• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソニックプラスセンターのブログ一覧

2020年02月11日 イイね!

Cclass(W205,前期)にセンタースピーカーとアンプを追加、皆で愉しめる空間に

Cclass(W205,前期)にセンタースピーカーとアンプを追加、皆で愉しめる空間に
メルセデス・ベンツCクラス(W205、前期)のご紹介です。

前回にソニックプラス「AX205」を施工させて頂き、純正の籠った不明瞭で聴き辛かった音からの大きな変化にはご納得いただけていましたが、
後期型で「AX-205n」を施工した車を聴いて、同じ様にできる? とご相談頂きました。

一番大きな違いは センタースピーカーの存在とサブウーファーが左右2本になること。
そこで今回、プロセッサーアンプを導入してセンタースピーカーの増設することに決定しました。

純正ですでにセンタースピーカーは存在していますが・・・

これは”メルセデスミーコネクト”の案内の為の専用スピーカーです。
標準車ではここから音楽はなりません。

そこで特別に”Mercedes me connect”対応専用スピーカーを用意して取付しました。


専用磁気回路搭載でメルセデスミーコネクトと音楽再生を両立します。


完全トレードインで収まります。配線も加工しないので純正復元も容易で安心ですね。

そして、コントロールの要、プロセッサーアンプを搭載します。


カーペット内のデッドスペースに固定、電気的干渉回避も入念に行っています。

途中経過を撮り忘れましたが、スピーカーハーネスなど車両の配線は一切カットしていません。
基本的に純正復元が可能な配慮の上で施工を心掛けています。


プリセット(音調整のポジション)変更のためにステアリングコラム横にコントローラーを設置しました。

プリセットには「運転席専用」、「助手席専用」も用意していますが一番使うのは「全席、ALL」。
センタースピーカーを入れるメリット、「どの席でも同条件で愉しめる♪」が今回の一番のポイントです。

完成してオーナー様にご確認いただくと・・・
「すごく聴きやすくなった!!!」と 細かな不満も一気に吹き飛んだみたいです(^^♪

車両の特性に合わせた、オーナー様のご要望に合ったシステムプランを一緒に考えさせて頂きます。

今回もご利用頂き誠に有難う御座いました。

ソニックプラスセンター神戸

廣瀨 正和

〒658-0053
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-11-11
TEL. 078-842-0025
info@sonic-plus-kobe.jp
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【NEW】 トヨタ「アクア」専用スピーカーパッケージ新製品のご案内 http://cvw.jp/b/2894907/48805813/
何シテル?   12/07 13:41
国内高級カーオーディオメーカー「ソニックデザイン」から認定された確かな技能を有する「SonicPLUS専門店」がソニックプラスセンターです。 カーオーディ...

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2 3 4 56 78
9 10 11 12 131415
16 17 18 1920 2122
23 24 25 26272829

ブログカテゴリー

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation