• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月12日

お米食べろよ!

お米食べろよ! ボーナス出た。
幸いにも住宅ローンにボーナス払い設定は組み込んでいないのでマルっと全部使えるワケです。
中部国際空港(セントレア)からLCCを使って北海道視察のお仕事(すすきの)に行くのもアリなのですが。
今回は堅実に生活用品とカーメンテナンスへ使う事にしました。
我ながら大人になったな。
感心やで。

ここ最近、梅雨も終盤になって気温と湿度がムンムンムラムラでとても辛いです愛知県。
夏の愛知は気温と湿度のバランスが絶妙に最悪で、不快指数は京都盆地の夏と張り合うくらいです。
ストレス発散である車の運転も、エアコン無しではサウナに車輪を着けた乗り物でしか無いのでエアコンの効きはストレス発散には死活問題。


21年選手なので故障する前に…と、エアコンの整備をしてもらいました。
元々エアコンの効きは良好でしたが、整備後は更に冷えるようになりました。
吹き出し口の温度は外気温35度の時に7度(2000rpm)。
以前乗っていたEG6シビックもトルネオもそうなのですが、この時代のホンダ車はエアコンの効きが強烈であるイメージがあります。
もう、寒い。


「圧力IH炊飯ジャー!!」を買ったんじゃー。
何だかカッコイイスタイリングだったから無駄に光らせてみた。
眩しい。
1年くらい前から「そろそろ買い替えなんじゃー…」と思いつつも買い控えしていましたが、アマゾン会員限定セールに激安で販売されていたので購入しました。
美味しい白飯があればサイドメニューが無くてもお腹イッパイになれる、と思う。


…と、思ったけど。
やっぱり「おかづ」は大事。
カワイイ女の子同士が仲良くする話はえぇですなぁ。


栄養バランスはしっかりとらないとね、なので「姉なるもの」。
表紙はなんだか少しぇろい雰囲気が出ていますが、ストーリーはシリアスでしんみりするお話です。
まぁ少しぇろいんだけども。
全年齢対象なのでそうゆうの苦手な人にもオススメですね。

…でも。
食後にはデザートが食べたくなるじゃないですかー。
冷えたメロンとかパイナップルとか夏には最高じゃないですかー。


「姉なるもの」のサイドストーリー的な。
むしろこちらがメインなのか。
ところでパイナップルって沢山食べると舌がヒリヒリしますよね。
スーパーでカットされているのを見かけると我慢出来ずに買ってしまうのですが、いつもバカ食いしてヒリヒリさせてしまいます。
なので次はこのメロンも食べたい。


最後はお茶4L。
とても満足。




ブログ一覧 | 徒然なる事 | 日記
Posted at 2017/07/12 14:23:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年7月12日 17:05
ジャーを買ったんジャー
とか何オヤジギャグかましてるんすか(*^艸^)クスクスw
自分ももうすぐ30代3年目に入るわけでしてね、20歳ぐらいのモデルのオネーチャンとかにも昔流行ったギャグが通じないわけで。
さんまさんの「そんなことしちゃーぁダメダメー」とか。
あの「シラー」っとされる時の目がオッサンには.....
あ、性癖がバレるからやめとこう。

で豆知識なのですがね、
パイナップルに含まれる何かの成分の名前は知らないですけど、どうやら「肉(タンパク質)」を溶かす成分らしいですよ。
調理する時にパイナップルと一緒に熱を入れると肉が柔らかくなるみたいです。
酢豚とか棒有名ハンバーグチェーンにそのようなメニューがあるのはそうみたいですね。
「肉」というものに対しては人体にも例外ではないみたいです。

ピリピリするのは舌が溶けているのですよ(笑)

夏休みの実験は「タンパク質が多く含まれた液体にパイナップルを入れるとどう変化するか!?」

でお願いします。
コメントへの返答
2017年7月17日 23:00
パイナップル風呂に1晩浸かっていると翌朝には痩せているとゆう事ですね。
新感覚エステ店でも開店してみようかと。

ギャグで滑るわ天国にも行けないじゃ踏んだり蹴ったりやな。
色々たまってるみたいだし同じテーマで夏休み実験をするとよろし。
ソチラは直にパイナップルに突っ込んで反応させる事。
ヒリヒリするだろうけどキミの性癖にピッタリ。
2017年7月12日 17:33
パクウェ出口っつーかモンパ入口っつーか土砂崩れしとるやんけ!怖い。

と言うわけで、その時代のエアコンはキンキンやね。R12が偉大なのかどうかは判らんけどが、去年直したからこの夏も乗りきれます(その前に水温との戦いが待ってるけどなw

なんか予防しといた方がええんか?細配管とか洗浄すんの?

うちもボーナス出たんよ。お小遣い制だからなんにも旨味がねぇやとボヤいたら2万円還付された。ジャーも買えやしねぇし、メロンやパイナップル買ったら無くなってしまう。羨ましいグギギ。


コメントへの返答
2017年7月19日 22:35
焦らし過ぎて何回イったか答えてもらおうか?
…すんません。
週末遊び過ぎてPC立ちあげて→そのまま寝る、の連続でした。
スマホ?
目がショボショボしてくるから嫌い(老い

とゆーワケで。
エアコン着けると20馬力くらいロスしてるんじゃね?がバッチリ味わえるNAなエンジンとは違うターボな32ですから、夏の運転も快適なのでしょうな。
水温?
…夜に走ろうかw

漏れて無くて効きに問題無ければ大丈夫だと思います。
ただ、ガスが多くても少なくてもコンプレッサーに負担が掛かるので定期的なメンテナンスをした方が、結果的に安くつく可能性があると。
インテグラは経年でガスが1/3に減ってた(汗

お小遣いオメ。
ジャーはまさかの65%オフで2万切ってた。
その2万でメロンに癒されに行こうか。
90分耐久のメロン天国。

2017年7月12日 20:30
エアコン強烈に効くのは良いですね。ないと溶けてしまいます(汗

黒髪の姉は大好きです。甘えたいです。現実逃避したいです(家に居る3次姉はクソw


スズメちゃんの涙ボーナスからがっつり社会保険引くとカバーが買えなくなってしまいます(うぅ・・・
コメントへの返答
2017年7月19日 22:41
昼間にエアコン無しはヤバイね。
締めきった車内とか実際70度くらいあるんじゃね?

姉なるもの、最高ですよ。
しかし「人」では無い。
3次の姉は、まぁ、大体どこも、なw

ガッツリ引かれるけど、1枚くらいは予約したんでしょ?
AYU屋とか(分かってるんやで
2017年7月12日 21:06
白米は、最近はロカボの為食べてません。

その年代のホンダと言うよりは、その年代全般が冷房がよく効きます(寒い)

なんだすすきの行かないのか…
コメントへの返答
2017年7月19日 22:48
ロカボってなんやろ?と調べたら、ダイエットやないかー。
腹、なかなかガッシリしてたもんなー。

その年代(より少し前)のオプティは効きが微妙でしたが、あれはダイハツだからだったのか、そうなのか。

すすきのはまだいいかな。
秋くらいに。
2017年7月17日 1:58
黒はホント夏はキますね。そりゃあホンダさんの塗装が早々に死ぬわけだぁ…と。仕事していたらぜんぜん違いますからね。

ワタシも黒髪の姉は大好きです。甘えたいです。現実逃避したいです(150cm以下75cm以下に限る)。

660NAはエアコンレスは暑くてストレス、エアコンONは走らなくてストレスのストレスオンリー…
コメントへの返答
2017年7月23日 17:24
ルーフがもうアカンわ。
20年は耐えたから諦めもつきますが…
やっぱりカーポート欲しいわw

オッパーが150㎝くらいでタッパーが75cmくらいですか…なかなか妖怪じみた体型ですね。
まぁ好みは人それぞれですので…そうゆう目で見るとします(震え声

軽NAでエアコン入れると10馬力くらいダウンした感じになりますね。
ターボだとそこまで感じないんだけど。
NAだと3000ccくらいあればエアコン入れても違和感無いと思うのでV63リッターに乗せ換えれ。
2017年7月19日 17:38
自分もボーナス出ましたが一瞬で終わりましたw

滞納していた車の税金(!)と、軽トラの車検代・・・

まあ、バイクのパーツを買い漁ったのが原因ですけどw

今回ゲーム買ってないです・・・(ぇ
コメントへの返答
2017年7月23日 17:29
滞納すんなw

私は大人ですので欲しい物を我慢して貯金。
…する事もなく、いつも半年くらい後には無くなってる。
おかしいな、振り込み詐欺かな。
振り込み先は同人ショップとかBOOTHとかばかりだけど…おかしいな、知らん間に嫁が増えてる(困惑

プロフィール

「年末年始の九州仕置き 3日目 http://cvw.jp/b/466151/47669128/
何シテル?   04/21 12:16
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation