• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

戯雅のブログ一覧

2007年11月28日 イイね!

自己嫌悪

今日、届いたもの。
アクセラ用15インチアルミ1本。

先日ヤフオクにホイール単体で1本だけ出品されてまして、3000円だったんでポチっとしちゃいました。まーどうせほかの人が落札するんだろうと思っていたら、入札はワタクシだけ。先日取り付けたスタッドレスのホイールの1本にちょっと傷があったんで予備用と思って入札したんですけど。
まー、来年は使うものだし、程度からして安い買い物だったので、ブツには満足です。

ただ、こういうふうに安易に入札する自分に困っているだけです。

今回は入金も無造作にネットで直振り込みしてしまったし。
酒飲みながらのヤフオクは、いろいろと危ないです(ワタクシが馬鹿なだけ?)



そーいや、
ドア回りの写真、朝はドタバタして撮れませんでした。
明日は雨かもしれないし、状況を見て。
Posted at 2007/11/28 20:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2007年11月27日 イイね!

青色帽子

青色帽子kurikintonさんからキャップが届きました~~~~~~。

昼間家人が不在だったので、再配達で21時前にご到着~~。
福助頭のワタクシでもかぶれることを確認いたしましたよ。

思った通りにいい感じで、今までは無帽息災だったワタクシも、帽走族になるかも。

あ、まだ鏡見てないや(滝汗




うぅ、調子こいて3本もアップしてんじゃねーよ≫自分
Posted at 2007/11/27 22:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2007年11月27日 イイね!

無知蒙昧

職場で回ってくる新聞のクリップ回覧にあった、どこかの地方紙の投書に「携帯電話が使えなくなるような仕組みの鉄道車両を開発しろ」的な投書があったのですが、こういう見識のない投書の選び方に、新聞の無知を感じます。

投書した人は、たぶん悪気のない無知な人なのだろうし、それは責められません。携帯電話に電波が届かないような車両なら使わない(使えない)からマナーも向上するだろうと。それはそうかもしれません。ただ、それと心臓ペースメーカーなどの医療機器の問題は全く別。

電波が届きにくい、届かない環境で携帯電話の電源を切らないと、発する電波はより強力になり、医療機器への影響は増大するのです。常識だと思いましたが。つまり、何とか電波を捕まえようとして、端末は出力を上げると。

だから、地下鉄を頻繁に利用する(その間ケータイの電源は切らない)と、ケータイのバッテリーの消耗は早いですね。数年前までは、東海道新幹線に乗るとバッテリーがすぐに空になりました。今はトンネルに電波対策をしたりしてかなり途切れなくなっているけど。

そういう知識がないと、まるで良識派のまっとうな意見のようにこのように危ない投書を採用することになるわけです。

気を付けたまえ。
Posted at 2007/11/27 22:01:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2007年11月27日 イイね!

空間歪曲

ディバイディングドライバー!!!

はい、「勇者王ガオガイガー」ネタで始めてみました。

ふみちゃん5さんのブログで指摘されている左側スライドドアの建てつけ、ゆがみ(反り)ですが、まずは2階からルーフを観察した限りでは、左右の大きな差異は感じられませんでした。
写真も撮ったんですが、ちょっといろいろ映り込みが支障あるんで、ボツにします。すみません。
明朝、時間があったら、後方からの写真を撮ってみます。こちらも、ワタクシが見る限りでは「浮いている」というほどではないんですが。完全にツライチかといえば、違うとも言えます。

フィアットレガータのトランクリッドよりずーとましですけど(笑)
Posted at 2007/11/27 20:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | クルマ
2007年11月26日 イイね!

「死刑!」――もう、わかる人も希少か

ワタクシが住んでいる横浜南部のエリアは道が狭くて坂道だらけ、一方通行と階段がいきなり出てくるという環境です。
なのに、フルサイズのバスが多いんですよ。すれ違いもできないのに、なんでバカでかい図体のバスを入れるんでしょう。
大は小を兼ねる、これがバス業界の基本ではないかと思います。
しかし、こちらにとってはいい迷惑。

そんななか、道幅などの路線環境に見合った車両を入れている例もあります。江ノ電の「こまわりくん」とか(今日のタイトルはここにかけてます。古すぎ?)。
10月に新設された京急バスの上7系統に投入された小型バスがかわいいんですよ。日産キューブをバスにしたようなデザインで。テールランプなんかも丸基調で。

こういうのには知性を感じますね。

路線バスはもっとコンパクトにして機動性を上げるべき、と思うんですが。
道幅とかが十分ある地域の人には、ピンとこない話でしょうか。
Posted at 2007/11/26 22:05:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「お昼は品川駅港南口、東京食肉市場内の「一休食堂」で毎度なしょうが焼き定食(790円)。安定の定番♫」
何シテル?   01/23 13:13
戯雅は「ぎが」と読んでください。 プレマシー20Z「蒼天號」は2007年10月納車。 カペラセダン(GDER)、カペラワゴン(GW5R)に次いで3台目のマツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

パトレイバーの新作が出ると聞いて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 07:18:00
週刊麺ヲタ 247號 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:34:45
見合い結婚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:33:52

愛車一覧

マツダ プレマシー 蒼天號 (マツダ プレマシー)
2007年10月5日に納車されました。 オーロラブルーマイカの20Zです。 7年間で、ち ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
1998年11月~2007年10月 総走行距離39580km クラシックレッドのV-RX ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
1990年10月~1998年11月 総走行距離80697km セダンの2000セレーブル ...
フィアット その他 フィアット その他
1985年9月~1990年8月 総走行距離48531km ヨーロッパのベーシックセダンに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.