
オーナー様はホームオーディオにも造詣が深く、「車内でも納得の音でドライブしたい」と
ご来店頂きました。
新生メルセデスのオーディオはスピーカーのサイズや構造が今までと全く違い、
既存のスピーカーではバランス良く鳴らすのは簡単にいかなくなりました。
「SonicPLUS CUSTOM」ではエンクロージャはもちろん、スピーカーユニットも専用設計品で
車両との完全なマッチングを果たしています。
メルセデス・ベンツ用ソニックプラスは ディーラーでご購入も出来ますが、
細やかなセッティングやプラスアルファのシステムアップには専門店の領域になります。
試聴を重ねて 僅か52mm口径のユニットが放つ音色にご納得頂け
今回、SonicPLUS CUSTOM「SC-C205M」を取付しました。
純正ユニットと同スペースのコンパクトなエンクロージャです。
前後左右、4か所全て別形状の専用品です。

完全なトレードインで 純正の外観は変わりません。
ロゴバッチで存在を主張するのみです。

リヤサイドも同じく完全トレードインです。

足元の純正サブウーファーには不要な中高音をカットして、各スピーカーモジュールとのスムースな音のつながりを実現する「アディショナルコンペンセーター」を装着します。
純正コマンドシステムの調整もしっかり施します。
大きく触る必要はないのですが、ちょっとしたセッティングで更に良さが引き立ちます。
完成してご確認頂くと
コンパクトなサイズからは想像出来ない! とはこのシステムの為の言葉でしょうか。
かなりの大音量でも生きの良い鳴りっぷりで愉しそうに音楽に浸っておられました。
初期エージングサービスをたっぷり長めに施した甲斐が有りました。
ご利用頂き誠に有難う御座いました。
ソニックプラスセンター京都
担当:廣瀨
℡ 075-963-5145
info@caraudio.kyoto
〒612-8486
京都市伏見区羽束師古川町219-1
────────────────────
姉妹店もよろしくお願いします。
ソニックプラスセンター名古屋
担当:宇佐美浩二
℡ 052-325-8908
info@caraudio.nagoya
ソニックプラスセンター豊田
担当:矢野
℡ 0565-27-8880
info@toyota.audio
Posted at 2018/02/01 19:50:38 | |
トラックバック(0) |
取付例 メルセデスベンツ/Cクラス | 日記