• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2016年08月26日 イイね!

日光に行ってきた。

日光に行ってきた。←黒髪平展望台。奥に明智平、ロープウェイも映っている。

天気予報で「今日は天気がいい」と言っていたので日光まで行ってきた。意識は下道だったけど、途中のルート上に東北道の久喜ICがあるので、この間宇都宮まで餃子を食べに行ったときと同じく、久喜ICで東北道に。でも鹿沼ICで降りて例幣使街道に。みんみん鹿沼店はパス。

例幣使街道は車も少なく、少々煽られたけど快適。日光市街に入ったら昼なんで適当にお昼にして食後いろは坂に。タイトルの写真の黒髪平、赤とんぼがいっぱい。明智平で少し停まってから竜頭の滝と戦場ヶ原へ。

連日の雨のせいか、竜頭の滝はいつもより水量多し。そして戦場ヶ原、湿度が低く快適そのもの、ここも赤とんぼが一杯。ゆっくりしてから日光市街に、明治の館のチーズケーキを食べる為に。

そして帰還、初めは往路で帰ろうと思っていたけど、東北道を久喜で降りると渋滞に巻き込まれそうな時間帯だったので、渡良瀬渓谷から本庄児玉IC(関越道)に向かう事にした。ナビ、本庄児玉から大間々に向かう道と大間々から本庄児玉に向かう道が違う、大間々からだと強制的に50号を通れと言う「おいおいそっちは遠いいよ」と思うんだけど・・・

・・・・・・・・・・

久喜ICから東北道に。


鹿沼ICで降りて。


例幣使街道で日光市街へ。


・・・・・・・・・・

いろは坂を登る。




今日の中禅寺湖


・・・・・・・・・・

竜頭の滝から戦場ヶ原へ、秋が始まっているようでした。





上の写真に映り込んでいたとんぼ。(真ん中から三本目の木の右上の点)


・・・・・・・・・・

いろは坂を下る。







・・・・・・・・・・

あと少しでチーズケーキ。


そして。


・・・・・・・・・・

渡良瀬渓谷へ。


途中、親子の猿が道を横切る。


やっと坂東大橋。


ここで空を撮ったらここでもトンボが映り込んでいた。



・・・・・・・・・・

いつもの星の王子様で大休止。


今日の走行距離。


・・・・・・・・・・

秋の草原を歩くときはこんな音楽はいかが。

Vivaldi - Piccolo Concerto in C major, RV 443 - Il Giardino Armonico
Posted at 2016/08/27 10:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年08月20日 イイね!

やわらかなボール。

やわらかなボール。←錦織圭の初戦の相手アルベルト・ラモス=ビノラス。

オリンピック、錦織圭の初戦A・ラモス(Albert Ramos-Viñolas)との対戦。ニュース等で何回も放映されていたけど、錦織がサーブを打った瞬間、ラケットを落としましたよね。そしてラモスがそのボールを緩やかに返した。あのボールを見た時、造話だけど清水善造の「やわらかなボール」の物語を連想した。

錦織のサーブがラモスの体の正面に来たから、あれしか返しようがなかったとか色々と言われていますよね。でもラモスのテイクバック、サーブを打ち返すテイクバックではなかったと思う。瞬間的に判断できる能力があるからこそ、錦織のミスを瞬間的に判断し、スポーツマンシップで柔らかいボールを返したんだと思う。

テニスプレーヤーは瞬間的に判断できるんだから、錦織がラケットを落とした時に、錦織の反対側のコーナーに打ち返すこともできたんだと思う。それをわざわざ錦織が打ち返しやすい場所に、ゆるやかなボールを何で打ち返したのかなと思う。

↓A・ラモスのレシーブ、これ以前のレシーブはラケットをきちんと振っているけど、この錦織のサーブの時は違う。

Incredible moment Nishikori drops the racket and still wins
Incredible moment Nishikori drops the racket and still wins Rio Olympics 2016


錦織圭 ラケット落とすも・・・・・
ラケットが滑ったっ!しかしまさかの展開にっ!?!?


・・・・・・・・・・

「やわらかなボール」の話しはご存じの方が多いですよね。実際には無かったエピソード。だけど、このお話はスポーツマンシップの何たるかを教えてくれた話だったし、葬り去る必要はないと思う。

1920年のウィンブルドン大会での清水善三とビル・チルデン。


・・・・・・・・・・

アルベルト・ラモス=ビノラス、昨年の上海ロレックス・マスターズで予選から決勝戦まで勝ち上がったけど、決勝戦の対戦相手はフェデラー。ラモスがフェデラーを破って優勝しましたよね。ATPランキング33位と言っても力はあるから33位なんでしょうね。

2015 Shanghai Rolex Masters - Tuesday Highlights feat. Federer & Raonic


その時にラモスに敗れたフェデラー、2011年のスイス・インドアで対戦相手のワウリンカがスリップした時、ボールをコート外に打ち返した。フェデラーはフェアプレーを行った選手に与えられるステファン・エドバーグ・スポーツマンシップ賞を11回も受賞している。

このシーンを見ると、今回のアルベルト・ラモスの錦織圭に対する行為はフェアプレーの行為だと思わざるを得ない。

ATP Tennis - Top 10 Sportsmanship moments (HD)

↑5:25あたりからがフェデラーがボールをコート外に打ち返した時のボール軌跡解説。


↑ステファン・エドバーグ・スポーツマンシップ賞を受賞するフェデラー。
Posted at 2016/08/20 15:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

TBS:Nスタ、旭日旗騒動を歴史問題と言い放つ。

TBS:Nスタ、旭日旗騒動を歴史問題と言い放つ。←Nスタでのニュース報道のクリップ、以前の例の件。
 つけびして喜んでるのはおまえら自称ジャーナリスト。

8月16日のTBSのNスタ、「少女時代」のメンバーがインスタグラムに投稿した写真に旭日旗をデザインしたロゴがあり、韓国国内で批判された件について報道していた。Nスタによると少女時代は国際的に人気があるそうだ???

そしてアナウンサーはこの問題を解説した後、何の解説もなく旭日旗は「歴史問題」と言い放った。旭日旗を韓国がいつから「歴史問題」と欺瞞するようになったかの経緯は、報道するアナウンサーであるからには知らぬはずはない、それとも単なる無知か、おまえは。流石に岸井成格のTBS。

少女時代の問題になった旭日旗。


・・・・・・・・・・

元々旭日旗は靖国問題と同様に何の問題も無かった、2011年までは。カタールで行われたアジアカップの日韓戦、韓国がPKを決めた際にキ・ソンヨンが猿まねをして日本人を侮蔑したのが発端。



アジアカップ2011 日本VS韓国 問題の猿マネ PK失点シーン


Racism ― Ki Sung-Yueng after his goal in the game against Japan (Japanese news)


その時のキ・ソンヨンの言い訳が「スタンドに旭日旗が見えたから」という、しかしスタンドには旭日旗なぞ一枚も掲げられていなかった。

FIFAの懲罰規則『FIFA懲罰規則 第3条 侮辱的・差別的行為 第58節 差別 』で訴えられそうになったキ・ソンヨン、「あのパフォーマンスは日本人の人々に向けたものではない」「私がセルティックでプレーするとき、私たちの相手のファンは、私を猿と呼ぶ。そしてセレモニーはそのような人種差別主義の意見を述べる人々に向けてした」とセルテックのサポーターのせいにした。いつもの韓国人のやり口。

ここらの経緯は誰でも知っている事実だけど、なんでNスタのアナウンサーは知らないの、岸井の指示なんだろうかね。

FIFAはこれで幕を引いてしまったけど『旭日旗』だけは残ってしまった。日本サッカー協会も幕引き。Nスタのアナウンサーよ、知らぬはずはないよね、あんたもプロなんだから、そして報道とは真実を伝える事、って言ったって聞く耳を持たぬあなた方には「何とかの耳に念仏」だよね。

朝日新聞 KY珊瑚CM


・・・・・・・・・・

下の動画、何処に旭日旗が映ってるんだよ、お前らが喜んで振っているのは日章旗だろうが。動画に映されている子供達の服装、日本の服じゃないよね。ハングルと日本語併記の教科書で行われた教育、ハングルが抹殺されたって?????

先日、学校の名前に日帝残滓が残されてるので校名を変えるって言ってたけど、あんたの国の教育制度は正に日帝残滓、学校やめてしまえ。ついでに道路整備も日帝残滓、その他インフラも全て日帝残滓、朝鮮半島を汚辱したエベンキは自分の祖国に帰れ。

日帝時代の朝鮮半島に関する映像


・・・・・・・・・・

広島県の高暮ダムにある吉田清治(例の従軍慰安婦偽造の張本人)の文が書かれた追悼碑。



↑こんな言葉が彫ってある。↓

日本人の謝罪碑
あなたは日本の侵略戦争のために徴用され強制連行されて
強制労働の屈辱と苦難の中で 家族を想い 望郷の念も空しく
貴い命を奪われました
私は徴用と強制連行を実行指揮した日本人の一人として
人道に反したその行為と精神を深く反省して
謹んで あなたに謝罪いたします
老齢の私は死後も あなたの霊の前に拝跪して
あなたの許しを請い続けます
1983年12月15日
元労務報国会徴用隊長 吉田清治

ウソをつく典型的な在日朝鮮人 【強制連行】


↑上の動画、YouTubeは削除されたけどニコニコ動画に同じ動画が残されていた。
強制連行されたと言う母と、ウソを見抜く息子 【在日朝鮮人】
Posted at 2016/08/17 12:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

8月15日、今日の靖国神社。

8月15日、今日の靖国神社。参拝してきました。

北の丸公園は武道館の全国戦没者追悼式のために入れないので、パレスサイド・ビルの駐車場に停め、地下鉄で竹橋から九段下に。まだ9時だったので例大祭の時くらいの混雑。参拝後、神社の麦茶を頂く。

今日の周辺道路にはおまわりさんが一杯、内堀通りから北の丸を抜けたらその道の両側に10mおきにおまわりさん。もちろん各交差点には警察車両。

・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・

参拝後、帰りも九段下から竹橋へ。
新丸ビルに車を停めて、KITTEの地下の資生堂パーラーでお茶。
お茶の後は国際フォーラムまで散歩、帰りは電車に乗ってしまいました。





ビックカメラで団扇をもらって、その団扇に切符を。


・・・・・・・・・・

広尾の方に行こうかと思って、麻布通りを韓国大使館の前の通りを通ろうかと曲がろうと思ったら動きません(二の橋の交差点)。しょうがないんでぐるっと回ろうかと動かない交差点をパスしたら道路閉鎖中。右翼の街宣車が一杯だからかな。

二の橋交差点にいた街宣車。


韓国大使館前に出る道は閉鎖。


・・・・・・・・・・

おまけ。代々木にある例の代々木派のビルの前の明治通り。コーンで一車線封鎖、あっちとこっちに警察車両でブロックしてました。


今日の産経新聞の記事:共産党・小池晃書記局長の新宿演説「靖国神社は侵略戦争をアジア開放の戦争だと美化している神社だ」「改憲は絶対に許さぬ!」

・・・ここから引用

安倍政治を許さない戦後最悪の安倍政権を1日も早く打倒するために立場の違いを越えて力を合わせようではございませんか。改めて日本の自衛隊、他国と武力を交えず、1人の戦死者も出さずにきた、専守防衛の志を持って日本の国民の命と暮らしを守る、そのために頑張ってきた、それをもたらしたのが憲法9条であります。これは間違なく、かけがえのない財産ではないでしょうか

・・・引用ここまで

戦後、銃器を持ち殺戮し、爆弾で殺傷し、内ゲバで殺しあう。これって全てあなた達側の組織で行われた事件。『日本の国民の命と暮らしを守る』ってふざけるな!
白鳥事件の共産党員の容疑者、中国に政治亡命しましたよね、だから事件は未だに継続中で時効にはなっていない。

国民の『かけがえのない財産』を毀損・破壊してきたのも紛れもなくあなた方。口を開けば「軍靴の音が聞こえる」とか「歴史認識」の言葉を発するあなた方。戦後、あなた方が作った殺戮の歴史は認識しているんですか?

神社に祭られた方々、あなた方は戦犯と言う。神道をご存じかなと思う、神道では亡くなられた方々は全て神になられる。過去がどうであれ関係なくすべて我々を見守って頂ける神様となる。地獄や天国なんて思想はありません。仏教やキリスト教の死生観と全く異なる。

神道の葬儀に出られた方は少ないと思います。神道の葬儀には鯛が御供えとなります。
神社には皆さん参拝される機会が多いと思いますけど、神道の考えは中々触れる機会がないと思います。近隣諸国の方々や日本のリベラルの方々はなおさらですね。

特亜では亡くなられた方の銅像を唾棄し打擲するためだけに建てる。祭りごと、日本では感謝や慰霊で行われるけど、特亜では憎しみの祭りごと。何故かその特亜と同じ思想を持つ日本のリベラルの方々、同じ日本人なんだろうか?

戦後、殺し合いをやめない方々。本部の建物の全面を鉄板で覆わなければ対抗組織から防衛出来ない組織。戦後71年と言うのに未だに内ゲバから抜けられない左派リベラル。そんな方々が「戦争法案」、チャンチャラおかしい。

そして中国・韓国、国内で何人殺してきた。

・・・・・・・・・・

千鳥ヶ淵交差点はこんな感じでした。周辺の交差点も全てこんな感じ。



・・・・・・・・・・

今日の一台、プリメーラP-10。目黒駅の脇の目黒通りで。とても綺麗なプリでした。
Posted at 2016/08/15 19:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年08月14日 イイね!

救助された中国、目下に使う「称賛」の言葉を使う。

救助された中国、目下に使う「称賛」の言葉を使う。素直に称賛という言葉を受け取りたいけど、華春瑩の言葉なんで・・・

←例の海保の巡視船に故意に追突し、拿捕された中国船。不思議な事に、拿捕された時(写真下側)には存在しなかった穴(三角状)が中国に帰港した時に開いていた。海保に追突されて開いたと船長が言うが、穴の断面の返りが外側に向かっているので、その穴は海保が船体の内側から神業で開けたのか?

例の尖閣で沈没した中国漁船(船員は銃器の訓練を受けた言わば民兵)、中国の海警は救助能力がないので逃げたので、遭難信号を受信した日本の海上保安庁の巡視艇が救助に向かった。いつもの事で、この周辺、および韓国近海での救助活動はいつも海上保安庁。

「称賛」の言葉が気になったので、各誌がどのように報道するのか興味があった。取り敢えずほぼ出揃ったと思うので勝手に纏めてみた。



新聞報道で時系列で一番早かったのは朝日、朝日の記事によると中国政府から「感謝の言葉」があったと報道している。しかし、同じ日の産経新聞、「人道主義の精神に称賛」と報道している。毎日新聞は記事では「称賛の意を表す」とかいているが、見出しでは「中国が謝意談話」としていた。

香港の文匯網訊は「並通過外交途徑向中國通報,中方表示感謝。」(「中国と外交ルートを通じて知らされ、中国側は謝意を表明しました。」)と報じている(他紙も同じ表現)。しかしその後、華春瑩副報道官は談話で『中方對日方在這一海難救助事件中所體現的合作及人道主義精神表示贊賞。』と言った。

それまでの中国の新聞報道では『感謝』であった言葉が、ここで『贊賞』になった。華春瑩副報道官の言葉は各誌が報じているように「日本側の協力と人道主義の精神に称賛の意を表す」となるようだけど、この時点で『称賛』という言葉になったんですね。

称賛」、素直にとれば「褒める」言葉、褒められて気分が悪い人などいないと思う。だけどほめる(称賛)という言葉は目上の者が目下の者を称える時に使う言葉、目上の人に「称賛」しますなんてことは言いませんよね。華春瑩、初期の新聞報道では「感謝」という言葉だったものを、多分この使い方で「称賛」という言葉にしたんだろうと思う。狡猾。

毎日よ、記事では称賛としているけど、見出しでは「謝意」、意味がわからない。新聞各紙は素直に華春瑩の言う「称賛」という言葉を受け入れちゃっているのかな。私が考えすぎなんだろうか?素直になりたいけど華春瑩が言う言葉には素直になれない。



そう言えば、2012年10月に沖縄沖で火災発生した中国貨物船、海上保安庁が中国人乗組員64名全員を救助した。この時、中国外務省の洪磊副報道局長は「日本側と調整し、船員の救助に向けた有効な措置を取った」と。中国側は救助作業には何の手も出さなかった、口先だけ、おまけに謝意は全く示さなかった。

↓火災発生の中国貨物船を救助した時の動画。(YouTubeにはこれしか残っていなかった)

大陆货船冲绳闹火灾 获日方成功援救


・・・・・・・・・・

以下、時系列の報道。

朝日新聞:2016年8月11日13時10分
見出し:尖閣沖の中国漁船沈没か 海保が6人救助、8人行方不明
外務省は一連の経過や捜索活動について在日中国大使館や北京の外交ルートで通報した。中国側からは感謝の言葉があったという。

産経新聞:2016.8.11 23:16
見出し:日本による救助を「人道主義の精神に称賛」と表明した中国報道官の意図は? 報道では誰が助けたかも触れず
中国外務省の華春瑩報道官、「協力と人道主義の精神が示されたことに称賛を表明する」と言及した。

共同通信:2016/8/12 06:22
見出し:船員救助で日本「称賛」 中国外務省
中国外務省の華春瑩副報道局長、「協力と人道主義の精神に称賛の意を表す」との談話を発表した。

毎日新聞:08月12日 22:13
見出し:<漁船衝突>海保の船員救助、中国が謝意談話
中国外務省の華春瑩副報道局長、「日本側の協力と人道主義の精神に称賛の意を表す」と述べた。

東京新聞:2016年8月13日 朝刊
見出し:尖閣沖船員救助 異例「2度の談話」 日本を称賛 揺れた中国
中国外務省は十一日夜、二度目の談話を出し日本に「称賛」を表明した。

・・・・・・・・・・

珍しく、朝日の素粒子ではチクチクしてますね。

素粒子:2016年8月10日16時30分
近海には無法な船団。中国の公船が尖閣沖で領海侵入を繰り返す。抗議すれば激化する増殖生物のような厄介者。

素粒子:2016年8月12日16時30分
海保の巡視船が二重のお手柄。尖閣沖で遭難した中国漁船の船員を救う。あれだけいたはずの中国公船はどこに

・・・・・・・・・・

中国漁船沈没で尖閣沖人命救助=第11管区海上保安本部提供
尖閣沖で沈没した中国漁船、海保が救助 ★ギリシャGJ


・・・・・・・・・・

8月14日、20時30分追記。

産経新聞:中国公船が尖閣周辺航行 12日連続

・・・引用ここから

海上保安庁は14日、 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で、中国海警局の船4隻が航行しているのを確認した。
一方、尖閣諸島北西の公海で中国漁船とギリシャ船籍の大型貨物船が衝突した事故で、海保は14日も行方不明者の捜索を続けた。
接続水域の4隻は海警2102、海警2166、海警2307、機関砲のようなものを搭載した海警33115。領海に近づかないよう巡視船が警告している。

・・・引用ここまで

海上保安庁が継続して要救助者の捜索をしている中、中国は威嚇を続けている。
鳥越、SEALDs、出番だぞ。酒持って話し合いするんだよね、結果はスペッチで聞かせてくれ。

↓機関砲のようなものを搭載した海警33115
Posted at 2016/08/14 15:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123 45 6
78910 11 1213
14 1516 171819 20
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation