![富士のカヲリ 富士のカヲリ](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/7825566/p1m.jpg?ct=720403c158c0)
今日はL社ディーラーへ。
ISのF君の試乗をして来ました(≧▽≦)
V8、5,000ccの特別車。
セダン好きの小生としては、外せないというか、最高峰レベルの車です。
電話予約は必要だったものの、まさか乗れるとは思わなかったです!
それに何と言ってもL社ですよ。L社!
BDで乗り入れるのは無謀かな~とか、服装がジーパンじゃ門前払いされるかな~とか、ディーラーに入るまでドキドキでした(^^;
でも入ったら、サービスとか対応はスバルとそう大差なかったです(笑)
で早速、ゴー!!
でもね、小生はこんな大排気量車かつ高価な車は初めてなんです。
ホイルスピンしたらどうしよう~とか、テールが流れたら抑えられるかな~とか走り始めるまで要らぬ心配ばかりでした・・・。
でも走ってみて一つ言えるのは『やっぱり凄い!!』
ターボのようなドッカーン!ではないものの低回転からトルクフルで、カーブでもオンザレールの如く曲がるんですよ。
久しぶりのFR車だったこともあって前後の重心移動で曲がる感覚が楽しいってのもあるんですけどね。
それにF専用のバケットシートは背中と腰にピタッときて、これまたヤラレました(>_<)
同乗頂いた担当さんの『この道は出しても良いですよ♪』の言葉にアクセル踏みこみましたが、一般道でもいつの間にかメーターの半分くらいまでスピードが出ていて焦りました。
スピード感狂います(^^;
>300kmメーターだし
カーブが多いコースに誘導して頂きましたが、ロールもほとんどなく小生でも思ったようにトレース出来ちゃいました・・・。
やはり富士スピードウェイで鍛えたというだけありますね。
なので一般道では正直実力を出し切れない車です。
あと、小生では扱いきれない車だと言うのだけはハッキリしました(^^;
全然ピークに持っていけない・・・
上手い人がサーキットでガンガン走らせる車でしょうね、F君は。
それに雪道にはかなり弱いらしく、昨今の積雪では全く走れなかったようです。
それでも売り上げは順調のようで、納車まで約10ヶ月待ちとか。
まあ月産60台では無理もないのでしょうけど・・・。
BD乗りの小生が言うのもなんですけど、サーキットで思い切り走らせたい!って人はF君は抜群に良い車だと思います。
『維持費もGT-Rよりお安いですよ~』ってアピールも頂きました(^^;
でもやはりBDに戻ってみて思いました。
いろんな意味でホッとします。
小生にはBDがベストバイです(^^)
Posted at 2008/02/17 17:28:26 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ