
HONDA/N-BOXのご紹介です。

国内販売台数No1!
この車に乗るといままでの軽自動車の概念が変わりますね。
実はお問い合わせや取付実績も多いお車なんです。
「ソニックプラス」としての設定はありませんが(完全無加工、トレードインが前提の為)、
多くのホンダ車でドア鉄板の一部加工できれいに取付可能です。
純正復元も可能ですので乗り換え時も安心です。
今回、トップグレードモデル「TBF-1877Ai」を御選択頂きました。

純正スピーカーです。

スピーカー裏の開口部です。
開口が狭く、明らかに”音質”より生産性優先の構造ですね。

ソニックの”エンクロージャ方式スピーカー”が収まる様に鉄板をカットします。
当然ながら防錆処理も入念に行っています。

開口部うしろのレールまでのクリアランスを確保する為ブラケットを追加します。ユニットを取り付ければほぼ純正サイズに収まります。
次にツィーターの取付

純正ツィーターです。ドアの開閉ノブの前に設置されています。

ソニックデザインのアラミドツィーター「T18F」、同一箇所に収めます。

純正のデザインは崩さずスッキリ収まりました。
同時にサブウーファーも取付しました。

カロッツェリア「TS-WX400A」を助手席下に収めましたが・・・
肝心の写真は忘れました。(>_<)
バッテリーもこの際一緒に! 交換しました。

定番の パナソニックカオスバッテリーです。
最後にいちばん肝心の音調整。
小型のチューンナップウーファーは普通に鳴らすと”邪魔な音”が多く、
存在感たっぷりに”ココで鳴ってるぞ!”と主張しがちですが
ここはプロの腕の見せ所! しっかり料理します♪
完成してオーナー様にご確認頂くと
「やっぱりトップグレードは心地よい♪ サブウーファーも・・・!?」
以前よりソニックデザインをご愛用のオーナー様。
トップグレードは想定内?でしたが 望外にサブウーファーの仕事に満足間が大幅UPだった様でした♪
ご利用頂き誠に有難う御座いました。
ソニックプラスセンター神戸
廣瀨 正和
〒658-0053
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-11-11
TEL. 078-842-0025
https://sonic-plus-kobe.jp/
Posted at 2019/07/18 20:58:29 | |
トラックバック(0) |
取付例 ホンダ/N-BOX | 日記