• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenboTVのブログ一覧

2009年03月30日 イイね!

走行会準備

走行会準備一先ず油交換(エンジンとブレーキ)してもらいました。
そのあとは嫁さんと横浜で買い物。。。
今回は新しくWINMAXにトライですが、水曜日は今シーズンラストのランになりそうです。ただ天気が微妙です…。
筑波の報告をしたら、「エンジンの仕様変更について行けてないんじゃないの~?」とチクリ(汗)うっ…、図星です。見抜かれました((+_+))。確かにシフトタイミングに手古摺ったので、その部分のロスも見逃せないです。課題が一つできました。

そういえば、オフシーズンのサーキット用タイヤはどうしようか考え中です。来シーズンまでSを外してラジアルにするか、使い切るか。。。デフも車高調もOH時期なので、来シーズンまで温存が有力。。。
あと、今度の本庄走行会、まだ枠が埋まってないんですよね。結構空きがあります。さすがに平日のまん中は皆さん難しいですよね。仕事柄、平日しか走行会に行ったことがない自分ですが、人数が集まらずドタキャンになった走行会がこれまで結構ありました。参加者が少ないと嬉しい反面、ドタキャンにならないか不安がよぎります。。。
Posted at 2009/03/31 01:09:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月28日 イイね!

050検証

050検証減った空気圧を戻して本庄の準備。兼ねてタイヤ摩耗チェックを。。。フロントの減り具合はイン・アウト共に良好な感じ。アンダーを出さないようにした甲斐がありますた。キャンパーも今のままでTC1000はいい感じです。。でも溶け具合からして減りは速そう…。そして問題はリア…。イン側が全く接地した跡が無い…。
ショルダーも削れておらず、新品の状態を維持。アウトはショルダーまでうまく使えている感じです。おかしいなぁ。。。
そういえば1ヒート目はリアが落ち着いていなかったな~。
多分、タイヤカスをイン側にグルリと目一杯拾っているのでその分タイヤが浮いてしまい接地していない感じ(;一_一)。
2ヒート目終了時手で触った時はインもアウトもしっかり温まっていたから、やっぱりタイヤカスでしょう。厄介です。
リアの接地は生命線だけに対策を考えなければ…。キャンパーを起こそうかな。。。(今は-2.5度)リアを温っためるの難し~((+_+))。冷えちゃうと、う○こ取れないのよね~
Posted at 2009/03/29 19:23:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月27日 イイね!

TC1000走行会…

<<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=J5xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosH7NOnVSY4jkZiheTWKAlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"

先日のプロアイズ走行会の車載です。タイムはお恥ずかしい40秒1…。
Sタイヤなのにへたれな運転で恥ずかし~((+_+))。突っ込み所満載です。
なによりアクセルの空ぶかしが一番恥ずかしい…。ニュースペックにドライバーがついて行けてない証拠。アタフタしてますた。。。スキルアップのためにも皆さんにドシドシ突っ込んで頂ければと思います。タイヤは奥が深く、難しいです~。
Sで驚いたのは横Gよりブレーキングのグリップの良さでした!!確かにコーナーも速いのですがそれほど驚く程ではなかったです。ただブレーキングのグリップは凄い。これは驚きました。クリップ手前で減速しきってしまい結果コーナリングが殆どインフィールドをカットしている形に。。。(そっちの方がいいのかな!?)
次回は思い切って突っ込みブレーキングをした方がよさそうです。そのためにもフレーキフルードは肝になりそうです。エアー噛んだら終わりですね。
この日は14周目でのベストでした。。。そしてそれが最終ラップ…。
一番最短で終了した走行会ですた(@_@;)。来週の本庄は絶対に遅刻しません!!!
その代りタイヤの溝は、まだバリ山ですよん♪
Posted at 2009/03/28 02:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月25日 イイね!

TC1000撃沈…。良かったWBC!!

TC1000撃沈…。良かったWBC!!痛恨の寝坊!! あちゃ~~っやっちまった!!!!

最近の仕事の疲れで起きたのが9時過ぎ…。(@_@;)
既に私の走行予定の1枠が走行済みです。完全に間に合いません。
大遅刻です。。。主催者様マナー違反で本当にすみません!?
プロアイズさんごめんなさい。
急いで謝罪の電話を入れ一路筑波へ!

え~私、今回の走行会の準備を何もしてませんでした…
筑波に着いて、タイヤ替えて(汗)、ブレーキパッド替えて(汗)、4点付けて(汗) 他…。
結局走れたのは2本のみでした。。。
自分が悪いのです。

当然タイトルの通りタイムは撃沈です(涙)温間とる間もなく終了です。トホホ…。
しかもSタイヤデビューというのに…。

遅刻の到着後ようやく1本目 41秒6 …。
あらSタイヤって新品でタイヤ冷えてるとツルツルなのね( ..)φメモメモ
でもスライドさせると勿体ないから丁寧に運転♪(意外と乗りやすい♪でもすごいタイヤノイズするのね(迫力ある~♪))
店長から聞いた空気圧1.6からスタート。一度も全開走行せずに終了…。
走行終了時の空気圧が2.4!!。ゲッ!?(@_@;)全開だとどうなってたんだろう…。
こりゃー2本目も圧とるの難しいかな!?

2本目 40秒01 …。
一応ベスト更新。でも何か嬉しくない。乗れてない(明らかに解る。でもタイムは一応でる)ラジアルより温間の空気圧セッティングが難しい。減衰もまだ煮詰めてない。さらに予想通り2本目でも空気圧が規定オーバー。でもちょっと踏めるようになってきたので減衰も変えてみようか!!
最終3本目のアタックに期待!!

3本目 なぜかWBC観戦(;一_一)。。
え~ブレーキにエアを噛んでしまい、エア抜きをしたけどまだ噛んでる…。どうしよう。ペダルが奥まで突き抜ける…。このままだとアタック所か家に帰れない(汗)
手持ちのブレーキフルードも残り少なく焦る。。。フルードを使いきり、何とかちょっと回復。
でもべダルタッチがとてもサーキット走行ができる状態ではないので、休憩時間ずっと見ていたWBC応援に切り替えました。だって延長でバッターイチローの場面だったんだもん。勝ち越しヒットしびれました!!走行会は撃沈でしたが、気分よく帰宅できました♪

本日の収穫。前日は早く寝ましょう。走行会準備も前日に済ませましょう。
以上2点…。肝心のSタイヤインフォメーションはほとんど得られず…。
ただATEのフルードがダメになったのは初めてでした。自分の踏み方が悪い事もあるけど、Sタイヤのブレーキの負担によるフェードと思い、アンリミさんに電話。結果、来週の本庄の前にフルードをWINMAXに変更します。

取りあえず今シーズンは終了ですかね。今日は気温も低かっただけに残念。
来週本庄があるけど、Sタイヤの練習走行に切り替えます。
乗りこなしにちょっち時間がかかりそうです。
あ~39秒台密かに狙ってたのに~((+_+))残念。そんなに甘くないですね。



Posted at 2009/03/25 01:22:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月18日 イイね!

次回走行会

次回走行会次回の走行会が決まりました。
24日のプロアイズの走行会です。。。もうベスト更新を期待できる気温では無くなりましたが、Sの力を借りてベスト更新を目指します。
今回が一番チューニングによる仕様変更度も大きいので期待半分、不安半分です。って、そう言えばカム交換て慣らしが必要なの???今頃気が付いている自分です。。。
4/1も申し込んでしまった…。
Posted at 2009/03/19 00:28:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ラッピング剥がし、クソ大変😭」
何シテル?   10/13 15:37
https://www.youtube.com/channel/UCbZAde8j2pMUf6GsBHDpHJA ↑Youtubeに動画を随時アップしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

123456 7
8910 111213 14
151617 18192021
222324 2526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

タイヤ交換など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 11:43:43
964タルガのステアリングポジションについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 14:49:48
335i N54 TD04-19t 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 21:20:56

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2号機です。(F82後期) ドノーマルからスタート。
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年式 RHD アルピンホワイト。DCTから 回り道して、念願のMTです! 今回は ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
7型 ダークプライム2です。 200系はこれで4台目になります。 3型から増車しました。 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初NA、初FR、初輸入車。 初左ハンドル。 初尽くしのDCT(^^♪ V8でしたが、エン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation