クリストフォーラスという冊子が、ポルシェから届いたのと 同時に ディーラーの担当さんから、私の注文した911の生産が始まった との連絡が入った。七月生産枠が取れたとの事だったのだが、ラインに乗ったのは 後半も後半^^;だったようだ。
大体は二週間で終了するんで、来週後半には ラインオフしそうである。
そこから 御船に載せて、一月かけて どんぶらこと 10月前半には日本に到着する予定になる。
納車は 11月初旬になりそう。
2022年仕様から ポルシェコネクトの音声認識システムに ヘイ!ポルシェで起動する コマンドが追加されてるようだ。 31万円も値上がりしてるんだから、それくらい当然だと言いたいが、性能は BMWやベンツより低くて 使い物にならないとの事^^; 酷い話や。
で、私の注文した 911だが、 OPはスポーツクロノパッケージ、カレラSホイール、カラークレスト、サイドデカール(赤)、シートバッククレストだけで 約80万円の節約バージョンである。
最初は これプラス ガラスサンルーフやら フロントリフター、スポーツエキゾースト、ホイール塗装、クレヨン塗装、レーンチェンジアシスト,GTアルカンステアリング、アルカンルーフライニングなどなど・・・250万円くらいになるOPを載せていて、担当さんと 相談しながら 一つずつ精査して 削り取って、最終的に この形になった。
その中でも 一番悩んだのが、スポーツクロノパッケージである。
正直いって、これ あまり使わないだろうと思う。
車両特性切替スイッチは兎も角(ダッシュのスイッチで切替可能)、目玉オヤジのような ストップウオッチや ラップタイマーアプリなんて無用の長物である。
なのに 装着率90%なんていう事実に押されるように 契約書にサインしてしまったのだ・・・・アホや、ミーハーやったわ^^;
スポーツクロノパッケージの一番のネックは、もれなく付いてくる 可変エンジンマウントやねん。
これ磁性体封入式硬化型やねんけど、間違いなく 5~6年で壊れる。
壊れたら交換だけど、これが 非常に高い! 一個23万円! 左右二個交換して 工賃入れたら 60万以上! 異常や^^;
可変やのうて通常タイプを入れて、CP騙しかけたら 半値で済むそうだが、それもどうかなぁ~? 中古車屋に並んでるのは 大概がCP騙し仕様だそうだが・・・・。
しかも 同時期に タイヤプレッシャーモニターの電池が切れる。
これも アッセンブリー交換で 4輪交換で30万円!
電池だけ交換すれば、5万円で済むそうなんだけど、こんな手間 誰がやってくれるねん?って話やね^^;
あ~、なんだか 納車前から 萎えるわ~^^;
このままやったら MINIと一緒で、5年になるまで丁寧に乗って、乗り換えてしまうか~? なんて考えてる。
なんとも お粗末な カーライフでありますな^^;
貧乏って やっぱり辛い・・・・・背伸びしたらアカンわ^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2021/08/09 01:54:09