• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2022年11月28日 イイね!

久々の連続出張!&溜まった出来事!

久々の連続出張!&溜まった出来事!ご無沙汰しております。

いつもながらブログをサボってたらあっという間に月末に(^^;

てなわけでイロイロ吐き出してみましたw


まず冒頭の写真!!
今更ですが皆さんもご覧になったと思います。
月食!
この時は珍しく新潟も月が見えたので、アパートの2F踊り場から撮影してみました。
コンデジではこれが限界かな…




これ以上は月の光量が足りず撮影不可(^^;
でも、約3マソのコンデジでこれだけ撮れれば満足かな♪


場面は変わって11/18 事務所近くの某定食屋さんでのお昼!

一見、普通の焼きそばですね。

横から見ると…

見事な山になっております(笑)
これで550円はマヂで安い!!
なのでお昼時は何時も混んでおりますw
因みに食べきりましたが、午後は幽体離脱状態で仕事がツラかったで御座いますw


そして11/24 ↑とは違う初めて入った定食屋さん。
取り敢えず『醤油ラーメン定食』を注文。


何故か餃子が食べたくなり追加注文!!

この写真だと普通の餃子に見えますね(^^)

対比が良く判る写真で御座います。

どんぶり茶碗からはみ出るほどの餃子
私はこんな大きな餃子は求めてないのよ~~~~(*ノД`。)
頑張って完食(爆)
午後の仕事は推して知るべし(笑)
この日の夕食は食べる気が起きませんでした。
初めて餃子がトラウマになった日で御座いますww


そして11/27、新潟から山形県の寒河江にやって参りました♪
やはり宿泊出張(県外)はウキウキなのね♪
2年前に来た現場で今回も当時宿泊したホテルを予約。

イルミネーションが綺麗でいいなぁと思ったら……

その少し先には!!







綺麗で感動。
ヲヂさん1人だけど(笑)
日曜日だったこともあり、家族連れが多くて少し賑わっておりました(^^♪


11/28、やっと追いつきました(笑)
今日の現場は順調に進み少し早めに終わったので、業務終了後チェリーランドに寄り道!


ここで漬け物と年末年始用の酒(焼酎ね♪)を購入(゚∀゚)

基本的に米焼酎かな。
左3本はワインだけどww
端っこの2本はスパークリングで今夜の晩酌用。


辛口と甘口のスパークリングワインですが、200mℓなので二口ずつで飲み切ってしまいました(^^;
ワインと辛口カルパスで食欲に火が付き、ホテル隣接の温泉ランドへ!!
※ホテル内から移動出来て温泉も入れます♪


気分は『海鮮ちらし丼』だったんだけど残念ながら売り切れ(´;ω;`)

仕方無いのでまずは↓

あらま…、ピンボケでした(^^;
ビールと鶏はらみ焼で御座います。

更に追加!

笹切りうどん&天婦羅 と グラスビールww
その名の通り笹が入ったうどんです。
もちっとした食感が独特でなかなか美味しゅう御座いました。
でも笹の香りが有ればもっと美味しいと思うんだけどなぁ。
それだけが残念かな。

この後は隣接の温泉施設で汗を流し現在に至ると!

寒い中の露天風呂が最高で御座います。
ホテルの風呂も温泉で25時まで入浴できるとの事らしいので、もう少ししたら行ってこよっと。

明日は米沢に移動して午後からお仕事。
温泉で活力注入して明日からも頑張ろっと!!


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2022/11/28 21:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習
2021年05月19日 イイね!

山間部は大変だ(^^;

山間部は大変だ(^^;こんばんは(^^)/

先週は久々に宿泊出張でした!

たまにだと嬉しかったりしてw

でね、驚いたのが燃料費の高さですよ。

新潟市内と比べて24円ほどお高い( ̄▽ ̄;)
軽油の値段みてハイオクかと思いましたヨ。
そしてハイオクは¥173ですって…

スタンドは山形県の小国だったのですが、他のスタンドも同価格だったのでこの辺りに住んでる方々は大変ですね。

でも良い事も有ったりして。

出張帰りに寄ったのですが、小国の道の駅で新鮮な野菜、山菜が安い(゚∀゚)

アスパラガスLサイズ、行者ニンニクを衝動買いww
アスパラは410円、行者ニンニクが一束250円!
新潟市内のスーパーではもっと小さく、鮮度が宜しくないものが高額で販売されております(^^;
やはり地産はイイですね♪

因みにアスパラはオリーブオイル、塩、コショウで軽く炒めて頂きました。
甘くてシャキシャキして大変美味。

行者ニンニクは洗って細かく切り、昆布醤油漬け!
コレも酒のツマミ、ご飯のお供に最高(゚∀゚)
田舎\(^o^)/で御座います。


帰り道はこんな風景も見られて良かった♪



ダム湖に霧が立ち込めて何とも神秘的は雰囲気。
撮影は赤い橋の真ん中です。
帰ろうとしたら更に霧が立ち込めて神秘度アップ。
でも撮らずに帰宅w


来月は北上に出張なのでこれまた楽しみですね。
実は昨年末から年始にかけて北上出張してたりして。
しかも猛吹雪(*ノД`。)
今度は天気が良いと嬉しいな!


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2021/05/23 20:23:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習
2021年01月11日 イイね!

今年初ブログだったりして(^^;

今年初ブログだったりして(^^;今更ですが…

明けまして
  おめでとうございます
   <(_ _)>


年末年始は岩手に出張で雪でエライ目にあい…

新潟に帰って来ても同じ目にあうとは(^^;

ていうか北陸地方から東北地方までエライ事になってますね。

皆さんも大変かと思います。

昨日キャラバンを置いてる駐車場の除雪したんですが、今日はこんなんなってました(笑)



雪国の大変さをひしひしと噛み締めております。

先週火曜日の天気はこんなだったのよ!!
※磐越道です

落差がひどすぎる(^^;

そして本日の磐越道はこうよぉ~~~(笑)

同じ高速とは思えない。
通行止めにならなくて助かりました。


コレも一生懸命除雪して下さる方々のお陰で御座います。


常磐道を太平洋側に走り抜けると雪も消え、少し太陽も見えたりして。
青空が見える地方が羨ましい♪
今日は磐越道~常磐道で相馬市まで移動予定でしたが、東日本大震災から10年。
昔良く出張で滞在してた処はどうなってるのかな?
と思い、広野ICで高速を降りR6で相馬市まで行ってみました。

震災以降の出張で来てた頃、R6は通行止めで常磐道のみの走行でしたので、広野~南相馬のR6を走行するのは震災以来となります。


当時の定宿。
もしかしてまだやってるのかな♪
対面のウナギ屋さんは更地になってたけど、まだ営業してる様で嬉しかったですね。

良く買い物したスーパー。

ここも営業してる様でなにより!


帰宅困難地域に入るともうゴーストタウンですね。

写真だと良く見えないですが、電話ボックスの中も枯れ草が生えてるんですよ。


R6の海側は殆ど更地になっており、左側に家が残っていても震災当時のままで屋根が崩れてたり、窓が割れていたりと今も当時の状態を伝えています。
本当に胸が痛みます。
あれから10年経ちますが、いまだ故郷に帰れない現状。
走る車も災害復旧関連のダンプが多いんですよ。
何ともやるせない気持ちになりながらR6を北上です。


南相馬に入るとR6沿いに営業してる店が並び、人の営みが見えてくるとほっとしますね。
そしてホテルにチェックイン!
少しお高いホテルですが、風呂とトイレが別々なのがとても嬉しい♪


近所の酒量販店に行って更にテンション↑で御座いますww

ピンボケしちゃった(^^;
東北地方に良く出張に行ってた時は必ず買物に寄ったお店。

テンション上がりすぎてつい買いすぎたりして。

ビールとツマミ(笑)
Tipo誌は来る途中のコンビニで購入ね。
豚の軟骨スペアリブは思わず在庫全部買っちゃった。
燻製になってるのでこのまま齧りついてイイみたい。
今日はホテルの食堂で夕食を済ましたので、燻製はまだ食べておりません。
明日の楽しみにとっておきましょう♪

今日はイロイロ思う処は有りましたが、前向きに頑張って行こうと決意も新たに、黒ビールとピスタチオでヤッテますww


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2021/01/11 23:20:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習
2020年12月31日 イイね!

○○納め!!

○○納め!!こんばんは(^^)/

今年も本日で終了ですね。

長いようであっという間の一年でした。

未だ武漢コロナは終息の気配が見えず先行き不安ですが、来年こそは良くなると思い頑張りましょう!!


冒頭の写真は27日、仙台の友人宅から帰る途中、小国を少し過ぎたあたりで並走した米坂線の汽車なんですよ。
汽車が見えた時はテンションが思わず上がりました(笑)


29日は新潟にしては天気が良かったので、久々に自転車を引っ張り出し走り納め
ついでに銀行で出金納めw散髪屋で切り納め、行きつけのラーメン屋で食べ納めと午前中から午後に掛けて動き回っておりました♪





休日にこの店に来ると必ず煮卵で一杯(゚∀゚)


サービスで頂いたラッキョが旨くてもう一杯(笑)


ラーメンはチャーシュー抜きの玉ネギ大盛&麺硬めで注文!
何時もながら美味しく完食致しました(^^♪


ほろ酔い気分で帰宅し、愛車の見納め(爆)
飲酒してたんで見るだけなのよw
エンジン掛けるとご近所迷惑なのでそれは来年デス(^^;

この後は近所のスーパーで買い物して帰宅。
自宅でまったりしてると夕方に一本の電話が…
「かくがくしかじかで、31日と1日は岩手の北上に出張してくれないかな?」
との事。
今年は武漢コロナが酷いのと、年末年始は雪が酷くなりそうな予報だったので、実家に帰省するのは止めようと思ってたんですが、ここに来てまさかの出張要請が来るとは(^^;
完全に油断しており超休日モードで御座いました(笑)
ま、事情が「かくがくしかじか」wなので一つ返事で了承し、30日の午前9時過ぎに新潟を出発で御座います。
目指すは岩手の北上駅前の某ホテル!
新潟~福島までは良かったんですよ、大雨だったけど。
宮城に入り、昼頃に仙台宮城ICを過ぎた途端、雨から雪に…
しかもあっという間に真っ白ヨ(笑)


高速を降りてR4もこの有様(^^;


久々の大雪の中の走行は少しビビりました(笑)


北上駅前のホテルに着いて一安心♪


ブログ書いてたら31日になっちゃった(^^;

今日は仕事納めなので気合を入れないとね(`・ω・´)

明日は新年&仕事始めなので更に気合を入れますヨ(笑)


今年一年お世話になりました&有難う御座いました。

来年は皆さまにとって良い年となりますように<(_ _)>



ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/12/31 01:07:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習
2020年12月17日 イイね!

帰りたいけど帰れない!!

帰りたいけど帰れない!!こんばんは(^^)/

皆さんご存じと思いますが…

群馬~新潟、長野~新潟 県境の雪が半端ない(*゚Д゚*)

今週末の予定は、土曜日に藤沢→新潟 自宅に戻り、ハンコンを交換して遊ぶ♪
日曜日は新潟→富山に移動する。

だったのですが、新潟にどうも戻れそうも無い(;'∀')
戻る途中で遭難しそうな予感がする…

なので新潟に帰るのを止めました!
あぁ~~~ん、G923でGT-SPORTを遊べないで御座います(*ノД`。)

変わりに、土曜日は朝一から藤沢を発ち、新東名道~伊勢湾岸道~新名神道~名神道~北陸道 と雪をなるべく避けながら大移動になる予定(^^;

会社からもリスクを避けて安全運転優先でとの事なので、大回りルートもOKを頂きました。

ならば、土曜日は金沢に寄って息子と会食、日曜日にのんびり富山に移動する事に決定(゚∀゚)

早速、土曜日のホテル、食事処を抑えて後は移動するのみ。

12月23日まで富山で仕事して、24日に新潟に戻れるかな?
後はお天気次第ですね。

一日も早く雪が落ち着いて交通障害が無くなることを願ってます。

でないと新潟に戻れなくてゲームで遊べないのよ(笑)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/12/17 18:40:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation