• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenboTVのブログ一覧

2018年12月17日 イイね!

Gives you wings ~その3~ 『大阪編』

Gives you wings ~その3~ 『大阪編』 Gives you wings(翼を授ける)シリーズは大阪編で完結です。一泊した大阪、
ホテルでは相変わらずな車高も手伝って、ホテル正面のヤードに駐車できました(/ω\)。。。
車高は低くするもんです(笑

1泊して、仕事でまた夜までに東京に戻らなくてはいけないのですが、折角なので、朝一でTECH-MさんとクロベーM4さんに逢いに行きました( ;∀;)。。

1時間位しか滞在できなかったのですが、会いに来ていただいたクロベーM4さんありがとうございました!会話も時間がないので、こちらも詰め詰めでペチャクチャ。(笑
最後に「写真撮りましょ♪」と言う事でM4を4台並べての記念撮影(´∀`*)ウフフ。



超~イケてる(死語)クロベーM4号とのツーショット(^^)/ カッコエ~!!


車内もドンガラ、気合入りまくり…。溜息しかでません。 カッコエ~!!


ん?イオン…(笑


カッコエーー!!
これから買い物はイオンにします!!( *´艸`)。。

と、ここも楽しい時間はあっという間。。。
喋りに夢中でこれ位しか写真とってませんでした(/ω\)。。。
カーボンボンネット車両に挟まれ、あせあせ💦


しゃっちょさんにアンダー出た時の乗り方も教えてもらい、
短い時間の間に、ABSプログラムも、してもらいましたし、さらには(=゚ω゚)ノ
鈴鹿2′19秒切りのしゃっちょさんの、まさかの『ムフフ』なものも投入して頂きました♪

と盛り沢山!! ありがとうございました!
この『ムフフ』はしっかりとレビューする使命がありますね( ;∀;)。。
でも、これで下手したら〇〇を変えなくてもいいかも♪

まずは、27日のジムカーナでのテストが楽しみで仕方ありません(´∀`*)ウフフ。
アタシのローテクでは、しっかりとお伝えできるか不安ですが、
プロのレーシングドライバーさんにもいつも振り回してもらってるので、そちらのコメントの方が期待できそうです(笑   R.racingさんお願いします!(爆

ABSも楽しみですね~
↓前回の260キロからのフルブレーキングでのふらつき原因がABSであるなら、大変うれしいです

映像だと大したように見えませんが、メッチャ怖いんですーー(=゚ω゚)ノ
焦ってステアリングスイッチ(LIM)とか押しまくり…(笑
鈍感なので、原因がわかりません(爆

でも、あれからフルブレーキング恐怖症に陥っていて、
それまで カッキーーーーン!!と踏んでいたブレーキが


それからは、(;´д`)トホホな有様… 


それでも、この踏み方でも ベストはでたので、問題が改善されてれば、こりゃ~楽しみ♪
実はこの踏み方の方がよかったり・・・(ボソッ
いやいや、カッキーンと踏みたいんじゃ!?(笑

そんな楽しみが多い遠征でした。

ホント、楽しかったな クロベーさん…。違った、大阪ww
帰りはそのクロベーさんに先導してもらい、惚れ惚れしながら帰路につくのでした。。
あたしの3Dのウィングが、かわいく見えるよ…

それにしてもメガトン級にカッコイイM4です!!

しゃっちょさん、クロベーM4さん、皆さんホントにありがとうございました!


あ、ハイマウント仕様は後方の視界も良好ですよ♪


ではでは♪
Posted at 2018/12/17 21:02:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2018年11月23日 イイね!

匠の技。M4大型モディ、GT4パーツ。そして間違い探し♪

匠の技。M4大型モディ、GT4パーツ。そして間違い探し♪既に知っている人には解るのですが
一部違う部分があります(笑

色々モディして、仕上がりました。

今回はGT4のモノホンレーシングパーツです~♪ 
夏から待っていたパーツなので
うれしいです!(^^)/
頼んだことも忘れちゃったよ( *´艸`)。

待ってました!GT4カナード。 ドライカーボンだぜぃ( *´艸`)。


めっちゃダウンフォースが効きそうです!! リアウィングないくせに(爆
今のままだと、飛んで行っちゃうけど(笑
今回無理言って、テロテロ塗装してもらいました♪ そしたら見事なテロテロ感♪
ドライカーボンにクリア塗装。 流石の匠の技!

本来、ノーマルバンパーにチリ合わせしてあるカナードなのですが、
アタシのバンパーにはMperformanceのカーボンスプリッタを付けているので、
このままだと、取り付け部分のサイズが合わないのです…。
が、また無理言って、硬いドライカーボンカナードを削ってもらってチリ合わせして頂きました!

見事なチリ合わせ!流石の匠の技!ありがとうございます、Bプラスさん♪


そして、GT4ブレーキダクトインテーク
これもドライカーボンだぜぃ( *´艸`)。

フロントから空気を取り込んで…


出口も加工してもらって…


からの~、ブレーキダクト!
ローターへ直接(ここ重要です♪) 風があたるようにしてくれました♪

ワンオフで造ってもらいました。アタシの嫌がらせと思える程のA052の極太タイヤでは、
ダクトホースの取り回しも『ホント、スペースないよ~』という所、
それでも流石の匠の技! 収めて頂きました♪

このエンドレスのモノ6にしてから

フェードとは無縁になったのですが、安心度が上がりました!
アタシはタイムアタックのみなので、オーバースペックではあります。。。 しかし!


更に更に、元々ブレーキの下には風導板を付けていたので、

新品のパックプレートを購入して加工してもらい
風導板の風もローターにしっかりと当たるようにバックプレートを加工してもらいました。
まさに安心です。

これでもうキンキン冷え冷えですね( *´艸`)。。

これで、見た目だけは戦闘力がアップしました(◎_◎;)
本当は一部違うけど(笑


他にも

アタシにとっては、こんな感じのモディしましたが、それは走行後に。。。

Bプラスさんありがとうございました!!
Posted at 2018/11/23 19:29:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2018年11月18日 イイね!

モノホンのレーシングパーツ

モノホンのレーシングパーツグフッ

耐えきれずアップしてしまった…。
GT4 かっこええ~

楽しみ!!( *´艸`)。

テヘペロ😍

Posted at 2018/11/18 20:39:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2018年11月01日 イイね!

夏休みの宿題の結果 その2 /M4に295 タイヤ検証完了♪

夏休みの宿題の結果 その2 /M4に295 タイヤ検証完了♪今回もオシャレ仕様ではなく、漢シリーズなので、サーキットランに興味ない方はスルーして下さいね( *´艸`)。。

18インチ(F10.5J、R11J)へインチダウンして、
A052(F265/40、R295/35)を履かせてサーキットランしてきた結果発表です。

以下、個人的な感想になります。
でも間違っていたら教えてください!

車高調キットと、タイヤとのクリアランスが
1mmあるかないか、こんな感じの状態でしたが、

一先ず大丈夫でした。(一先ずってのが意味深ww)


フロントです。

サスペンションに若干の干渉跡がありますが、個人的には問題なし(爆  →拭けばとれる。
インナーには穴も空きますが、こちらも個人的には問題なし(笑  →ほっとけばいい。

リアです。

11J&295(A052)の組み合わせでも至って平和(笑。 
12J位まで履けるんじゃないでしょうか…。どなたか是非挑戦してください!

さて、個人的に気になっていた、A052と18インチへのインチダウンの感想です。


先日のサーキットラン自体はダメダメでしたが、
フィーリングは凄くイイ!!
(個人的な感想ですのでご注意くださいね~)
タイヤの影響は確かにあったと思いますが、それよりホイールの影響の方が大きい感じ。
(これも個人的な感想ですよ😎ご注意下さい)

それはリム幅の影響がデカいと思う。
18インチの影響というよりリムの問題。

明らかにコーナーでの剛性感(タイヤの影響もあると思いますが)とインフォメーションが
解りやすいです。操作感もいい。タイヤ特性の“それ”とはなんだか別な感覚なんですよね…

19インチの時は、9Jに275とホイールリムからタイヤがはみ出る「プニプニ」感が満載で、
乗り味も「プニプニ」感が満載でした。実際にブリジストンの推奨は9.5J。
だからか“よれるよれる” その感じがよくわかる(笑

反対に、今回の18インチは、10.5Jに265。所謂、引っ張り。適用リム幅もメーカー限界値♪
コーナーリングでのステアリングインフォメーションがとてもイイです。「プニプニ」感は皆無です。

フロントの偏平率も35ではなく、40に上げましたが個人的にはこれていい感じです。
エアーボリュームがあってカッコイイ♪(干渉が気になる人は35がいいかも)

また、ZE40の軽さもありますが、明らかに加速が軽くなって軽快です。
そして、今回18インチにして外径が小さくなったにも関わらず
フジのストレートでの最高速も上がってます。

なので、今シーズンはこのセットでセッティングをツメていきたいですね(^^♪

大〇保さん! アタック用のアライメントありがとうございました(^^)/
タイヤのショルダーも、インとアウトで程よく使えている感じです。
エラーもでませんでした!

フロント

リア


フロントにスペーサーを入れているので、スクラブ半径の影響か、今回のトー調整の影響かもしれませんが、ステアリングのダルさはありますね。でも走り的にはこちらがいい感じかもです。
ここは色々試してみたいです♪

今回、貴重な事に、ノーマルパワーでの検証となりましたが(笑、
リア295タイヤでは比較的平和でした。
安定感バッチリ♪
なので、ノーマルはもういいかな(笑




と、長々書きましたが、

走りは「良くなかった」けど、フィーリングは「良かった♪」という内容でした。
タイムどうこうより、走って楽しい!!が一番重要(^^)/。

よって夏休みの課題の補習はなし!(笑

あと、ホイールコーティングいいですね。高圧洗浄機だけでダストが取れます。
う〇こカスも簡単にとれます♪オススメです。


これまでタイヤフェチか!!と思う位、ホイールとタイヤについて書きましたが
これでやっとタイヤシリーズから脱出できます(^_-)-☆。。。

はやく次のシリーズに行きたいな(笑
Posted at 2018/11/01 13:44:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2018年10月28日 イイね!

ディモディ! 原点復帰してみる。

ディモディ! 原点復帰してみる。とでも言うのでしょうか(笑

色々ノーマルに戻してみた。
飽きっぽいともいうが…。

やっぱり視界に入る部分は重要。
純正は飽きが来ませんね💦








↓これはノーマルとチョット違うかww



ノーマルに戻したけど
これはこれで理由がある訳で…。
(車の売却じゃないよ😎(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

色々テストしなければ💦
ん?明日、明後日は晴れか…(笑
忙し忙しっ!?
Posted at 2018/10/28 13:28:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「@shw_F80(しゅう) さん、完走おめでとうございます。
天気もよくて良かったですね^_^。耐久レースでクルマも「もつ」ものですね。ターボ車は若干 負荷がかかるといった所でしょうか。お疲れ様でした(=^x^=)」
何シテル?   01/20 17:56
サーキット専用だった車を降り、少し落ち着いた車に乗り換えようと、 2017年にあこがれだったMシリーズを買ってみました。「M」がどんなものかとか、 輸入車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SAJIMA MARINE&FARM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/24 10:08:18
これオススメです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 22:05:22
激安過ぎる寂れた温泉宿へと突撃ス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 15:46:17

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年式 RHD アルピンホワイト 回り道して、念願のMTです! 今回はサーキット用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初NA、初FR、初輸入車。 初左ハンドル。 初尽くしのDCT(^^♪ V8でしたが、エン ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
●吸排気系●  K&N スーパーフィルター  クスコサクションパイプ  TOMEI 強化 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
「インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.V リミッテッド」と車名がとてつも ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.