• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猿と果実のブログ一覧

2022年11月21日 イイね!

駄記事

駄記事左ハンドル所持者のことを浅く軽く理解した情報で書かれた記事。記事へリンク

(追記:リンク先の記事、消されてますね。バッシングがあったのですかね?発信側に立つ人がクルマ事情に知識がなさすぎるかなとは思ってました。ネット情報はこの程度だよねと思うような顛末です。文末にこの記事の画像を紹介します)
(さらに追記:記事を消されたと思ったらURLを変更して存続してました。たくさん書き込まれていたバッシングコメントはURL変更と共に削除された模様です)

私は左ハンドル車所有歴複数台、20年ほどですがここに書かれていることは少し合ってますが、記者の浅さしか感じません。

左ハンドルは日本で使うには不便なので、誰かにオススメすることはありません。右折、追い越し、駐車券ではマイノリティの洗礼を受けます。

危険に感じるのはブラインドの本流に合流するときです。そのようなシチュエーションは稀ですが、とても危険で助手席に誰かが乗ってれば確認してもらえますが、ソロだと絶望的な気持ちになります。(近所に一箇所そんな場所があり、通らないようにしています)

日本で使うなら右ハンドルがいいに決まっています。ですが左ハンドルが優れていることや左しか選べないこともときにあるのです。








Posted at 2022/11/21 12:54:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月21日 イイね!

道亡くなられたアントニオ猪木さんが引退のときに読んだ詩。

当時、大きく話題になりましたが私自身はあまりピンと来てませんでした。

今はこの詩がとても重く尊く感じられます。

これは行くべき場所が定まってない者には、行くべき道もわからない。
そんな中で迷わず行けるはずもない。

そんなことにやっと気付きました。

本当に『バカヤロー』と『ありがとー』だなと思っています。


Posted at 2022/11/21 00:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@黒森 鋼 あらら、、、
回復に努めてください。」
何シテル?   05/17 14:39
フルーツの力で世の中のお役に立てたらと思い「完全果実」だけで作る、珍しいものを作っています。 ヨーロッパのMT車を乗り継いでいます。 安全性と快適性を大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

   1 2 34 5
67 8 910 1112
13 14151617 18 19
20 2122 23 24 25 26
27 28 29 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Apple CarPlay / Plimpton L1 7インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 21:47:54
これは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 01:54:50
説明の難しいこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/09 22:30:06

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
トゥインゴ3:型式不明、屋根開き、左ハンドル、MT車(取説はスペイン語)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation