
ルノー・カングーのご紹介です。
フランス車独特の魅力が満載のおくるまですね。
雰囲気自体がお洒落に見えます。
ただしオーディオは最小限の仕様で最大の不満点ですね。
(ダッシュの純正ツィーターは空でした)
というわけでオーディオ改善の御相談を頂きました。
今回はスタンダードグレード「TBE-1877Bi」と
サブウーファーにカロ「TS-WX130DA」を取付しました。
ルノー車は全般にスピーカーの取付状態が特殊で、工夫が必要な事が多いのですが、
このカングーも例にもれず、しっかり考えさせられました。(泣)

純正スピーカーは口径が小さく、取付部を見るとガラスのレールが
ど真ん中に!
サイズも しっかり採寸をして・・・
取付!
外観変更なし ですっきり収まりました。
苦労の跡は見せません。(当然見えないですね)
ちなみに純正復元も可能な加工範囲で納めています。
ツィーターもダッシュ上の純正位置に収めました。

運転席下にサブウーファー
カロッツェリア製「TS-WX130DA」を収めました。

あと、Aピラーパネルを真っ赤なウルトラスエードで張替えしました。
今回はここだけですが、全体にコーディネートするのが楽しみですね。
神戸店では 内装やシート、天井などの張り替えなども可能です。
結構雰囲気も変わりリフレッシュ出来るので、愛着も倍増ですね♪
最後に大事な音調整をして完成です♪
純正では口を塞いでいるかの様に不明瞭で聴きにくかったですが、
ダッシュ上で自然に音楽が奏でられる様になりました。
スペースを犠牲にしない、シンプルで心地よいシステムプランが
ひとつ生まれました。
「ソニックプラス」の設定が無くても、国産車、輸入車問わず何でもご相談ください。
ご利用頂き誠に有難う御座いました。
ソニックプラスセンター神戸
廣瀨 正和
〒658-0053
神戸市東灘区住吉宮町3-11-11
TEL/FAX 078-842-0025
info@sonic-plus-kobe.jp
Posted at 2019/03/09 20:16:38 | |
トラックバック(0) |
取付例 ルノー/カングー | 日記