• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

1人より2人(^^♪

1人より2人(^^♪昨日から別現場ですが極悪師匠が同じホテルに宿泊です!!

昨日は流石に一緒では無かったですが、今日は一緒に食事&飲みです(^^♪

先日1人で来たタイ料理屋さんにまた来ましたヨ。

実は師匠は辛い物、熱い物が苦手です(笑)

なのでタイ料理はどうかなぁ~と思っていたのですが、私の好みを考慮してくれて付き合ってくれました(・∀・)


前回涙を飲んで我慢した2人からのコース料理&飲み放題をチョイスです(^^♪

まずはビールで乾杯!

最初の料理は~生春巻きです。
スイートチリソースと春巻きが良く合って美味しいですね。


次は海老の包み揚げです。

海老を磨り潰した練り物に海老を入れ、春巻きの皮で揚げたものですね。
ソースはこれもスイートチリソースですね。
食感も良く、海老の味、香りが口の中に広がり此方もとても満足です。

豚肉の何チャラ焼き(笑)
料理名を忘れましたww

以外にさっぱりしていて美味しいです。

ここでビールからワインにチェ~ンジ!


空芯菜炒め!!

辛くない料理の中では一番好きですネ(^-^)

これにはやっぱり白飯が合うんですよ(^^♪



ジャスミンライスを追加注文です。
ちゃんと向うのお米なので細長くてパラパラです!

これもちゃんと追加しましたよ!

超激辛ソムタム(アオパパイヤサラダ)です(^^)

注文を聞きに来た尾根遺産に「タイ人も倒れる位の超激辛にしてね♪」
と頼んだところ、本当に思いっきり辛くしてくれました^^;
生唐辛子を8本入れてくれたそうです(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
一口食べると口の中が痛い…
で、ワインで口内を冷やしてまた食べる…
の繰り返しで、ワインを飲み過ぎる羽目に(笑)



美味しかったけど久々に辛かった(爆)

料理の最後は焼飯ですネ!

この頃になると酔っていて良く覚えてませんw

最後の〆はコレですね(笑)

杏仁ジェラートです。
上品な甘さと口の中がサッパリして最後の〆に相応しい一品です。

やはり気心の知れた仲間と飲むのは楽しいですねぇ。
ただ、つい飲み過ぎて次の日(木曜日)が辛かったけど(笑)

実は来週も新潟市で師匠と一緒の現場なので、来週は辛くならない程度にしておきましょうw

Posted at 2014/11/01 00:48:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2014年10月26日 イイね!

いろいろです!(週末編)

いろいろです!(週末編)今日は10月末とは思えないほどの良い天気で暑くなりましたね!


新潟県でも上着が要らない程でした。


10月23日(木)から新潟県に来てるのでここ数日のまとめです。



10月23日(木)

移動日だったのですが、タイヤ交換、洗濯等に時間を取られてアパートを出たのが18時^^;
新潟駅前のホテルにチェックインしたのは日が変わってからでした。
実は、途中で眠くなってSAで仮眠していて遅くなったんです、ホテルからの宿泊確認の電話で起こされました(爆)





来る時もエコランしながら来ましたが、またしても15km/ℓで前回と数字が一緒です。
なぜ最高記録を出した夏場の方が燃費が良くなるか不思議です。
思い当たるのは最高燃費時は出光、シェルのハイオクを混ぜた事くらいですね。
これまでの経験でこの組合せが一番燃費が良いですね。
今回、前回共にガソリンは出光のみなので差が付くとすればその位ですね!


10月24日(金)
朝早く現場に向かいます。
私の車は現場敷地内に入れません。
なので遠~~い場外駐車場から台車で工具類を運搬なくちゃなんですよ^^;

紅葉が始まって街中も綺麗ですね(^^♪


業務終了後、高速を使って宿に移動中です。
週末は新潟市内のホテルが一杯で予約出来ず、燕三条駅前で漸くホテルが取れた為です。
このところ新潟市内は週末に予約が取れなくて大変です。

週末の宿泊先はココ(^^♪


柏崎で仕事の時も同じ系列店に泊まっていたのですが、私の大好きなホテルです。
その訳は!!

これは部屋から見た夜景です。


これは風呂場から見た夜景!!
そうなんですよ、このホテルは風呂に窓があって外を眺めながら風呂に入れるんですよ(^^♪

明るい時はこんな感じ!

12階なので見られる心配時は無いので思いっきり開放的に風呂に入れます(笑)
それだけじゃありませんよ…トイレも同じところにあるので、外の景色を眺めながらトイレも(爆)
もう開放的で最高ですww

この日の夕食はココで頂きました。

一度、三条ラーメンを食べてみたかったんですよ!!

注文したのは玉ねぎ中華餃子Setです。



もう最高でした\(^o^)/
背脂タップリなんだけど、玉ねぎのみじん切りと魚ベースのスープでコクがあるのにサッパリとしていて大変美味です。
更には面が超極太でうどんみたい!!
玉ねぎ、スープ、麺の組合せが最高でした。


10月25日(土)
土曜日も仕事でした。
仕事に出たのは私と親方だけで、他の同僚はお休みです。
SM号が急遽タイヤ交換(2本)したのでその分を取り戻すべく土曜出勤です(笑)
しかし現場では何故か問題が山盛で全く作業が進まず……^^;
皆に月曜日から頑張ってもらいましょう(笑)

この日も燕三条駅前のホテルに宿泊です。
前日に食べたラーメンが美味しくてまたしてもラーメン屋さんにやって来ました(^-^)

同じ店では面白くないので違う店に挑戦です。


しかしこれが失敗でした。
頼んだのは玉ねぎ中華ですが、普通の中華麺に普通のスープ、救いは玉ねぎが乗っていた事ですが、昨日とあまりにも違うのにショックでした( ノω-、)クスン

ショックのあまり……

芋焼酎の水割りを注文し…


おばけも注文!!
おばけって何?と店員さんに聞いたらクラゲのポン酢和えとの事で珍しいので注文です。

何か物足りなくて一味投入(笑)

こっちの方がより美味しいですねw

更に麻婆豆腐も追加w

これは独創的で美味しかったですよ(^^♪
挽肉を使わず、解したチャーシューと良く煮込んだモツが入っていて初めての味でした。

この店はラーメン屋さんですが、ラーメンじゃなくて飲みとツマミがメインみたいですw

同じ敷地内に屋台が在って、そこからおでんや焼き鳥も注文で出来るみたいなので(笑)


10月26日(日)
流石に今日はお休みです。
出てる業者さんは多いですけどね^^;
ホテルでの~んびり朝ぶろに入って、ゆっくり朝食を食べて10時ギリギリにチェックアウト(^^♪

天気が良くて気持ちいいので、一般道で新潟市に向かいます!


付いた先は……

イオンシネマです(笑)
またしても宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海を見に来ちゃいました。
上映時間にはまだ間があるのでサンマルクカフェで美味しいものを(〃゚∀゚〃)


流石に今週は観客も少なく集中して最後まで観ることが出来ました。
前回は子供がいてうるさくて集中出来なかったので^^;
やっぱり大きいスクリーンと良い音響で観るのは良いですねぇ。
すかっり浸って幸せ気分です(^^♪

今日からはまた新潟駅前のホテルにチェックイン。

今日の戦利品です。

デスラー総統&ドメル中将マグカップゲットです(^^♪
ついでに宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る箱舟のチラシも貰ってきました。
上映後に少し予告編が流れるのですが、これも楽しみですね!!

そして、今日は教則本の発売日です。

これから風呂に入りながらのんびり勉強、妄想して気持ちの切り替えです(笑)
これで明日に向けて準備万端かな(爆)


長文、駄文に御付き合い頂き有難うございました。

ではでは (^о^)/~~


Posted at 2014/10/26 22:42:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出張 | クルマ
2014年10月23日 イイね!

初体験しました(´;ω;`)

初体験しました(´;ω;`)本日、新潟県に移動する前に近所のタイヤ屋さんにやって来ました。

DIREZZA101の片減り対策で裏表にして貰う為です。

何時もの如くタイヤ&ホイール単体で持込です。

この状態だと工賃が1500円/1本と安く済むのでいつもSM号に積んで持ちこみなんですよ。


作業して貰ってると、店員さんの手がピタッと止まってこちらにクルリ!?

「お客さん、このタイヤ、セパレート現象が起きてるよ」との事。

私はセパレート現象なんて初めて聞いたので説明してもらったところ、タイヤ内部の積層部分が剝れて膨らむ現象との事でした。

このまま使い続けるとバーストの原因になるとの事なので4本共確認してもらった結果、左側2本がセパレート現象を起こしてました。





ビード部分から少し外側が膨らんでるのが判るでしょうか?
手で触るとプニプニしてて一発で判りますw

残念ながらこうなったタイヤは使えないそうなので交換する事に…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お店側がSP SPORT MAXX 225/40R18の在庫を持っていた為交換です。
本当は4本交換が望ましいのですが、お財布の関係上2本が限界でした^^;



DUNLOP SP SPORT MAXX 225/40R18 はグリップこそDIREZZA 101に劣るものの、剛性も高くセパレート現象が起きにくいそうです。

今回の原因はホイールと空気圧にありました。
ホイールが8.5Jと225幅タイヤに対して幅広で引っ張りタイヤとなる為、サイドウォールに負担が掛かり易い事が一つ。
更には引っ張りタイヤでは空気圧を高めにしてサイドウォールが撓み辛い様にしてやるそうですが、メーカー規定で乗ってました^^;

今回はホイールは同じ物ですが空気圧を300kPaにして貰っています。
これで実際には走ってみて乗り心地、摩耗具合を見て空気圧の調整をしていきたいと思ってます。


いやぁ~今回は参りました。
月末で一番厳しい時にお金って出ていくんですねぇ~~^^;

左右で違うタイヤはバランス的に悪そうですし、タイヤ屋さんから↑の様な話を聞いてしまうと来月にでも残り2本もSP SPORT MAXX に交換しようかと思います。

やはり適正リムのホイールに適正幅のタイヤが良いんですね。
今回は良い勉強になりました。

これで一安心なのでこれから新潟県に出発です。
天気もあまり良くないのでゆっくり安全運転で行ってきます(^^)/
Posted at 2014/10/23 17:44:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理・メンテナンス | クルマ
2014年10月23日 イイね!

今更ですが…オフ会行ってきました(^^♪

今更ですが…オフ会行ってきました(^^♪先日の10/19に開催された第2回東日本合同アクセラオフの報告です!

本当はもっと早くUPしようと思ってたのですが、帰りに実家に寄ってデジカメを忘れたので伸び伸びになっちゃいました^^;
昨日、出張帰りに実家に寄ってデジカメを回収したので漸くUPです!



今回は横浜と言う事で当日朝に出発です。

少し早めに出たので時間調整に寄り道!!


流石、大黒PAですね。
まだ8時前なのに凄い車が集まってます!



んんッ!?

その中でも一際目立つ車を発見!



なんとインプレッサのラリーバージョンですヨ!!
強烈な存在感ですね。
ボンネットのフォグからビームが出そう(笑)
















朝から大興奮です(^^♪
特にフェラーリ&フェアレディのコラボがお気に入りです。
関係ない前置きが長くなってしまいました^^;
あんまりここで時間を取ると遅刻しそうなので、後ろ髪を引かれながらもMazda R&D Center Yokohamaへ移動です。
現地についてビックリ。
何度も来た現場のすぐ近くでした(笑)
全く遊びに来た気がしないですよw

9時を回り、主催者のミストル弩変態総統閣下からお言葉を頂き合同オフ会の開始です(^^♪




今回はMazdaさんとのディスカッションや担当さんとの個別での質問も出来て、通常のオフ会と少し異なり個人的には面白かったです。
車体関連の担当さんが来てらしたので、足回りの事でもイロイロ聞けて勉強になりました。


BLのケツ(^^♪

なんか変態さんの香りが……


近づいて行くと濃ゆ~い方々がいらっしゃいました(爆)


皆さんと会話を楽しみ、あっという間に終りの時間が来てしまいました。

実はこの日は実家の建て替えが終わり、引越しの真っ最中だったり^^;
実家には出張と嘘をついてオフ会に参加だったのですが、やはり気になって千葉の実家に足を伸ばしました!
初めて見る建て替え後です。

早速甥っ子と姪っ子が出迎えてくれました(^^)



甥っ子はカメラを向けると殆どこの顔ですね(笑)

建て替えた実家には妹夫婦と母親が住むのですが実際に見て安心しました。
安心しすぎてデジカメも忘れて来ちゃったんですが(笑)

この日は合同オフ会参加、実家の確認も出来、秋の大きなイベントが終わって(○´・∀`)=зホッ としてます。

暫くは仕事が忙しいので業務に集中……しないとですね(笑)

合同オフ会に携わったスタッフの皆様、主催者のミストルさん、Mazdaスタッフの皆様楽しい時間を有難うございました。

次回オフ会も楽しみにしてます(^-^)

※オフ会より大黒の写真が多くて済みません<(_ _)>
  ついスーパーカー世代の血が…(笑)
Posted at 2014/10/23 14:59:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年10月18日 イイね!

心も体もチョット痛いのネ!

心も体もチョット痛いのネ!おはようございます<(_ _)>

昨夜所沢に戻って参りました。

写真は関越道の上り伊香保IC手前ですが、実際に見ると夜景が綺麗で好きな風景の一つです。
でも写りが宜しくなくて残念な写真に…^^;


今回の帰路は久々にエコランしながら帰って来たのですが、途中新潟西IC~巻潟東ICで工事渋滞に嵌り新記録は出せませんでした(>_<)





ほぼ15ℓ/kmですね。
渋滞さえなければかなり良い数字が出せたと思うだけに残念です。

アパートに着いた時は土曜日をだいぶ回った時間だったので即就寝して今朝!!

ガールズの確認です(^^)







台風の影響が心配でしたが、少し傾いただけでみんな無事でした(^^)

この後は紐と棒で傾きを直して水をやって完了です。




済みません、完了じゃ無かったです。
熟した実が沢山あるので収穫しました(^-^)

ハバネロ!


島唐辛子!!

やっと生りましたよ。
出張前は花だったのに、帰ってきたら実が付いてしかも赤くなってるなんて感動です。

タイ唐辛子!!

此方も初生りです(^-^)
出掛ける時は花しか無かったですが、立派な実が生ってまぁ…涙が出そうですw

チリ唐辛子

まだ実が生ってますが、葉っぱが黄色くなってそろそろお別れの季節かもしれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

隣のハラペーニョももうお別れが近いですね…

さらにはこの子も…
硫黄島唐辛子です。

実が生っても生育不良になって皆途中で落ちています。
仕方ないですね、常夏の硫黄島(常時28℃前後)の出身ですからねぇ…
いままで良く頑張ってくれました。

タカの爪四川唐辛子も頑張っていますが、もう少し寒くなると厳しいでしょうね。



で、収穫の結果は!!

大量ですよ(^-^)
紫唐辛子:18本
四川唐辛子:6本
ハラペーニョ:6本
ハバネロ:8本
チリ唐辛子:1本
島唐辛子:4本(初物です!)



また暫く出張でアパートを空けるのでその間が心配です。
今週は水曜日に戻ってきて木曜日から長期出張で11月頭まで帰ってこないので心配です。
秋はお別れの季節なんですね。
いままで約半年間ガールズからいろんな物を貰ったのでいなくなると思うと寂しいですね。

でも、ガールズの子供たちが冷蔵庫に沢山いますけどね!

最後に報告です。
またやってしまいました…
起き抜けで油断していたんですね…

ハバネロの収穫を素手でやってしまったんですよ^^;
気が付いた時は既に遅く…

鼻の穴に指を突っ込んだ後でした…
直後右鼻の穴に走る灼熱感、暫くするとそれが痛みに変りました(笑)


先程まで苦しんでました(爆)

ガールズの情熱を鼻の穴で味わっちゃいましたw
トイレに行くときは右手に手袋をしないと危険ですね(爆)

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2014/10/18 10:02:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 園芸w | 趣味

プロフィール

「@ライチュウ@滋賀 さん 忠告有り難うございますm(__)m でも、美味しいもの優先で行動ですね(爆)」
何シテル?   01/15 16:27
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGT5・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて、酒は封印...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年のサーキットトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/15 07:13:55
マツダファンフェスタ1日目 MFCT観戦Day 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 01:21:51
RX-7 CM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:15:11

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
150 人のお友達がいます
RacooonRacooon * ジュゴン9ジュゴン9 *
atrai 1atrai 1 * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
いきいきいきいき * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.