• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月26日

思いもよらないセグメントに登場?。

思いもよらないセグメントに登場?。 驚いた。

新型 ジュリア

そして、これまで新たに登場して来た次期FX候補達に対して、自分が漠然と抱いていた「なんか、足りない、、というか少し違う・・」との思いが、この写真を見て氷解した気がする。

シルエット、ディメンジョン、狙いとした懸架。 そしてひょっとしたら依然として健在なあの、アルファのV6フィールがあるのか?。 (もちろん、当方には510PSを買う甲斐性は無いですが(;^_^A

世間が走るエコエコな世界。代わりに失われた乾いた感性。 アルファは4Cを見て驚いたが、なにか吹っ切れたのか、ヤケクソなのか、せめぎ合いのなかで、自らのポジショニングを失いかけていたけれど、ここに来て明確な「何か」を掴んだかのように思える力強さが、このデザインに滲んでいるように感じます。

まだ、詳細は不明ですが、バリエーションの中に、手の届くものが有ることを夢見て待つことにします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/06/26 18:35:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子猫を保護しました2023 ③〜お ...
kazu3939さん

大トリは🌸
blues juniorsさん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

この記事へのコメント

2015年6月26日 18:41
えー、これが琴線に触れたとは意外な(;^_^A
コメントへの返答
2015年6月26日 19:23
えー、違うの(;^_^A

私はアルファの164が、「ああ、FFでも行ける」と解らせた車で、かつエンジンのフィールの高揚感もこいつでわかりました。一時はこのQ4を探したほど(いかんせん古くて断念)

ロングホイルベース、縦置きFRベース、実用コンパクトサイズ、エレガントなスタイル、、文句なしじゃない?。
2015年6月26日 18:54
まさかFCAのアルファがFRを作るとは
まさかフェラーリのエンジンが乗ってるとは
思わぬ方向からの矢でした

ちょっと違いますが同じフェラーリチューンのエンジンを積んだマセラティギブリのような車になるのでしょうか
コメントへの返答
2015年6月26日 19:26
この510ps版はまさにギブリの大衆版?、な感じでしょうか。

なんせイタリアですから、フェラーリと言えど、既存技術で作ってね、、と思いたいですが。

気筒休止って、仕様なのか故障なのかオーナは、ドッキリしますよね(;^_^A
2015年6月26日 19:08
どちらかというと、流れるようなデザインを期待していたので、私的にはちょっと残念な感じ…。これならアテンザの方が流れるようなデザインで好きです。というか未だにアテンザがDセグで一番好きなデザインですね…。

でもXEと言いこのクラスは充実してきましたね。
コメントへの返答
2015年6月26日 19:58
いやいや、十分流れてるでしょう、(;^_^A

もちろんタケリやシナリのような流れるデザインの美しさを出すと、あの長さ、ボディサイズが避けられませんが、 ジュリアはB4みたいなベルリーナサイズで、十分エレガントに破たんが無いと思いますよ。 このサイズでFRベースというのは、ちょっと期待してませんでした。
2015年6月26日 22:07
こんばんは。
私元々アルファ大好きなんですが、最近のはエンジンの魅力が足りないような気がして少し興味が薄れてました。
しかしこれは惹かれます。ターボ要らないんでNAで気持ちの良いV6が載ったら次期愛車候補筆頭です(*☻-☻*)
コメントへの返答
2015年6月26日 22:15
こんばんは。

私もハンドリング、エンジンの咆哮とアルファは好みです。GTとしては日本だとドイツ的よりマッチしてると思いますし。

縦置きミッド的な配置で全体サイズがコンパクトなようで、ひょっとしたらでかいのかもしれませんが、NAで往年のV6フィール健在なら、・・・・期待してますw。
2015年6月26日 23:52
連コメ失礼f^_^;)

え?これってFR?(@_@)
って思ってニュースリリースを再確認しましたが、フロントミドシップの50:50前後バランスの上、足回りも電子デバイスもってかなり意欲作のよーですね。response.jpの記事には大した情報が無かったので、てっきりFFベースのAWDにフェラーリチューンのV6を積むのかとばかり思ってましたA^_^;)

ただコレ、TOPレンジモデルは確かにAMGやM3の向こうを張るのかもしれませんが、標準モデルってどーなんでしょうね?仔細は後日のようですが、FLAT6さんの琴線に触れた理由は理解できました(^^;)。
コメントへの返答
2015年6月27日 0:22
連コメありがとうございます。

そーなんすよ、このご時世にこのサイズのセダンに、縦置きV6のFミッドのFR。(AWDも有り) ただ、見かけよりでかいのかもw。

4Cの価格からすると、案外期待できる価格でNAのV6モデル出ないかなと。

それからアルファ流の足は、間違いなくマツダが先生にしているものですよ。
2015年6月27日 0:46
僕はこのデザイン好きです。
アルファの車は全体的に正統派エレガンス系で
シナリやタケリは先進的な上質さだと思います。

標準モデルにどんなエンジン乗るんでしょうねー。
コメントへの返答
2015年6月27日 0:59
コメントありがとうございます。

アルファのデザインも幅が有りますが、エレガントで人間臭さもあって、飽きないなと。

愛車のBLEが次に目指してほしかった領域なんですけどね。スバルは売れる実用車を柱にしたため、エレガントな車種は持ちにくくなりましたね。

プロフィール

結構おやじですが、若いつもりです。 バイクとクルマの二股恋愛です。 交流のある方は、基本「見たよ」代わりにイイネ押します。 その他は、文字通り、イイネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モナコGPでのレッドブルのマシン吊り上げ事件! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 17:47:56
HVAYING プロジェクタースタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 08:02:29
24ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 18:12:19

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メル子 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
3.0Rに代わる10年をリラックスして過ごせる相棒としてセカンドユースで購入。 ほぼ、同 ...
ハスクバーナ NUDA900R ハスクバーナ NUDA900R
動体視力の衰え?、から速度域を下げて楽しめるマシンに変更しました。 狙い通り、楽しませて ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
2005年式を2022年に購入。 2オーナ目の方のコンプリートカスタム車を譲ってもらいま ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
奥さんの買い物通勤車として、シトロと入れ替えました。(休日私のお遊び用?)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation