• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

戯雅のブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

2016北関東オフ~大漁イバラッキー秋の陣~に参加しました

2016北関東オフ~大漁イバラッキー秋の陣~に参加しましたすでに1週間前の話ですが、「2016北関東オフ~大漁イバラッキー秋の陣~」に参加してきました。
毎年職場行事と重なっていたために参加できなかったのですが、今年は支障がなかったので初参加!

会場のひたち南ドライブイン(飛勘水産)は常磐道日立・南太田ICのすぐ近く。
余談ですが、南太田というとつい地元の京急の駅名を思い出してしまいます(^_^;)

ちょいと早めに着きそうだったので、手前の東海PAのスマートICで常磐層を降りて、久慈川沿いに寄り道。堤防を越える道があったので河川敷に出てみたら、竹瓦橋という沈下橋がありました。あとで調べたら、久慈川には5つの沈下橋があり、この竹瓦橋はいちばん下流に位置するようです。



10時前くらいに会場入り。
11時過ぎには本番前に早めの昼食。水産会社直営のドライブインということで、海産物グルメがいろいろあります。
昨年の春、家族旅行で立ち寄った時には海鮮丼を食べているので、今回は回転寿司の「一平鮨」へ。アジや白魚など地魚やマグロ3種盛などを食べました。1500円くらいのお好み寿司としてはかなり満足。


さて、オフ会。

内容についてはほかの参加者の方々が上げていらっしゃいますので、ワタクシは例によって参加者一覧のコラージュを。

基本、撮影順です。
黒梅里さん、きゃむろさん、92NSR250SPさん
pikaemono~ネバ神様~さん、やんばるくいなさん、幹事のやなどんさん
トコプレさん、yoshi-さん(ロードスター)、ラフェッソさん
もんたろーさん(カワサキZ800)、Dakutoさん、kuromaさん
二代目@親父さん(デミオ)、ととーととさん、youb_lafeさん
tk_2010さん、cab4473さん(オデッセイ)、eihanさん
美影意志さん、轍疲労さん(ホンダ アフリカツイン)、tsubasanoaさん
あずたけさん、パルおやじさん、プレjr&joさん(jr君、アクセラセダン)
そしてワタクシ戯雅、写真ないけどクルマなしで参加は今回が最後の予定ののっぴー君
以上、25台、26名のメンバー及びご家族の皆様でした。


帰りは常磐道の谷田部東PAでトラックが燃えたせいで渋滞もありましたが、つくばJCTから圏央道~東関道経由で湾岸線に出るルートでそこそこ順調にドライブできました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
あまり絡めなかった方、また次回はよろしくお願いします。
そして、今回も遊んでいただき、ありがとうございました。
また、どこかでお会いでいる日を楽しみにしております。
Posted at 2016/11/21 05:03:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2016年07月11日 イイね!

に~がたオフ2016に行ってきました

に~がたオフ2016に行ってきました7/10は、新潟県湯沢で「に~がたオフ2016」が開催されるということで、2013年11月の奥只見以来2年半ぶりに新潟のオフに参加しました。
当初の予報ではあいにくの雨予報だったのですが、前倒しで土曜日にシフト、日曜日の朝にはほとんど雨雲は取れてくれました。

5時半に上大岡を出発。往路は東名~(海老名jct)~圏央道~(鶴ヶ島jct)~関越のルート。途中、寄居PAで朝食休憩です。ワンコイン500円の朝定食Aは、鯖の塩焼きメイン。納豆か生卵がチョイスとのことで生卵で。味噌汁がボリュームたっぷり具だくさんでGoodです(^^)


集合地点の道の駅 南魚沼へは塩沢石打ICから。でも、ちょっと寄り道。
まずは塩沢の昭シェルスタンドで給油。そのあと国道17号より西側の道をのんびりドライブ。
このエリアって、石打丸山で毎年スキーをやっていた頃もありましたが、ほとんど冬にしか来たことがありません。田園風景を見るのは初めてかも。


そして、新潟に来たら必ず買うと決めているのがサッポロビールの新潟限定、「風味爽快ニシテ」。石打の酒量販店の開店が9時なので、時間調整してました。


さて、目的の2割は達成したところで、道の駅に向かいます。
すでに10台以上が集結。お初な方もちらほらと。


で、10時を回ったところで湯沢のオフ会場に向けてカルガモで出発。
会場の湯沢町営滝沢駐車場は、上越新幹線と上越線に挟まれた鉄分多めのロケーション。と言っても、新幹線は高架の上なのでチラチラとしか見えませんけど。



参加者のご挨拶が済んだところで、フリータイム。ランチと湯沢観光に出発です。
昼食は、22年前に初めて訪れて非常においしかった「越後本手打ちそば しんばし」へ。天せいろ(1600円)と身欠にしん煮付の小皿(850円)を注文しました。そばは密度の濃いしっかりした打ち方、ツユも辛口濃いめです。
同行した轍疲労さん、かちっちさん、きむひょんさん、トコプレさんにも好評で、20年以上経っても変わらぬいいそばでした。
(写真奥のへぎそばは、きむひょんさんが一人で平らげた4人前です)


ランチの後は湯沢の夏満喫スポットということで、湯沢ロープウェイ。tatutakuさん、割引券ありがとうございました♪
山頂からは魚沼の平野部や、谷川連峰などの山並みが一望できます。標高が500m上がっただけでもずいぶん風が涼しいです。





下界に戻り、15時からオフ会後半のじゃんけん大会など。
16時半くらいにお開きとなりました。


では、今回参加されたみなさんの愛車アルバムです。基本撮影順に。
幹事のやんばるくいなさん、二代目@親父さん
fainさん、tatutakuさん、kuromaさん
トッチッチさん、トコプレさん、きむひょんさん
ラフェッソさん、youb_lafeさん、32Vさん
tetsurinさん、パルおやじさん、黒梅里さん
HINAGONさん、美影意志さん、Dakutoさん
かちっちさん、ココチさん、轍疲労さんのアフリカ象
ManaPaPaさん、そしてワタクシ戯雅でした。



帰路は、本庄児玉IC~東松山IC間が渋滞していたので、赤城高原SAと上里SAで休憩。19時前に渋滞が短くなってきたので再始動しましたが、東名の渋滞がひどいため圏央道経由はやめて、大泉jctから外環道~(川口jct)~首都高川口線~中央環状線~(大井jct)~湾岸線と辿って帰ってきました。21時着なので、まぁまぁですかね。


遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました。
ちょっとしかお話しできなかった方々、またよろしくお願いします。
Posted at 2016/07/11 16:44:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2016年06月12日 イイね!

久しぶりの神奈川聖地

久しぶりの神奈川聖地昨日(6/11)は神奈川聖地でP-Lのオフが開催されるというので、ちょいとお邪魔してきました。午前中に野暮用もあったので、ゆっくり出発、そして15時過ぎには早退というショートステイでしたが、久しぶりにお会いする方やお初な方などいらっしゃり、楽しい時間を過ごすことができました。

ワタクシがいる間にお会いできたのは次の方々でした。
コラージュ作るのも久しぶりだな~。

エビちゃん、美咲のパパさん、BARUさん
cab4473さん、kazu-nさん、FCB-NO1さん
Dakutoさん、こばちんさん、Mr.しっかりさん
汁マシーさん、ととーととさん(代車)、ぢまさん
youb_lafeさん、ManaPapaさん、かちっちさん
kuromaさん、そしてワタクシ戯雅でした。




またよろしくお願いしま~す(^^)/
Posted at 2016/06/12 15:54:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2015年11月23日 イイね!

神奈川忘年会

神奈川忘年会すでに一昨日(11/21)の話ですが。
神奈川忘年会@大船。

時間を30分勘違いして早着してしまったので、会場近くの「いちぜん」という居酒屋でウォーミングアップ(笑)
生ビール2杯と、白モツ(たれ)と白子の天ぷらで30分。


で、16時半から本番。
「かき小屋○座 大船店」。去年に続いて2度目。持ち込みアリの店なので、京急デパ地下で酔鯨の純米の一升瓶買って行きました。そしたら今年はけっこう日本酒持ち込みが多くて過剰供給気味。白ワインにすればよかったかな(^^;)
生牡蠣は宮城、広島、唐津だったっけ? 焼き牡蠣とか牡蠣フライとか、牡蠣を堪能。焼き蛤とかカニ味噌甲羅焼きも食べましたが。




2次会は記憶がほとんどなし。去年もそうだったけど……

3次会はカラオケ歌ったけど、飲みすぎでなんだかな~なグダグダぶり。

帰りは全く経路が不明。大船から蒲田行の根岸線に乗ったようなのですが、どうやら磯子で降りられなかったようで、財布の中に桜木町駅の精算票が入ってました。
最後はタクシーで帰ってきましたが、なんで3時過ぎになっていたのかが不明。タクシー代が3000円弱でしたが、どこから乗ったのかもよくわからんです。あぶねぇ。


年々、確実に酒に弱くなっていることを実感しておりますが、それでも飲んじゃうんだなぁ……
Posted at 2015/11/23 20:58:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2015年04月06日 イイね!

キタカンの寄り合い(2015春)

キタカンの寄り合い(2015春)春は出会いと別れの季節……


まぁ、最近ではオフ会に行っても顔なじみがほとんどで、新しい出会いというのは少なくなってきている気がします。

そんなこんなで、今年最初のオフということで楽しみにしていたプレマシーライフ北関東オフでしたが、先乗り隊の報告によると明け方からずっと雨だそうで、午後はさらに雨脚が強くなる懸念もあるということで、6:45、「中止」の告知が掲示板に。


ワタクシはといえば、すでに準備も終わっているし、現地に人がいるってことならば顔だけでも見に行くかって感じで、とりあえず栃木でそば食って帰るべと、予定通り出発。

3月下旬に開通した首都高中央環状線山手トンネルのおかげで、今までの辰巳jct~箱崎jctや葛西jct周りよりも格段にアクセスがよくなった東北道。お天気が悪いので交通量が少ないこともあって、1時間半ほどで佐野藤岡ICに着いてしまいました。

みかも山公園の駐車場に着くと、数台のプレが。
あ、桜咲いてる。くそみたいな天気の中出張ったんだから、記念に写真でも撮っときましょうか。



とりあえず、オフ会は中止だから、蕎麦屋に行くか。
で、地元の古老・ふたござさん(通称・超先輩)から「どこ行くの~」ときゃすたんの携帯に催促が入ったので、本日の第一候補を連絡。そしたら、11:30開店の店に11:00に着いちまったらしい(爆
地元なんだから時間読んでよ~。
でも、なんかフライングで開店しているらしいという情報なので、きゃすたんと2人で蕎麦屋「浪崎」へ。駐車場に止まってる怪しい黒フィットが古老の愛車ですな。
3人バラバラにもりそばと好みの天ぷら単品を注文(めんどくさい客だ)。
ワタクシはもりそばと穴子の天ぷら(580円+630円)。
ノンアルコールビールは古老のおごり。ごちそうさまでした♪


古老とは「浪崎」で別れ、ワタクシときゃすたんは再びみかも山へ……




オフ会は中止です。

中止ですよ。

中止なんだってば!


なのに、なんでどんどんクルマが増えてんですかっ!
バッカじゃないの?



では、そんな愛すべきおバカさんたちをご紹介しましょう。
(例によって、基本、撮影順)

yoshi_さん、ラフェッソさん、うきぷれさん
哀愁☆観光さん(幹事)、やんばるくいなさん、トコプレさん
黒奇香具師さん(きゃすたん)、kimizさん、t.k_2010さん、
monokuroさん(BMW320d)、きたねっと@さん(カローラフィールダーHV)、よし@サンライトさん(アクア)
ManaPapaさん、あずたけさん、kuromaさん(おにぎり号サイズS。海苔なしの塩むすびか?)
jinbaさん、BARUさん、エビマシーさん
重役出勤のてつ&ひろさん(笑)、蕎麦屋でプチな差し入れ屋のふたござさん、クルマ撮れてないけどのっぴー。くん、そしてワタクシ戯雅。
プレマシーライフは21台22名。
そして観光さんのお友達で友情参加のteamK5の皆様5台。




一方、こちらは愛せないバカ。
国道50号の中央分離帯に乗り上げて横転したらしい。

幸い、単独でこけたらしく、相手はいなかったようです。
小雨の中、駆け付けた警察と消防の皆さん、お疲れ様です。


もう一方、みかも山公園に隣接する道の駅ではリニューアルオープンイベント開催中。
特産品販売とか、和太鼓演奏とか、ご当地アイドル・とちおとめ25のミニライブとか。
ご当地アイドルってTVでは見たことあるけど、初めて生で見たわ(^^;


時々小雨も降ったけど、予報を考えたら大幅に好転したといってよかったのではないでしょうか。
yoshi_さん持ち込みの自立タープが雨シェルターとして大活躍。とっても助かりました。
あと、幹事だけでも大変なのに、蒼天號のテールランプ交換でまたまたお世話になってしまって、観光さんには感謝感謝です。


なお、今後、北関東では「オフ会」という呼称は肩に力が入るので使用せず、昨日から「寄り合い」と呼ぶことになりました(核爆)。

寄り合いにご参加の皆様、遊んでいただきありがとうございました。
あまり絡めなかった方、次回はよろしくお願いします。

では、また寄り合いにてお会いしましょう(^O^)/
Posted at 2015/04/06 14:33:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「お昼はワタクシの立ち回り先のひとつ、品川駅港南口、東京食肉市場内の「一休食堂」。今日は定番のしょうが焼き定食(790円)。濃いめのタレで炒めた豚バラ肉はご飯が進みます♫」
何シテル?   11/21 12:14
戯雅は「ぎが」と読んでください。 プレマシー20Z「蒼天號」は2007年10月納車。 カペラセダン(GDER)、カペラワゴン(GW5R)に次いで3台目のマツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パトレイバーの新作が出ると聞いて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 07:18:00
週刊麺ヲタ 247號 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:34:45
見合い結婚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:33:52

愛車一覧

マツダ プレマシー 蒼天號 (マツダ プレマシー)
2007年10月5日に納車されました。 オーロラブルーマイカの20Zです。 7年間で、ち ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
1998年11月~2007年10月 総走行距離39580km クラシックレッドのV-RX ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
1990年10月~1998年11月 総走行距離80697km セダンの2000セレーブル ...
フィアット その他 フィアット その他
1985年9月~1990年8月 総走行距離48531km ヨーロッパのベーシックセダンに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.