ご無沙汰しています。
今日はBDの法定12ヶ月点検のためディーラーへ。
せっかくの機会なので、予約を入れてレヴォーグの試乗もさせて頂きました。
グレードは1.6GT-Sアイサイト。ビル足付きで一番の売れ筋グレードらしいです。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/016/252/038/15cd97f787.jpg)
市街地を少し走っただけなので多くは分かりませんでしたが、
走りだして感じたのは乗り心地がとても良いこと。
BDで走り慣れた道なので路面の凹凸の特徴は把握していたのですが、
こんなに剛性感や接地感、静寂性が違うのかと感心させられました。
エンジン性能はIモードでは大人しいものの、Sモードでは1.6Lとは思えない程トルク感。
回すとタービンの音が心地よかったです。
これでMTモデルがあれば…と思うのはいつものことでしたが(苦笑)
それでも、同型シャシーを使用しているという新型WRX STIへの期待がさらに高まったのでした(^^)
(まあ、余程のことがない限り買い替えはせずBD維持でいくと思いますが…)
店内には別のレヴォーグが展示。
2.0GTアイサイト
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/016/252/039/f32e8d07e4.jpg)
ビル足仕様ではなく、レッドボディ、アイボリーシートという珍しい組み合わせ。
店内でお茶を頂きながらしばらく見入ってました。
BDの点検では特に異常は見つからず良好!
レヴォーグから乗り換えると、いろいろ粗は感じますがやっぱり落ち着きます。
BDは2007年6月9日納車だったので、明日でちょうど7年間乗ったことに…早いものです。
ただその間の走行距離は約4万キロなので、かなりゆっくりペースで進行中という(^^;
それでもトータル10万キロが近づいてきたので、来年の車検は恐らくタイベルの交換等いろいろある感じ。
新しい車はもちろん良い部分は沢山あるけど、古い車も古い車ならではの良さがあるんですよね。
Posted at 2014/06/08 23:55:43 | |
トラックバック(0) |
MYレガシィBD5C | 日記