先週乗った試乗車のデカ羽を取ってもらいました!(違っ
AT車はMT車と排気量や排気音も違う、
とのことなので、また別のディーラーを伺い試乗へ!
早速走り出したところ、さすがプラス500cc!!
低速トルクがモリモリと気持ちいい!!(≧▽≦)
特にS#モードだと顕著に違いますね!
ただATの変速タイミングは自分の気持ちよりも早かったり遅かったりで、何となく違和感が。
まあこれは試乗車のECUでは仕方ないのかも知れません。
あと、マニュアルモードでのシフトダウン時のブリッピングコントロールはよく分かりませんでした。
以前試乗した
Zのシンクロレブの方がMTということもあって分かりやすかったかな。
そして試乗車は魅惑のタンレザー仕様でした。
もう高級感と上質感に包まれて、「これホントにスバル車?(^_^;」と思わせてくれることしかり。
購入者は使い込んでいった時のレザーの風合いが楽しみでしょうねぇ。
排気音は等長等爆のMT車より確かに強調されてました♪
まあBDの様なドロドロサウンドとは別物ですが、これはこれでアリでしょう。
ブレーキもブレンボではなく片ポットですが、小生的にはこれで十分(^_^; ダストモ少ナイシ
営業さんも「今のところ受注が多いのはAT車の方ですね」とのことでした。
MT派の人でも、ATしか乗れない奥さんの鶴の一声でほぼAT車に決まるようです(汗)
まあAT車の方が約60万円も安い、という価格設定もあると思うんですけどねぇ・・・。
Posted at 2010/07/10 19:11:12 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ