコールマンのチェアーも持って来ましたので…



リアゲート近くに早速設営しました。



チェアーパラソルを取り付けまして…



テーブルを設営完了しましたので、いつもは車内で食レポしてますが、今回はコールマンのチェアーに座りながら食レポする事にしました。



日陰で涼しかったですが、更に快適に涼もうと思い、スポッククーラーカンゲキくんの排気ダクトを取り付けまして…



ご覧の位置からクーラーの排熱をする事にしました。



カンゲキくんをサブバッテリーから給電して駆動させますと、心地よい冷風が出て来ましたので涼しくて最高でした。



スーパーのフィールにてホットサンドを愉しむ為に買い出して来ましたが、ただホットサンドだけ愉しむのは少々つまらないので併せておかずもしっかりと買い出しして来ました。



岐阜のRVパークでは忘れてしまいホットサンドを愉しめなくなった原因だったカセットコンロのボンベも今回は忘れずに持って来ました。



カセットコンロにボンベをセットしまして、ホットサンドクッカーとカッティングボードを用意しましたらホットサンドの調理開始です。



食パン2枚をホットサンドクッカーの上に並べまして…



食パンの上に蕩けるチーズとハムをのせます。



ミニボトルのケチャップをお好みでかけまして…



ホットサンドクッカーで食パン2枚をプレスします。



カセットコンロで3分ほど炙りますと…



こんがりと焼けたホットサンドが出来ましたので…



三角にナイフでカットしてみますと中からチーズが良い塩梅で蕩けてまして見るからに旨そうでした。



続きましておかずを調理したいと思いますが、調理するおかずはマルシンハンバーグと赤いウインナーをフライパンで焼く事にしました。



まずはマルシンハンバークから焼きましたが、ハンバーグの表面にラードでコーティングされているので油は無しでもラードで焼く事が出来ます。



マルシンハンバーグが少し焼けてくる頃にはフライパンにラードが満遍なく塗られている感じになって来まするで、ラードを使って赤いウインナーを焼いていきました。



紙皿にマルシンハンバーグと赤いウインナー、そしてキャベツの千切りを盛り付けまして…



フィールの惣菜コーナーで買いましたエビフライとコーンクリームコロッケを盛り付けましたら調理は終了です。



リアゲート近くに設営しましたテーブルの上にホットサンドとおかずを運んで来まして…



ホットサンドは2回焼きましたので食パン4枚分あります。



飲み物はグレープジュースをコップに注ぎました。



ホットサンドとおかずを全て完食致しましたが、食レポの様子は次回ブログにてお送り致しますのでお楽しみに…



食後はコールマンのチェアーとテーブルを撤収する事にしましてまずはテーブルから撤収し…



次にコールマンのチェアーを収納する為に折り畳みました。



無事に収納袋に収納出来ましたので助手席に置いた後…



森林浴とマイナスイオンたっぷりの空気をベースにカンゲキくんで冷やした風を浴びながら1時間ほど昼寝をしました。



左スライドドアから見た様子です。



右スライドドアから見た様子ですがトイレもすぐ近くにあり、トイレの先に冒頭で紹介しました橋が架かってます。



昼寝が終わりましてカンゲキくんの排気ダクトを外して収納しまして…



シーツを折り畳んで車中泊モードから後部座席モードにする事にしました。



マットレスを折り畳みまして…



三つ折りにした所でテーブル下に収納しました。



後部座席を復元した後は…



余った食材やチェアーなどを後部座席足元に置きまして撤収完了となります。



王滝渓谷駐車場を後にしまして…



行きは下道で来ましたが帰りは王滝渓谷最寄りの東海環状道豊田松平インターから高速を走行しまして…



豊田上郷SAスマートインターで降りまして帰路に就きました。

※あとがき※
矢作川の河川敷でホットサンドを愉しめなかったのは残念でしたが、代わりに王滝渓谷の駐車場にてホットサンドを愉しむ事が出来て岐阜RVパークのリベンジを達成する事が出来ました。

おかずのマルシンハンバーグですが、車中泊やキャンプにおススメだと思ったのは表面にラードでコーティングされている為、先にマルシンハンバーグを焼いておけば他に油で焼く料理にも使えて赤いウインナーもラードで焼きましたが食べたら旨かったです。



話は変わりますが、みんカラを2017年に開始しまして最初は愛車はブジョー206CCでしたが2019年9月9日にエブリィワゴンに愛車が変わりまして、昨日夜にエブリィワゴンの愛車のイイねが3000を突破する事が出来、写真2枚は3000イイねになった時にスクショして保存したものです。



ドノーマルだったエブリイワゴンをコツコツと弄っていき、車中泊仕様にしましたが、こんな愛車ですがみん友の皆様、フォロワーの皆様、訪問者の皆様のお陰で3000イイねを達成した事は本当に有難いですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

前愛車のブジョー206CCが元々の私のみんカラでのイメージみたいなものでしたので前愛車の5300イイねにはまだ到底及びませんが、いつか前愛車のイイね数を超えたらいいなと思います。

次回は今回のブログの食レポ編と調理や滞在中の未公開の写真も交えてお送りする予定でいますのでお楽しみに…

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/20 21:13:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

味のマルタイ
avot-kunさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

夕焼け
ターボ2018さん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2021年5月20日 23:06
箱バンはよいですね、やはり車中泊にはこのサイズが必要ですな、欲しくなりました^_^
コメントへの返答
2021年5月20日 23:23
エブリイワゴンは間にオープンカーのPeugeot206CCを挟んで2代目となりましたが、初代黒エブリイワゴンの時に果たせなかった車中泊仕様に仕上げる事が出来て今は楽しく箱バンライフを送ってます。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation