• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2018年10月18日 イイね!

靖國神社秋季例大祭 勅使参向。

靖國神社秋季例大祭 勅使参向。靖国神社秋季例大祭、勅使参向。勅使の車列は大鳥居から入られるけど、大鳥居で写真を撮ろうと思って出かけたけど、靖国神社の駐車場で出店の方の駐車の問題で時間を取られ少々間に合わなかった。木村益次郎の銅像を通り過ぎる車列が撮影できたので良しかな。

勅使の方々は一度社務所に入られ整えられてから本殿に向かわれるけど、中門鳥居の前で待ち構えていた。神職の祭祀服装には身分に応じて特級から四級まであるそうだけど、私は見てもわからない。

社務所で整えられてから御幣物が献じられるのを目にする頃が出来るけど、我々が目に出来るのはここまで。

・・・・・・・・・・











社頭掲示


・・・・・・・・・・

参拝してから小腹が空いたのでセガフレードでお茶。



・・・・・・・・・・

東京駅の地下をぐるぐる散歩してから「とらや」でお茶。

栗粉餅 求肥包御膳餡入(何と今日はこれが最後の一個でした、3時頃なのにね)





・・・・・・・・・・

今日の某国大使館前(なにやらピンボケ、昨今の状況なのか?)、ソウルの日本大使館前では記者会見と称する定例デモが行われ民主党の国家公安委員長をされた方も参加されたけど、ここ日本ではそんな事は不可能。いつぞやは右翼の方が交差点で止められ、侵入阻止。



・・・・・・・・・・

小野田少尉の心情


【小野田寛郎さんの遺言】戦国時代、あの時代の心掛けに成れ
Posted at 2018/10/20 08:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

買い物に出たついでに小河内ダムまで、それと某国の言う歴史認識。

買い物に出たついでに小河内ダムまで、それと某国の言う歴史認識。買い物に掛かる時間より小河内ダムまでの時間の方が長かったけど、曇り空の時に買いものに出たら青空が見えて来、山の方も青空が広がって山がクッキリと見えていたので山の方にハンドルを切った。

途中は雲が切れて青空が覗いていたけど、吉野街道から古里に出たあたりで青空が見えなくなった。ここまで来ちゃったので小河内ダムの例の駐車場まで、時たま雨もパラパラ。ダムに着いたら「水とみどりのふれあい館」の駐車場が大盛況?????

いつもの駐車場に着いたけど雨が止んでいたけど空は雲、うすら寒いけどわさびアイスを食べてここでUターン。上りもそうだったけど、下りも自転車が見えにくいので制限速度程度で下っていたけど後ろからつつかれる。

対向車線に自転車がいると自転車を追い越す為にお構いなしにセンターラインを割ってくる輩がいるんでスピードを落としているのにね。対向車線に車が連なっていると見えないんですよね自転車が、だから速度を落としているのにね。

紅梅苑でお茶して今日は終了、途中FM TOKYOのサンデー・ソングブックの放送時間に気が付かず、14:30からになってしまった、残念。

今日もシステムクロックの誤差を気にしながら、時報があった時は注視していたけどやはり誤差は無くなっている。時計を設定し直した時はタイミングの関係か微妙な設定誤差が解消できなかったけど、今は時報に同期している。

・・・・・・・・・・

寒かったけど小河内ダムの売店でいつもの山葵アイスを。


今日は皆さんふれあい館の駐車場らしく、こちらはがらがら。


紅梅園でお茶。くりきんとん。



・・・・・・・・・・

旭日旗騒動、おいマッチポンプ朝日、何とか言えよ。



日本では日本の大学で教鞭をとっている韓国の教授様がたが「歴史認識・歴史認識」と反日を精一杯焚き付けている、今回の旭日旗問題もね。もし韓国の大学で日本人教授が教鞭をとり日本の立場からの歴史を語れば親日発言の老人が撲殺されたような事になるんでしょうね。アメリカの大使がナイフで切られる国ですからね。

彼らの言う歴史認識、こんな記事がネットで紹介されていた。
対日外交、『感情』よりも『事実』を前面に出すべき=韓国経済東京特派員[10/12]

・・・引用ここから

1906年、日帝統監府は京畿道(キョンギド)水原(スウォン)に農業試験場を設置した。1910年に韓国を強占(強制占領)した後、朝鮮総督府がこの施設を全面に出して『優良品種米』の普及を企てた。熊本県の早神力(わせしんりき)、山口県の穀良都(こくりょうみやこ)、栃木県の多摩錦(たまにしき)のような、単位面積当りの生産量が多い品種の米を持ち込んだのである。

1920年頃には、朝鮮半島でこれらの優良品種が全体の米生産量の62%を占めた。そして1910年代初頭に1,200万石水準にとどまっていた米生産量は、1937年には2,700万石と2倍以上に増加した。

・・・引用ここまで

そしてこの記事をこう結んでいる。

・・・引用ここから

長い間韓国で日帝、あるいは日本は悪魔的存在に描かれた。「過去の事に対する反省がない」という指摘も続いた。しかし、本当に日本の反省・謝罪が欲しいのならば、彼らも納得するほどの事実に基づいた批判をするべきである。突き詰めれば、『事実』だけでも日帝の蛮行を批判するには不足はない。あまりにも感情を先に立たせる事は韓国にもよくない。

・・・引用ここまで

日帝の蛮行で米の収量を劇的に改善し、その食糧増産で人口が増え、ライフラインの整備で乳幼児死亡率をこれまた劇的に改善し、技術を無尽蔵に持ち込み技術立国に仕立て、謝罪をしろと言われれば理不尽さをかみ殺して謝罪し、経済危機ではIMFまでをもを動かして危機を脱しさせ、密入国者(ソフトバンクの孫の父親やパチンコのマルハンの社長は密入国してきたと公言している)の帰国事業を日本の国費で行い金銭を持たせて帰国させ、帰国を拒否した者には在留許可を与え・・・皆さんご存じのようにこれらは延々と書き連ねる事が出来ますよね。

この記事ではそれが彼らにとっては全て日帝の蛮行と言う、歴史認識と言う。
すみませんね、旭日旗を付けた海上自衛隊のUS-1Aがあなた方のお国の海軍艦艇から急患(胃に穴が開いたそうだ)を助けてしまった事を謝罪しなくてはいけませんよね。歴史認識的には救助してはいけないんでしょうね。

人糞まみれのこの時代のままが良かったんでしょうね、彼らにとっては。


日本人(リベラルと称する方々を覗いて)の自衛隊に対する国民感情、知りたくもないんでしょうね。


・・・・・・・・・・

こんな事を平然とする国家、どう付き合ったらいいのリベラルの方?
皆さんご存じのように、韓国の新聞社の記事を引用、元記事の韓国の新聞社は全くの御咎めなし!

警官隊と衝突 産経新聞ソウル支局で保守系がデモ(14/10/07)


産経新聞前ソウル支局長 「卵投げ付け」で告訴(14/12/02)


辛淑玉「あなた達が強姦して産ませた子供が在日韓国朝鮮人」

↑言いたい放題、だれも反論出来ない教育を受けた時期、ソフトバンクの孫もアメリカに行くと「日本ではスレイブであった」と言っている。横取りした論文でノーベル賞を受けたお方も孫と同じく日本では「スレイブ」だったそうだ。
Posted at 2018/10/14 20:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年10月13日 イイね!

今日のムーミン谷、そして118dシステムクロックの怪。

今日のムーミン谷、そして118dシステムクロックの怪。小用で出たついでにムーミン谷に寄ってみた。今日は子供劇場でお隣の駿河台大学吹奏楽部の方々がコンサートをやっていた。空は曇っていたけれど駐車場は満車、ムーミン谷は子供達で一杯、いつもより遥に多かった。

カフェプイストでお茶と思ったけど大混雑、待てばいいんだろうけど待つのが好きでないので。入れたのは開店した時だけ、この時は待つと言っても列の先頭にいたので、お店が開店した時に入れた。

成木街道も少し走ったけど、ここらの紅葉はまだまだでした。

・・・・・・・・・・

先月、小淵沢で車中泊したけれど、朝エンジンを掛けようとしたら反応無し。システムがディープスリープしていたんだろうけど、その条件は駐車場に停めて翌日乗る時と同じですよね。結局ドアを一度開けてからスタートボタンを押したら起動。

この時、おかしなことに時計が前日に比べて3分程遅れていた事に後日気が付いた。何で???取り敢えず設定し直したけど、これ以前は時報とシステムクロックがぴったり合っていたけど、設定し直した時に数秒の誤差があったけどそのままにしておいた。

その状態で気にしないでずっと走っていたけど、今日何気なく時報と同時にシステムクロックを見たらぴったりと誤差なくあっていた。クロックの設定を直した時に、何やらGPSに合わせるという設定があり、無ければコーディングがあるとの記事があったけど、私の設定にはGPSに合わせるという設定は無い、マニュアルには仕様によってはと記載されていますよね。

で、今日その事に気付いてから注意してみていたら狂いもなく時報と同期していた。納車から狂う前までは一度たりとも時報とシステムクロックが合わなかった事がなかったのでGPSに合わせているとばかり思ったけど、コーディング云々の件で違うのかなとと思ったけど、それにしては狂いが全くなかったのが不思議だったけど、メニューにGPSに合わせるという設定が無くとも多分GPSに合わせているんでしょうね。今度ディーラーに行ったときに確認してみるつもり。

以前乗っていたBOSHのコンピュータが乗っていたプリメーラ、これも正確でした。一年中狂いもなく時を刻んでくれていました、GPSはついていなかったんですよね、プリメーラ。このプリメーラは同じ車種を2台続けて乗っていたけど2台目も全く狂わなかった。

・・・・・・・・・・

子供劇場で駿河台大学吹奏楽部のミニコンサート。


今日もお茶は出来なかった。


きのこの家は先客万来。出入口は靴靴靴。




駐車場はほぼ満車でした。
Posted at 2018/10/13 21:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年09月30日 イイね!

TBS報道特集で金平がテロを美談にする。

TBS報道特集で金平がテロを美談にする。昨日(9/29)のTBS報道特集、「ダッカ事件~41年後の新証言」と言う話題を取り上げていた。

以前、金平は大道寺将司死刑囚(丸の内の三菱重工爆破事件の犯人)が獄中で死亡した時にNHKが「独自情報」として報道した時、『僕は、一人の人間の死に関するニュースを「独自」などと報じてマスターベーションにひたっているNHKを心底軽蔑する。』とお怒り。俗に言うシンポとしての金平の面目躍如。

新証言と言っても連続企業爆破事件の刑で刑期を終えて釈放された浴田由紀子のインタビューと、アメリカ国立公文書記録管理局で公開された当時いの資料に記載されていたダッカでハイジャックされた時のアメリカ人乗客のインタビュー。

・・・・・・・・・・

浴田由紀子は日本赤軍のダッカハイジャック事件で日本赤軍が釈放を要求した9人の内の一人、三菱重工爆破事件の東アジア反日武装戦線のメンバーの一人、身代金は当時の金で約16億円。浴田由紀子のインタビュー、冒頭辺りで検事から保釈要求に答えないでくれと言われていたと述懐。

[事件] 三菱重工爆破事件


この検事の言葉に浴田は「私が拒否(日本赤軍の保釈要求)すれば人質が殺される」、だから日本赤軍の保釈要求に答えたと。「人質が殺される」と言うけどあなたは罪の無い昼休むを楽しむ人達を何人殺してきた。どの口で言うのかと思ってしまった。





↑何が何だかわからない?????

そして公文書館の公開文書に記載されていたハイジャックされた時のアメリカ人乗客へのインタビュー。金平の口から「人道主義」という言葉が何度も発せられていた。テロリストの全ての要求を呑んだ事が人道主義と。

そしてインタビューした女性の口から(テロリスト達と)「和解したい」との言葉を引き出す。どのような質問と経緯でその言葉を引き出したのかい金平さんよ。人道主義、そして和解したいとの言葉、過去の経緯からあなたにとってテロは美談なんでしょうね。

人質を守る為に人道主義で対処せよと言うが、テロリスト側にとってはこの上なく有難い御言葉、人道主義なんでテロリスト側も命を失う心配が無い、金が手に入る。その資金でテロリストは何をするか、その金は武力革命の為の武器をそ買う金になるんですよね金平さん。

一人の命を助けた代償として2人がテロリストによって殺される。その無限ループを断ち切ろうとしているのが現代の世界のテロに対する姿勢ですよね。金平はテロリストに殺された日本人の名を挙げ何故に身代金を払わなかったのような事を言う。

そして、当時のテロリストの要求をすべて飲んだ日本の対応を人道主義と言う。池上彰と同じ、く事件の背景・思想を決して語らぬ。

Japanese Red Army


・・・・・・・・・・

金平が 仲井真知事に対して 日本人なら云々と聞く 記者会見

↑0:57からが金平の質問

金平茂紀 イヴァンカさん主導で立ち上げられた女性支援基金に57億円もの資金援助を行うことについては、なんだか唐突感を持った方もいるのでは

・そもそも日本政府は7月のG20サミットの段階で5,000万ドル(57億円)拠出を表明していた
・57億円は世界銀行で設置されている基金「女性起業家資金イニシアティブ(We-Fi)」にいく
・イヴァンカは基金の立ち上げに携わっただけ
・世界銀行いわく「イヴァンカはお金の管理と調達には関与しない」
・基金には13カ国の支援が決まっている
・安倍総理はイヴァンカの前で改めて触れただけ
↓東京大学大学院で特任研究員を務める石川公彌子氏。
「安倍総理がイバンカ基金に57億円拠出」と報道されている件、不正確な点が2点ある。国内使用できずドルで塩漬けになっている外貨準備高からの拠出であり、「血税」は一切投入されていない。また世界銀行グループ内設立のファシリティであり、イヴァンカ氏は運営管理や資金調達には関与していない。

小泉進次郎氏に握手を求める一般の方々の手を、左手で払いのけインタビューする金平茂紀氏。その左手を進次郎氏にやんわり払いのけられる(笑)

・・・・・・・・・・

キャスターたちが言う人道主義、久米宏がテレビ朝日のニュースステーションでダイオキシン誤報をしたけれど、その久米宏が誘拐事件で犯人が車で逃走しようとした瞬間(徐行程度のスピード)に警官がタイヤを銃撃し車を停止させ逮捕した。

その銃撃を久米宏は問題とした。曰く「アメリカだって走っている車に銃撃なんてしない」と解説者に同意を求めていた。オイオイ、アメリカじゃ昔から走っている車にバンバン撃っている。

Bodycam Shows Officer Shooting at Suspect Through Windshield

↑3:00から。

ミヤネ屋で宮根誠司が交番を襲い警官を刺殺した犯人を射殺した件について、足とかを狙えなかったにかと苦言。ナイフにどう対応するの?アメリカだってナイフを持つ不審者はすぐに銃撃、ナイフには立ち向かえない事を百も承知だからね。

Bodycam footage shows cop fatally shoot man stabbing a woman


Las Vegas Police Shoot Stabbing Suspect Fleeing Officers

↑3:00辺りで銃撃。

日本もこうすれば死刑云々と言われなくて済むよね、ある意味アメリカより人道的、それを非難するリベラルと言われる方々。どっちが人道的?

・・・・・・・・・・

イーグルス ホテルカリフォルニア(BR)Eagles Hotel California

1968年にロバート・ケネディが、そして同年にマーチン・ルーサー・キング牧師が暗殺。
1969年からスピリットは置いてないと・・・
Posted at 2018/09/30 11:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月28日 イイね!

富士山を見に河口湖まで。

富士山を見に河口湖まで。←駐車場に戻ったら頂上が見えていた。

今朝は雲一つない晴天、先日小淵沢に行ったときに富士山が見えなかったので富士山を見に河口湖方面へ。大月までは中央道、大月からは下道、帰路は柳沢峠を越えて帰還。

往き、国道16号線の横田基地近くのバイパスから富士山が遠望できるんだけど富士山は雲の中、とりあえず中央道に乗ったけどいつも見えている場所からも富士山は見えない、雲の中。談合坂SAに寄ったら外国人観光客の多さに驚いた。

大月で中央道を降り富士みちへ。富士見バイパスとの交差点、ここからは正面に富士山が見えるんだけど今日は裾野だけ見えて頭は雲の中。信号器の富士山はくっきりと見えているんですけどね。

御坂みちに入って河口湖へ。河口湖畔辺りも外国人観光客で一杯、外国人観光客が非常に増えていると言うけど正に実感。未だ富士山の頭は雲の中だけど大石公園の中を少し一回りして駐車場に戻ったら雲が切れて頭が見えた!!!

取り敢えず見えたので良しとして帰還、同じ道だと面白くないので御坂みちで国道20号に出、国道411号線で柳沢峠へ。いつも通りのくねくね道だけど今日は前も後ろも車がいない、奥多摩の方から大型バスが上ってきたのには驚いた。

・・・・・・・・・・

外国人観光客で一杯の談合坂SA。


大月ICで降りて富士みちへ、リニアをくぐる。


富士見バイパスの交差点、富士山の裾野だけ。


大石公園に着いても富士山の頂上は見えず。




駐車場に戻ったら頂上が見えていた・・・満足


帰り、御坂みちを下って。


先日も通った国道20号線。


国道411号線に入って上りの前のコンビニの駐車場から見えた富士山。


上る。


柳沢峠に着いたけど富士山は全く見えず。



柳沢から降りて道の駅「たばやま」で小休止。


・・・・・・・・・・

西日を後ろから浴びていたけど、ふと路面の自車の影をみたら「レレレのおじさん」。


【トリビアの泉】レレレのおじさんがほうきを穿いているのは 悲しい理由がある


↓ウナギイヌの秘密

レレレの天才バカボン 536
Posted at 2018/09/29 09:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「靖國神社秋季例大祭 勅使参向。 http://cvw.jp/b/757405/42081632/
何シテル?   10/20 08:48
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

栃木県立美術館[共鳴する魂 関谷富貴と小山田二郎]。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:35:03
玉木よ四国はPAC-3ではなく九条で守れ。室井佑月「かけら」は避けてね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:45:56
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件で ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.