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2020年12月25日 イイね!

クラッシュ。セントラル1コーナーに散りました。。

クラッシュ。セントラル1コーナーに散りました。。
言い訳しません。
車の仕上がりは完ぺきそのものでした。。
ブレーキトラブルでもありません。
ただ単に、ミスりました。ただの
ヘタクソです。

なので、クラッシュしました。

車が最高の仕上がりだっただけに、もう立ち直れません。
旅にでます、探さないで下さい。
いままでありがとうございました。
さようなら。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アタイに「イイね」か慰めのコメントば。(*_*)
「ヘッタクソ‥‥」ボソッ

怪我がなくてなにより(;'∀')
Posted at 2020/12/25 22:59:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年12月24日 イイね!

ポリシーはある。遂に決断。

ポリシーはある。遂に決断。遂に決断しました。

今回クラッシュしたからでなく、
すでに感じていた前回のブログで書いた、違和感。
それは、安全面での危機感でした。
これまでノーマルシートで走ってましたが、
正直、「あぶない」と。

車からのインフォメーションに乏しくのは当然で、
流石にFSWを50秒位で走っていると、ワンミスが命取り(タイムをロスするとかじゃなくてクラッシュの危険性大)になるし、他車を巻き込む可能性だってある。
これは、走っている自分が一番知っているはず…

お恥ずかしい限りです( ̄▽ ̄;)

ノーマルシートポリシーとか言ってたけど、そんな事、言ってられません。
なので、シーズン中だけ、バケットシートにします。。
そう、なにより安全優先がポリシーだから!説得力ねーーーww

あとは、どれを選ぶかだけだな…
alt

この辺は、全くノーマークだったので、ハッキリ言ってどれでもいいです(爆
どうせ、ノーマルシートに戻すし。。
しかもどれも納期が滅茶苦茶掛かる。注文遅すぎた!(;^_^A
今となっちゃ、車もねぇ!(笑
バケット付けるころにはシーズン終わりだ(笑

何れにしても、僕にとっては大きな決断だ。

と、いったようにバケットシートの話を進めていた矢先に、クラッシュ。。
これも何かの繋がりでしょうww

さて、次回はいよいよ、皆さんお待ちかね?クラッシュネタだよー。


Posted at 2020/12/25 00:11:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年12月22日 イイね!

M4に機械式LSD投入! サーキットでも最高のレビュー!

M4に機械式LSD投入! サーキットでも最高のレビュー!さてと、前回はストリートでのレビューだったので、
いよいよ、サーキットでLSDのインプレッションです。

機械式LSDに交換して、直ぐにハイスピードレンジのFSWでのアタックは心配だったので、中低速コーナー主体のサーキットでまずフィーリングを試したいと思ってました。

そこで、選んでたのが年1で走ってる
セントラルサーキット。

いつ行っても誰もいませんね~。ボッチ好きには最高だ!
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あ、知ってる方も多いと思いますが、アタック1発目でクラッシュしてます(笑
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しかも1コーナー!(笑笑 
走りだして終了。。
なので、タイムも解りません!
9時間掛けてセントラルサーキットに行ったのに、1周すらアタックできなかった(笑笑



・・・。

しっかりとクルマを仕上げて頂いてたのにホント申し訳ございません!!
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ん?大〇保さんと、イイヤマさんの声が兵庫まで聞こえたような
「なにしてんじゃ、われ~」ww
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いやいや、連絡しづらいの~(笑

あ、因みに、クラッシュの原因とLSDは全く関係ありません!!
アタシの、ヘタクソが原因です。


まぁ、クラッシュに関しては次回詳しく書くとして
で、LSDの方はと言うと、

え?クラッシュ内容が気になって、レビューが耳に入ってこない?
慌てない慌てない♪ ちゃんと決定的映像も撮れてるから欲しがらないの!?(笑
こうご期待!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

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時系列に行くべよww
M4に機械式LSDを投入したレビューですが、
結果から言いますと、前回はストリートで満足度250%と言いましたが、

サーキットだと500%です!!(笑

まぁ、アタック一発目の1コーナーで終わってますからww、
全開アタックのインプレじゃないんで、不確定要素も多いですがね(;^_^A

クラッシュするまでの、短い間でのフィーリングになりますが、
基本は、ストリートで感じた延長にあります。

・直進性の向上
・トラクションの向上
・アクセルワークが超絶楽しい

の3点になります。

もう、私、これなしのM4なんて考えられません。
機械式LSDなしのM4なんて、
「車」じゃない!(笑

まぁ、サーキットでは、それくらい強烈な武器になるでしょうかね。
「ヤベーもん、入れちまったな」

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先ほど、街乗りの延長にあると書いたので、先日のレビューの内容がそのままサーキットでも当てはまるので、省略できますが、

付け加えるとすれば、
●アクセルワークに対するレスポンスが良すぎるので、今までのアクセルワークだと、コーナーイン、コーナーアウトで直ぐにオーバーが顔を出します。

プッシングアンダーと言ったデメリットもやや感じますが、ノーズの入りと回頭性の良さ、早目からアクセルを踏める要素を考えると、デメリットなんて微塵も感じませんね。

●あとは、予想していたフロント295のワイドタイヤと、LSDの組み合わせがドンピシャでした。これが最高で、295のフロントのメカニカルグリップがプッシングアンダーを帳消しにし、むしろ2Wayによるアクセルオフ時でのトラクション恩恵があるため、ターンインでもグリップがいままでより増大し、フロントがグイグイ入っていきます。この感覚はSPLを入れた時に近いです。

フロントに295を履いている事を微塵も感じさせない、ハンドリングマシンになりました♡

ですので、言い換えると…、
やはり万人向けではないですね。
解りやすく言うとリスキー。
ハッキリ言いましょう。ノーマルの電制デフ、安全です!

それに比べ、機械式LSDは、限界域で攻めた時は、テールスライドコントロールができないと、痛い目をみる感じでしょうか…w。(ここではアライメントのセッティングは省きます)
アクセルワークに対する「遊び」がありませんから(;^_^A
特にアクセルオフでのタックインが凄く、FFみたい!
ハイスピードコーナーで「スパッ」というようなアクセルオフの仕方だと、簡単にイン巻します。もう少しLSDの作用角をなだらかにした方がいいかもです。
ガンガン踏めそうなイメージでしょうが、我慢、我慢の走りです(;^_^A
限界域でない場合はトラクションがいいので気持ちがイイです。

走らせ方としては、今まで以上にトラクションを意識した走りになるかな。
クリップ手前で早くクルマの向きを変えて、早目早目でアクセルを踏むスタイルになりますね(^^)/

まぁ、クラッシュさせているような、ヘタクソのインプレなので、本当かどうかあやしいもんです!!

何れにしても、このM4でFSWでアタックしたかった~(涙
残念!!
(;´д`)トホホ
これが今シーズンのM4のラストカットになるとは。(;´д`)トホホ✖2
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2020-21シーズンのマシン、綺麗な仕上がりだったのにな~。

それとも、これで、スッパリ辞められるかな。

そもそも僕は、タイムとか興味がないので、LSDのフィーリングを味わえただけで満足です。ウソ

もうあんなコワイ経験はしたくありません! ウソ

修理費も出す事ができません! これホントww

もう、サーキットは引退です! 

さようなら。

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ん?信じない? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted at 2020/12/22 21:02:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2020年12月19日 イイね!

遂にM4に機械式LSD投入! 最高のレビュー

遂にM4に機械式LSD投入! 最高のレビューえ~、書く事が盛沢山ですが…(笑
まずは時系列で書いていきましょう(^^)/

Bプラスさんから、「完成したよ」との連絡が来たので、車両を受取に行きました~(^^)/
作業が立て込んでいた中、予定通りに間に合わせて頂き、本当に感謝。ありがとうございます!

さてと、外見は変わらないけど、今回のモディはスゴイぜぃ♪(お値段もスゴイけど…)

LSDだぜ、LSD!!
M4買ったときから、アタシが一番欲しかったやつ♡

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今回のデフは、OS技研のTCD、スーパーロックの2Way。
(1.5Wayだけど、僕の中では、1.5Wayは作用角の問題だけで、2Wayとの認識)
作用角はOSさんのデフォルトかな。ASSISTさんがM4用に開発してくれました。デフの選択肢は国内だとこれ一辺倒になるのかな。

まぁ、マニアックパーツだから、余り興味ないかもしれませんが、僕にとっては♡待ちこがれていた♡パーツ。早速レビューです。

一般道に出てというか、走りだした瞬間から解ります。
直進安定感、ハンパねー!!
アクセル踏めば、ステアリングがセンターにもっていかれます。

高速に乗り換えてみる。
以前のブログで書いた、あのノーマル電制デフのリアのスタビリティの無さを
全く感じません!!トラクションがガンガン掛かるのが乗っていてよく解る。

最高だ!
「これだよ!これ!!」って感じ。

やっぱり、これまで感じていた、リアのスタビリティの無さ、不安定はアームとかではなく、根本的に純正の電制デフの影響だね。(悪いという意味ではない)

機械式LSDのトラクションは、アクセルONでも、アクセルOFFでもそこは2Way。どっしりとグリップしてくれます。ハンパねーって!。
スーパーロックの2Wayは効き過ぎかと思ってたけど、アタシには全然問題なし!

一番驚いたのが、アクセルオフでのフロントノーズの入り。
2Wayだから、アクセルオフでのプッシングアンダーがあるかな~と思っていたけど、逆に期待を裏切られました。
 一般道レベルではプッシングアンダーは感じられず、むしろアクセルオフによるノーズの入りが凄い。この感覚はFFのタックインと全く一緒。アクセルオフでクイッとフロントノーズが入ります。2Wayイイね(^^♪

でも、このレスポンスはノーマルだと思って、雨の日とか、知らない人がのったらチョット危ないレベル…。

恐らく、ここまでアクセルワークに対して、クイックに反応してくれるのは、
コイツの影響だな。

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KMPのデフマウント。
コイツが、LSDの動作を余すところなく伝えてくれてる感じ。
このデフがビンビンに効く感じ。最高だぜ!!

僕的には満足度…

250%!!

だけど、ちょっとヤバイ位に、アクセルに対する、レスポンスが良すぎ。
やっぱりBMWも、純正の電制デフの造りをよく解ってると思った。
あの、介入の遅さが、オールマイティで逆に安全で扱いやすいんだろうなと。


でも僕には、い~らない、純正の電子制御デフなんて
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(笑
ウソです。純正も改めてとても良くできた制御だと思いました。

と、一般道でのレビューはとても満足の行くものとなりました。



ギアを入れる度に、
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カコンッ、カコンッ!!

レーシーだぜ!

加速すれば、

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キュイーーーーーッン

レーシーだぜ!!



ステアリング切り込めば、
デフが、ガコガコガコッ!!

レーシーだぜ!!

って…、









うるせーーーーーーッ(笑
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てな事になりました。
そりゃそうだ、デフマウントが程リジットになったので、ミッション、プロペラシャフト、デフといった、駆動系の音がみんな伝わって車内に入ってきます…。

みなさんが気になる?、嫁にバレるかバレないかで言うと…、
瞬殺でバレます!(笑
サスペンションのピロアッパーとかより次元が違うよ(笑


まぁ、ガチャガチャ音を気にする人なら付けちゃいけないブツですね(笑
それに引き換えてでも、個人的には満足だ。

ここまでやっても、軽量化なし、車内もノーマルキープだぜ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
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もはや、何の意味があるのやら…


それにしても、こりゃーサーキットが楽しみだべ。。。
だべ…

だべ…

そんな大満足なインプレッションでした(^^)/



Posted at 2020/12/19 16:13:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2020年12月15日 イイね!

大型モディ完了で、21シーズン仕様

大型モディ完了で、21シーズン仕様10月にオーダーしたブツの取付が終了したとの連絡が来たので、楽しみにしていた2020-21シーズンの愛機でリスタートできそうです(^^)/
とは言え、年内のFSWの走行枠は「無し」(;´д`)トホホ

とりあえずは「慣らし」が必要なので、長距離でも走ってきたいと思います。
あとは、セッティングももう一度必要となると思うけど、先ずは楽しみです。


憧れの「機械式LSD」♡ どんな動きを見せてくれるのでしょう。

(どっちが機械式だ?(笑))

機械式LSDとセットでオーダーした、デフマウント。
動力を路面にしっかりと伝えてくれる事でしょう。多分…


それを受け止めるタイヤ。今シーズンも「Mコン」と、FSWでしか使わない「GSコン」の新品2セットだぜぃ~


散財してしまった‥
あとは、故障なく走ってくれることを祈ります。

先ずは、Mコンで様子を見る事にしよう。。。
Posted at 2020/12/15 01:14:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

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