• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーのブログ一覧

2019年04月07日 イイね!

機動戦士ガクブル 佐賀の逆襲⑤

機動戦士ガクブル 佐賀の逆襲⑤「あけましておめでとうございます。」

と言う2019年元旦の日記を書いていきましょう、そうしましょう、そうさせて下さい。
ついこの間だった正月休みからすでに4ヶ月。
桜も満開だし、アニメも1クール終わりました。
推しアニメだった「荒野のコトブキ飛行隊」も大円満でエンディングを迎えて非常に満足しています。

が。

毎週一番楽しみにしていたのは「盾の勇者の成り上がり」です。


モフモフ。
胸糞悪い連中も登場しますが、癒し癒されモフモフ異世界冒険ストーリーでとても好きです。
そう言えば、うちのモフモフ担当クマーもそろそろ春仕様にしなければ。
毛で目がどこにあるのか分からん状態クマ。



佐伯市の鶴御崎燈台からの御来光。
高知県の沖ノ島と丁度重なる方角からの初日の出。
旅の安全を祈念して、次の目的地へ向けてレガシィとインテグラは行く。
眠い…眠いよママン。


「新旧B4でツーリングかよ」
と言っていましたが、両方とも旧型ですわい。
しかし両方とも元気そうに走ります。
古くても手入れ次第や。
(金の駆け次第や。)

金と同じくらい愛しているのがお風呂です。
いや、ヌメヌメ遊ぶほうでは無くて土地にある温泉の方。




別府温泉堀田温泉郷「夢幻の里 春夏秋冬」
ナビの設定ミスで案内されたこの温泉。
温泉市街地から少し離れた山の中にヒッソリとありました。


板塀で囲われた(山側はオープン)小さな岩風呂にサラリとした白い湯。
御来光待機で冷え切った身体も芯まで温まりお肌スベスベ。
元旦から贅沢な気分や…
旅行から帰るといつも肌がスベスベになっているのは間違い無く温泉効果。
一番スベスベになってるのは東北地方を周遊する時なので、肌荒れが気になっている方は東北地方を周るとよろしいかと。


いつも元旦にスマンな。
九州最後の目的地、福岡入りではBRZに乗り換えた鍋さんに出迎えられました。
真っ赤なスバル、さてはアンチだなオメー。
長い事FFを乗って来たのでFRオンチになっており、特性の違いに戸惑いながらも楽しんでいる模様。
なお、氏のオススメは別府の「レクサス」でした(絶対ググルなよ、との事


小倉観光と言えばあるあるシティしか無いやろ、我らヲタクには。
世紀末都市小倉も元旦はいく分かは穏やかに過ごせるようで、シューター君も一緒にあるある散策を。
夕方には「祖父母の家に行くので~」(対立している組に新年カチコミに行くので~)と言って帰られました。
いつもすまんの、正月に。

夜も更けて来たのでこれにて解散。
後はどこか静かに寝れそうな所まで走って、明日の帰宅へと備えましょうね。




そう、思っていました。
本当です。ウソじゃありません。
だってとても疲れていましたし。

しかし、思い出した。


「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!!」




今回もゴルフコース回ってきました。
キャディさんと二人三脚で良い成績も出せました。
観戦記事(風)もあるようなので、それはまたの機会にでも。


翌日、先に本州側へ渡っていたイケ珍と山口県内のSAで合流して帰路へ着きました。
交通量は多目でしたが、京都手前までは渋滞も無くスムーズに。

スムーズに走っていたのは走行車線だけだったな。
追い越し車線は電車ゴッコ状態で終始詰まりまくってた。
お前ら疲れんの、それ?


(スヤァー)
としている間に、京都→草津の大渋滞を通過です。
こうゆう時ばかりは最新の車がえぇなぁと思いますね。
アイサイトとかのアレ。
疲労感が大分違って来るでしょうから、旧型長距離ランナーには垂涎もんですわい。


今回もお疲れ様でした。
走って呑んで浸かってと楽しい旅でした。
また行くわいな九州へ。

Posted at 2019/04/07 23:34:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「山で食う海の幸 http://cvw.jp/b/466151/48595483/
何シテル?   08/12 15:01
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
通勤&オカン輸送車両。 D型。 以前乗っていたBRアウトバックと比べて重心が低いのかロー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
スズキ Kei スズキ Kei
「コチラ良いシートでございます。大きめのタイヤ。良いエンジン。」 「お願いするわ。」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation