![エックスと言えば エックスと言えば](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/016/815/774/16815774/p1m.jpg?ct=4fdb14aa0abf)
トヨタのマークXです(^-^)
今日はBDで、お買い物。
トヨタディーラーの前を通りがかった時、この車が視線に。
「なかなかスタイリッシュな車じゃん!」
・・・と思ったら、そのままディーラーの駐車場へ(笑)
店員さんが出てきて「試乗できますよ~」の声に早速乗車。
オプションの18インチを履いた、2.5リッターSパッケージ リラックスセレクション。
何が「リラックス」かは、運転席と助手席に電動シートが標準装備とのこと。
個人的には不要な装備だけど、どうもこれが付いてると減税対象車になるとか。
車重が増えてるだけなのに、減税ってどうなの?って気もしますが(^_^;
で、肝心の試乗ですが・・・
渋滞が酷くて、ほとんど流せず(>_<) (爆)
店員さんも苦笑いしてました(汗)
やっぱり街中での試乗はダメですね・・・。
まあそれでも、サスが固めなのに乗り心地が良いという事が分かったのが救いでした。
でも、比べるのも難ですが、同じクラスの現行BMレガシィセダンとは全然フィーリングが違いますね。
レガシィは、スポーツ性が強くて加速やカーブのメリハリを楽しむ車。
対して、マークXは優雅さがあって、じっくりと運転を味わう車。
一言で言うとそんな感じです。
アクセルの広い遊びには慣れませんでしたが、内装の質感の高さは、さすがトヨタという感じ。
あと、全高はレガシィより7センチも低いのに、室内の特に後部座席が広くて快適でした。
個人的には、ボディと内装がマークXで、エンジンとシャーシがレガシィ、
なんて車があればなぁ~っていう気がしました(^-^)
トヨタ+スバルの将来に期待!というところでしょうか。
最近は、膨大なリコールやら新型プリウスのブレーキ対応などで揺れているトヨタ。
ですが、ここはひとつ頑張って乗り越えて欲しいものです。
Posted at 2010/02/06 20:30:01 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ