• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

今日は奥多摩。

今日は奥多摩。はやぶさ2の打ち上げが延期されたので奥多摩に行った。
いつもと同じく大麦代園地駐車場・月夜見・秋川という
ルートだったけど檜原都民の森駐車場は満車で入れず。

今日の大麦代園地駐車場はロードスター。
ぐるっと回ってから周遊道路。
日曜日だというのに快適、まだ10時だからかな?

月夜見第一駐車場には今日も超望遠レンズが並んでた、
でも秋川側で良く見るんですよね、狙っている鳥。
檜原都民の森のそばとか、一度は十里木とかでね。

↓やはりロードスターはこの頃が好き、勝手に撮って申し訳ありません。



↓月夜見第一駐車場。今日も超望遠レンズの砲列でした。


・・・・・・・・・・

そう言えば、この間神宮外苑に銀杏を見に行った時、見終わってからふらふらと
回っている時、晴海通りを通っていた時に日産ギャラリーとおもってそっちを見たら
無かった、改装中で建直しているんだそうだ。

↓工事中の囲いがあるのみ。


帰ってからネットを見たらはやぶさ2の打ち上げは再度延期で12月3日・・・
Posted at 2014/11/30 16:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年11月29日 イイね!

池上彰さん何で「ハマスがハマスが」って言うのかい!

池上彰さん何で「ハマスがハマスが」って言うのかい!無力な国連、そして紛争を創り出した欧米。
この地を統治領としていたイギリスがユダヤ人を
この地に押し込めた事で紛争が始まってしまった。

今日の朝、何の番組だったか呆れてメモもとらすにいた。
池上彰氏が三人のイスラエル人少年が誘拐され殺害された
との報道を基に、ハマスがやってイスラエルが報復と。

この時の池上彰氏の口から出てきた言葉はハマスがやって
それが理由でイスラエルがという言葉の連続。
負の連鎖はハマスから始まっていると・・・おいおい。

このイスラエル人の子供三人が誘拐され殺害されたとする事件、
イスラエル在住のガリコ・恵美子さんによると遺体は発見されておらずIDカードがあったのみと言う。
「イスラエル人少年3名の拉致事件 口実にしたイスラエル軍大規模侵攻」

この事件を口実にイスラエル軍は大規模な攻撃を行っている。その攻撃で海岸で遊んでいた
パレスチナ人の子供四人が砲撃され亡くなっている。これ以外にも過去に多くの
パレスチナ人の子供達がイスラエル兵によって狙撃などで銃殺されている。

池上彰さん、イスラエル建国を辿れば「ハマスが、ハマスが」という言い方は一寸
違うんじゃないかい?なんだかハマスが一方的な悪者になるような言い方だよね、
ま、それが欧米各国の意思でもあるんだろうけどね。でも正義じゃない!

1948年、ユダヤ人のテロ組織が全村民254名を虐殺したデイル・ヤシーン事件。
イスラエルが武力によるパレスチナ占領計画の中で引き起こされた虐殺事件。
イスラエルのメナヘム・ベギン元首相「ディル・ヤシーンが無ければ建国出来なかった」と。

ノーベル文学賞の登龍門と言われている賞を喜んでもらいに行った方、いかがですか。
壁とか卵とか言っていたけど現実の壁はご覧になりましたか。
押しつぶされた卵の現実はご覧になってきましたか?

・・・・・・・・・・

イスラエル兵がパレスチナ人若者を殺害した瞬間2014年5月15日

↑イスラエルのスナイパーによる子供の銃殺は日常茶飯。

↓お時間があれば・・・

5台のカメラが壊された~パレスチナ~


・・・・・・・・・・

↓歴史、全部みるには長いけど一冊の本より濃い。お時間があれば。

シオニストのパレスチナ侵略と圧制 イスラエルの真実 その1


シオニストのパレスチナ侵略と圧制 その2

シオニストのパレスチナ侵略と圧制 その3

シオニストのパレスチナ侵略と圧制 その4

シオニストのパレスチナ侵略と占領 その5

シオニストのパレスチナ侵略と圧制 その6

シオニストのパレスチナ侵略と圧制 その7

シオニストのパレスチナ占領と圧制 その8

シオニストのパレスチナ占領と圧制 その9

シオニストのパレスチナ占領と圧制 その10

シオニストのパレスチナ占領と圧制 その12
Posted at 2014/11/29 13:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月28日 イイね!

加藤前産経新聞支局長の車に狼藉。

加藤前産経新聞支局長の車に狼藉。これが国家かい。

加藤前産経新聞支局長の車に対する狼藉。
韓国の日本大使館前の反日デモと同じく警察は黙認。
何故ここには岡崎トミ子はいなかいんだろうね。

被害届がないと名誉棄損は成立しないけどクネは届を
出したのかい?
元記事を書いた韓国の記者には全く御咎めなし、えっ!

↓ニュースの映像を見ていたら韓国の当たり屋と同じ。
通販で「届いてない」と嘘をついてもう一つ送らせる、
嘘と偽証のオンパレード国家、それで金を得れば称賛。


↓民主党の有田芳生参議院銀殿、
加藤前支局長み対する抗議ってあなたの言う「ヘイトスピーチ」そのものだよね。
あなたは今まで通りにかの国の事は「よいヘイトスピーチ」だから「容認」だよね?


仏像返せ
安国寺から盗んで勝手に韓国の国宝にしてしまった「高麗版大般若経」返せ!
100点以上の貴重な文化財が窃盗されてる。窃盗は朝鮮通信使の頃からの伝統だよね。

朝鮮通信使については時間があればこれを読んで、ねずさんの ひとりごと「朝鮮通信使」

・・・・・・・・・・

産経元ソウル支局長初公判後 生卵投げつけ 保守団体の過激な抗議行動


41003 とくダネ! 韓国 ”当たり屋”が驚がく行動


【車載動画】韓国の当たり屋映像集
Posted at 2014/11/28 09:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月27日 イイね!

長瀞、月の石もみじ公園に行ってきた

長瀞、月の石もみじ公園に行ってきた←ライトアップされた夜のもみじがきれいみたいだけど
 月の石もみじ公園の昼間のもみじを見に行った。

長瀞観光協会のHPのアナウンスによるとピークは22日ごろ
だったみたいだけど、晴れたので見に行った。
紅葉は曇天だとあざやかさが削がれますもんね。

国道299号で秩父に向かって、秩父から国道140号で長瀞の
月の石もみじ公園というルート。
平日なんで工事の交互通行区間はあったけど平穏。

↓今日の道の駅 果樹公園あしがくぼ。


・・・・・・・・・・

もみじ公園に着いたら混雑する程ではないけど団体さんの行進。
もみじの紅葉はたしかにピークは過ぎてはいたけれど見事。
夜はライトアップされているようだけどライトアップはあまり好きじゃない。



↓ライトアップだとせっかくの落葉は見られないのかな?


↓落葉、素晴らしいと思うけどね。最後の奉公のようだけど桜吹雪と同じく風情かな。



↓荒川


・・・・・・・・・・

帰りは国道140号から寄居あたりで県道294号に入り、東秩父村「和紙の里」に向かう。
今日、正式にユネスコの無形文化遺産に正式登録されましたよね。
継承・保存に対しての事なんでどっかで言っているように起源云々は関係ないんですよね。

↓落合橋、ここから県道11号。右折すればいつもの定峰峠だけど、今日はがまんして直進。


↓東秩父村、和紙の里。駐車場は満車だったけど中は静かだった。


・・・・・・・・・・

落葉というと字が違うけど落陽が先に浮かぶ。

落陽 by 吉田拓郎 with 石川鷹彦
Posted at 2014/11/27 21:20:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年11月26日 イイね!

白人警官不起訴で荒れるファーガソン、略奪・破壊を受ける韓国人企業。

白人警官不起訴で荒れるファーガソン、略奪・破壊を受ける韓国人企業。←破壊された韓国人経営のヘアケアショップ。

マイケル・ブラウン氏射殺に端を発して荒れるミズーリ州
ファーガソン。
韓国人経営の店舗8軒が被害との事。

アメリカで暴動が発生した時に漏れなく被害にあうのが
韓国人経営の店舗。「不安に怯えている」とは言うが
何故標的にされるかは考えようともしない。

2012年にはダラスの韓国人経営経営者のガソリンスタンドで揉め事がありましたよね。
黒人牧師さんに「アフリカに帰れ」はないよね。

↓破壊・略奪を受けた韓国人経営ヘアケアショップ。


・・・・・・・・・・

ロス暴動、これも今回と同じように白人警察官への無罪評決が引き金となりましたよね。
そしてそのロドニー・キング氏が警官に殴打された13日後、韓国人店主に射殺された
女の子ラターシャ・ハーリンズ射殺事件。

そして、その理不尽さに黒人の不満が爆発しロス暴動が勃発。
選択的に韓国人経営の店舗が略奪・破壊の標的とされた。
黒人は彼らの生活の糧としていた商売を韓国人に奪われ、雇用さえ韓国人に略奪された。

彼ら黒人達が築いたヘアケアビジネスを根こそぎ奪い、雇用の機会も奪い、さらに黒人への
激しい人種差別と黒人蔑視。黒人達は韓国人に対するその不満が鬱積している。
だから暴動が発生した時は韓国人商店は恰好の標的になる。

ロス暴動の時、その地域にあった日本人経営の店舗は黒人達の自警団によって守られた。
彼らは蔑視せずに平等に扱う日本人を肌に感じているし、第二次世界大戦時、強制収容所に
追い込まれた歴史、そしてヨーロッパ戦線での活躍を知っている。

彼ら黒人達は苦労の歴史をもっている、だから日系人の苦労の歴史を同視するのかな。

先日、韓国のソウルの幼稚園で「黒人」だからという理由だけで教員採用を拒否された
というニュースがありましたよね。
このニュース、アルジャジーラが世界に向けて配信したんでどうなるやら・・・

Apr. 1992


african-american hates korean because/だから韓国人は黒人に嫌われる


↓上の日本語訳の元が下の動画

B.O.B.S.A (black owned beauty suppliers association) pt 1
B.O.B.S.A (black owned beauty suppliers association) pt 2

・・・・・・・・・・

昨日の読売の記事「中村修二教授が講演「気は確かかと言われた」」。
ワシントンのスウェーデン大使館で今回受賞する米国人2人と講演をしたそうだ。

   ・・・引用ここから
   
   多くの研究者が有力な材料の候補と考えていた「セレン化亜鉛」ではなく、
   あえて不人気な「窒化ガリウム」を選んだことを紹介。その際、周囲から、
   気は確かか、と言われたが、この選択が世界初の高輝度青色発光ダイオードの
   開発につながった。
   
   ・・・引用ここまで

おいおい、窒化ガリウムを選んだのは赤﨑勇博士の功績だろ。
世界初の青色ダイオードを作ったのは赤﨑勇博士、「世界初の開発」はあんたじゃ
なくて赤﨑勇博士。

お時間があれば・・・青色LED実現への道 未到の領域「われ一人荒野を行く」・・・
赤﨑勇博士のインタビュー記事です。

↓「何言ってる」って言いそうな化学賞受賞のエリック・ベツィグ博士。
Posted at 2014/11/26 16:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日のワイドスクランブル、グリーンランドの溶けた海氷の上を走る犬ぞりを報道、温暖化で気象が変わると、すでに変わっている。再生可能エネルギーはベースロードにならず、火力(石炭・LNG・重油)発電はCO2の発生を避けられない。メガソーラーは送電網が得やすい海岸線に、森を無くし海が死。」
何シテル?   07/18 14:39
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

栃木県立美術館[共鳴する魂 関谷富貴と小山田二郎]。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:35:03
玉木よ四国はPAC-3ではなく九条で守れ。室井佑月「かけら」は避けてね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:45:56
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件で ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.