
プロ野球開幕まであとひと月。開幕カードのチケット発売もシーズンシート保持者とファンクラブ先行枠からはじまりました。
チケットの売れ行き悪いですね。例年ですと巨人、阪神の開幕カードはファンクラブ先行販売でほぼ瞬殺し一般枠は入手絶望的なのですが今年は一般枠でも購入可能になる見込みです。
阪神主催試合のチケットは6月分まで販売してますが例年より売れ行き極めて悪いです。
そんな中で例外的に6月上旬の日ハム戦(甲子園)だけは完売間近です。BIG BOSS効果ですね。
近年(コロナ前)はパ・リーグでもホーム開幕カードはチケット即完売でした。今シーズンは日ハム(札幌ドーム)は座席を間引いての販売&BIG BOSS効果もあり完売ですが西武ドーム(オリックス戦)はダダ余りです。(昨年も同じカードで発売日に完売)
ホークス(福岡ドーム)は運良く話題の日ハムとの開幕カードなのでBIG BOSSの画像(TOPで掲示↑)を大きく使いチケット販売は好調のようです。自チームと相手チームを同等の扱いのポスターを作ることは今までなかったことです。(革新的)
巨人の開幕カードは東京ドームでの中日戦ですが、相手チームの画像は当然ありません。(安定の保守的)
毎年最もチケット争奪戦になるのは広島カープのホーム開幕カードで、こんな感じです。
広島駅から球場に向かう線路添いの道です。カープグッズ満載の赤いローソンが少し先に見えてます。(看板は青い)
球場近くのペデストリアンデッキ辺り。
これはチケット販売の優先権を得るための抽選券をもらうための行列です。(意味理解出来ますか?)
この権利を得てもチケットが買えるとは限らないのです。
カープ球団はコロナ渦でも球場に並ばせるというおバカな販売をしてました。
今年はどうするのでしょうか?
Posted at 2022/02/27 01:40:35 | |
トラックバック(0)