• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーのブログ一覧

2009年03月08日 イイね!

今日も一人ドライヴ

今日も一人ドライヴ6時半に起きて早朝ドライヴしてきました。
と言うか排気系を交換したのでテストをしに。
来週のおぷ会は遠く山梨まで高速ですからしっかり点検しなくては。

コースは中央高速をシミュレートして尾張パークウェイを走りました。
先週と同じだけどね。

43φに触媒付で、アンサのセンター2本出しマフラーの組み合わせは如何に?

分かってはいましたが上が使えず。
真ん中のトルクが太くなったから登りながら失速は無かったからまったり走りなら問題はなさそうです。

今回は現地まで同行していただけるマイミクさんがいますので迷惑かけないようにしなきゃ。

ついでに、オイルとサーモ(春秋用)を交換して長時間の高速運転に備えます。しっかり走ってくれよ~。
Posted at 2009/03/08 19:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | mini | 日記
2009年03月01日 イイね!

一人ツーリングして、ミニる

一人ツーリングして、ミニる天気が良かったから9時に早起き?して市内を一周してきました。
昨年に全線無料になった尾張パークウェイを使ってドドドドド~。
 
やはりツーリングに来てるバイカーが結構いましたね。
ハーレーが多かったかな。

入鹿池まで抜けてグル~と回って帰ってきました。
約1時間、20キロのプチツーリングでしたが気分転換には丁度いいかも。

んで、昼からはミニいじりです。毎度ですが。
ツーリングで森の中を走りながら思ってふと思ってしまったのが
「やっぱり触媒○スはイカンよなぁ~…」
ウホ!オレって偉い☆
決して最近は検問で下を覗くとゆう情報を目にしてしまったからではないぞ。

倉庫にセンター出しのストレート管とステンの真ん中出しのマフラーがあったのでコレに触媒をつけて自然保護仕様にします。
触媒で抜けを抑えつつ音量も抑えられる、オマワリさんも怖くない♪…
そんな一石三鳥を狙います。

溶接とサンダーを駆使して完成です。
触媒は中古だったので灯油で中身を洗っておき乾燥。

…のつもりだったのにエンジンかけたらモウモウと立ち上る白煙!
そしてストーブが不完全燃焼したあの香り!
ご近所一帯が煙幕に包まれてしまいました。
「…やべ~。」

必死に空ぶかしして灯油を飛ばそうとしても一向に煙幕は収まらず…。
これじゃ~ストレート管のが環境に良いんじゃないかと半泣きになりながら(怒られる恐怖で)国道まで出て全開にして数キロ走り…何とか普通の排気に戻りました。

降りて匂いをかぐと…クンクン…臭くなーい!
普通の排気ガスの匂いだ☆
これでオマワリさんも怖くない。

…が、抜けは想像以上に悪くなりますね。
トルクは若干上がりましたが5千以上が重くて使えん。
ストレートだとヒューンと6千以上回るのに。
まぁ、通勤には困らないけど面白くないなぁ。
音量もステンの極太マフラーが災いしてストレート&RC40シングルより数倍五月蝿く耳障りな低音。

戻そうかな。いや、でもオマワリさんが…。
Posted at 2009/03/01 21:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | mini | 日記

プロフィール

「山で食う海の幸 http://cvw.jp/b/466151/48595483/
何シテル?   08/12 15:01
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
通勤&オカン輸送車両。 D型。 以前乗っていたBRアウトバックと比べて重心が低いのかロー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
スズキ Kei スズキ Kei
「コチラ良いシートでございます。大きめのタイヤ。良いエンジン。」 「お願いするわ。」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation