新型Zの試乗をしてきました。
お目当ては6MT車の
シンクロレブ!
どんな感じの物かずっと気になっていたので・・・。
予約もせずディーラーに行ったら即試乗OKでした。
しかも添乗員なし。素晴らしい!(≧▽≦)
でも土地感のない所だったので、渡されたコースどおり走れるか不安でした(^^;
まあナビ付なので何とかなるか、という事でさっそくGO!
アイドリングはとても静かでしたが、踏みこむとさすがに3.7リッター。
ブォーンという低音のサウンドと共にドカンと加速します。
そして特に足回りの出来が心地良く、カーブでもよく踏ん張ってくれる印象。
さて目的のシンクロレブですが、これも良く出来てましたよ(o^∀')b
エンブレをしようとギアを落とすと勝手に回転数が変化し、スパッと入ります。
運転が上手くなったような錯覚がして、気持ち良いですね。
遊びでクラッチを切ったままギアをいろいろ変えてみると、それにあわせてエンジン回転が次々と変化。
これならクラッチの痛みも最小限に抑えられそうですし、とても良い機能だと思いました。
外観はZ33からZ34ではマイナーチェンジのような印象を持っていましたが、実際に見るとリアのフェンダーの膨らみ方は別物ですね。
営業さん曰く、6MTよりも7ATの方が売れていて、どちらかというと高年配の方に人気だとか。
仕事を定年退職したあとにZに乗る・・・。
そんな人生の方々がちょっと羨ましいなと思ったXtenderでした。
試乗車は最上級モデルのバージョンST。
スポイラーやナビなどいろいろオプションが付いていて、車体価格だけでも500万円オーバー(汗)
Posted at 2009/02/08 17:39:22 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ