• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月20日

クリアする達成感

クリアする達成感 この日は、予定が重なり、淡々とこなしていかなければ消化できなかった、雨の1日のことでした。

平日のように起床、朝食にサンドイッチを食べて、出発。

午前中は、酒蔵へ訪問。
雨の中の催事でしたので、人手は少ないかもと考えていましたが、用意された駐車場は満車。
運よく、一台空いたのでそこに滑り込ませます。

雨の日ですが、人が次々と酒蔵に入っていきます。
いやはや、これは嬉しい想定外。

車を運転しますので、試飲は控えて、買い物をして、無料の甘酒をいただいて体を温め、次の予定へ。

この移動については、iPhoneをクレードルに固定して、ナビとして利用しました。

ディスカバープロの弱点、地図には登録されていても、検索するとヒットしない(笑)「検索条件の幅の狭さ」を、iPhone、スマートフォンの地図アプリでカバーします。

20分ほどの移動でありましたが、音声案内だけでも十分だったのが、目線を少し移動すれば、右左折する交差点の様相がわかるというのが、情報量の適切な増加となって、「案内されやすい」と。

そして市内に戻り、重なっていた予定の中の一つ、DラーでのUSB chargerの発注を済ませます。

これでiPhone車載化の、予定していた道具は、全て、揃うことになります。

その他、細々とした所用を一つずつクリアしていきます。

予定管理に、Appleの純正アプリ、リマインダーを活用しました。

普段は、手書きのメモで済ませていたのですが、今日はちゃんと、予定を消化しなければならない所用が重なっていたので、真面目に使ってみると、なぜこのようなアプリが用意されているかの理由が、よくわかります(おぃ)

昼食は、酒蔵で購入したお饅頭やら桜餅、鯖寿司などで済ませることができたのは、幸いでした。

確かに、予定の数をクリアしていくと、達成感を得ることがあります。

が、私の性分に合っているかどうかは・・・わかりませんが、年に、何回もあることではないので、勉強には、なります。
ブログ一覧 | おでかけしました | 日記
Posted at 2024/03/20 12:36:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

XtronsのCarPlay接続で ...
konta_trzzさん

雨でも気にしないディスプレイオーデ ...
バビロニアさん

📱iPhone15 ProMax ...
ganmo.wさん

iPhone運用
ひらの。さん

Android版G-Bowlアプリ ...
もっきーさんさん

is500オーディオでFM途切れ途 ...
ゆう☆彡さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

気の向くままに更新します。車の事ばかりですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ black sheep (フォルクスワーゲン ポロ)
久しぶりの黒色です。
ミニ MINI ミニ MINI
MINIに呼ばれて、買ってしまったのかもしれません。 長いお付き合いをしたいクルマだと ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
できるだけ純正然としていたいです。走行性能は町乗りも高速でも不満は少ないので、純正で行き ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
愛機と呼べるクルマです。 2010年10月で、お別れです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation