• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

残念な事 & 楽しい事!!

残念な事 & 楽しい事!!来月は出張ついでにSUGOで【The 耐感180min】に参加!!
と張り切ってたのですが、諸事情にて9月に持越しとなりました。



今回参加出来ないのは残念ですが、9月に向けて準備が出来るので今回の不参加は正解かな!?

でもですね、やはりサーキットを走りたいのですよ(笑)
せっかく宮城に出張なのに何もしないで〔仕事は除外ですよ(笑)〕往復するのはもったいない。
SUGOのスケジュールを見てみると!!
6/22(土)は【HOW MATCH 4輪走行会】となっているではないですか\(^o^)/

私は先日、SUGOのSSCM会員になったので、200円/1周で走れるんですよ。
6/22・23は休日にして貰っているので、6/22(土)はSUGOで楽しんで、6/23(日)は9月に備えて【The 耐感180min】を観戦ですね(^v^)


さらに嬉しい事を発見してしまいました!!
6/29(土)も大変楽しそうなイベントがあるんですよ。

こちらは仙台ハイランドです。
10,000円で1日サーキットで遊べるなんてサイコ―【≧ω≦o】o゛―☆
フリー走行の参加は当然として、模擬レースも心惹かれます!!

仕事の前はSUGO、仕事の後は仙台ハイランドで楽しめるなんて
イイ━━(σ+ФωФ)σ━━ネッ♪

6/29(土)・30(日)も休日申請しなくっちゃ(笑)

6/15(土)の鈴鹿から3週連続で楽しいイベント続きになりそうです!!
その合間に【宇宙戦艦ヤマト2199 第6章】もあるので、綿密なスケジュール管理をしなければ(笑)
Posted at 2013/05/31 22:19:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット関連? | クルマ
2013年05月27日 イイね!

忘れてました!? & 今夜からイメトレ!

忘れてました!? & 今夜からイメトレ!今日から中央防波堤で仕事です。
写真のクレーンは大型貨物の受け入れ用と思いますが、何時もはクレーン部が水平になってるんですが、今朝は首?が起きて、まるでキリンみたいだったので思わずパチリ!


汗だくになってようやく今日の仕事も終わり、ホテルにチェックインして衝撃の事実が発覚!!

今日のホテルも東横INNです。

衝撃の基は……

事件は立体駐車場に入れた時に起こりました。

以前に「これ以上タイヤ幅を広げると立体駐車場が危ない」と書いときながら忘れてましたヨ(>_<)
表面の塗装が剥げただけなので、大したことは無かったのですがかなり堪えました。
外にも駐車場があるのでそちらに変更してもらい、被害は最小限で済んだのは不幸中の幸いです^^;

気分転換に食事に出発です。
このホテルに泊まると良く利用するのが此処です!

讃岐製麺 麦まるさんです。
美味い、安い、早いの3拍子揃ったお店です。

今日頼んだのはこれ

カレーセットです。うどんは大盛無料とさらに得(笑)
これで¥490です。

しかもここはオープンテラスで食べてもOKなんですよ。
当然、外で気持ちよく食事です。
カレーも和風(蕎麦屋のカレー風)で美味しかったです。
うどんは勿論言うまでもなく美味でございます(^v^)
これで先程の出来事も大分和らぎました(笑)

精神的に立ち直ったところで、本屋さんで買い物です。

買ってみて驚きました!

中の記事にこの様な特集が!!

スポーツランドSUGOの攻略特集です。
一応、FRがメインになっていますが、FFの事も書いてあり大変参考になります。
これまで2回程走行して自分なりに判ったつもりでいましたが、大変勉強になりました。
イメトレを重ねて【The 耐感 180min】にいざ挑戦!!

先日、東北地方のみん友さんが【The 耐感 180min】に参加表明、その時に偶然宮城出張なので参加をさせて頂く事にしました。

これからはトイレの度に記事を読み、仕事の合間(笑)にイメトレし、妄想力を鍛えたいと思います(・∀・)アヒャ!!
Posted at 2013/05/27 20:22:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | クルマ
2013年05月26日 イイね!

あぶねッ!!

あぶねッ!!今日はゆっくりまったりして、午後3時から動き始めました。

久々にアクセラにのドアを開けて乗り込むと…
頭に蜘蛛の巣が(笑)
小さな蜘蛛が住み付いたようです!!
HKSのEVCにも蜘蛛の巣が(笑)
あと、エバポレータの清掃のお蔭で嫌な臭いが一切しません。
1週間も置いといて全く臭いが篭らなかったのは、購入以来初めてです\(^o^)/
これで、これからの季節に不快な思いをせずにすみそうです。

では、本日の作業開始です!
タイヤの前にジャッキアップ用のスロープを置いて、車のエンジンを掛けてスロープに載せてエンジンを切ります。
次に、フロアジャッキを持ってきて、エンジン下のメンバーに当てて持ち上げます。

今日はフロントのワイトレを15mm→20mmに変更して、接触が無いかどうかの確認です。

何時もの如く、左側から作業を始めたのですが、サスペンションのブラケットロックナットが緩んでるのを発見!!
フックレンチで締めつけ後、ワイトレを付け替えてタイヤを装着後、右側に移ります。

右側も同様に作業です。
一応サスのロックナットを確認! ここである事に気が付きました!!
左右のサスペンションでスプリングロアシート~アンダーブラケットの隙間が違う??

どうやら、左側のブラケットロックナットが緩み、モノチューブが回ってしまい車高が上がったみたいです・・・(・∀・i)タラー・・・
写真は以前に撮ったもので緩んでませんが、本日確認した時はロックナットが緩んでおり、モノチューブのネジ山部が27mmも伸びてました^^;

緩んでない右側を基準にして左右を合せてOKです。
左側ロックナットは以前も緩んだことがあるので、今回はロックタイト(青)を2滴塗布して強く締めておきました。
これで緩む様ならOVER DRIVEさんに報告ですね!

危なかったです。
何も気づかず乗り回していたら最悪事故に繋がったかもしれません。
事前に見つかって良かったです(^。^;) ホッ

左右共にワイトレを20mmに変更しましたが、接触は大丈夫そうですね。
左側上から!


左側正面から!


この後、仕事の荷物(約70kg)を積んで近所のホームセンターまで買物に行きましたが、接触等は無く大丈夫そうです。
あとは明日、早朝に首都高を走るのでその時に接触有無を確認ですね。
これで接触が無ければ、更なる夢が広がります(^^♪

どうかタイヤとフェンダー内部が接触しませんように!!
そしてロックナットが緩みませんように(^_^;)

明日が楽しみです(^^)
Posted at 2013/05/26 19:45:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自己メンテ! | クルマ
2013年05月25日 イイね!

ちょっと休憩!!

ちょっと休憩!!今週は長かったです。
渋川市で5日間&本日は松本市で仕事でした。

やっとアクセラが待つ所沢に帰ることが出来ます(^^)

今出張は同僚のハイエースに同乗したので、smアクセラは所沢で放置プレイだったんですよ(笑)

松本ICから高速に上がり、岡谷JCTを東京方面に向かい諏訪湖SAで休憩です。

最初の写真はそこから見える景色です。
好天に恵まれ諏訪湖も綺麗に見えました。

SA正面入口で気になる看板を発見!!

これは是非とも食べなければいけません(笑)

入り口を入ってすぐ右手にお店発見です!
フルーツビネガー専門店で、それらを使ったいろんな食品を販売しています。

綺麗なお姉さんに【レアチーズソフト】の説明をして貰い、早速ワッフルコーンで購入ですヨ(^v^)

数十年綺麗だったであろうお姉さんに支払いをしている間に、綺麗なお姉さんがソフトを作ってくれています。
最後にカシスビネガーをかけて出来上がり!!



そのお味は?
あまりチーズクリームという感じではないですが、牛乳とも違う濃厚な味の中に仄かな酸味、そしてカシスビネガーのソースも加わって後口は以外にサッパリしています。
美味しくて一気に食べてしまいました。

このお店が気に入ったので、他の商品も頼んでみました。

ざくろビネガーの炭酸割です。
こちらも綺麗なお姉さんお手製です(^^)
一口飲んでみると美味しい!
疲れた体に酸味が染み渡ります!
ところが、1/3程飲み進むと、酸味が強くなり……
2/3程飲んだところでむせました(笑)

ちゃんと混ざっていなかったみたいで、下の方に原液が溜まっていたようです^^;
持参していた水筒の中の水で薄めて丁度よくなりました。
美味しいのですが、私には全体的に少し味が濃かったみたいで、水で薄めて丁度良かったです。

諏訪湖SAを出た後はひたすら会社を目指し、会社で荷物を降ろしてアパートに帰ってきたときは19時頃でした。
アクセラもちゃんと留守番しており安心しました。
車を置いて行くときは、いつも盗難が心配なんですよね。
でも、こんな変態車を持ってく人はいないってか(笑)

来週からはお台場の先の中央防波堤で6月中旬まで仕事なので、時間があればナイトさんに遊びに行ってみたいと思います。
何かネタがあれば報告ですね!

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2013/05/26 06:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2013年05月24日 イイね!

打上&最後の闘い!!

打上&最後の闘い!!明日は長野県松本市で仕事なので、先程群馬県渋川市から移動してきました。
ホテルの窓から見えるグラデーションと日本アルプスが綺麗だったので一枚!

昨日、今日と【金鳳】さんでの激闘も終わり、ほっとする反面寂しい私です^^;

では昨日の事から報告です。
昨日の昼は激辛を避けて、豚ともやしのピリ辛炒め(650円で御釣りが来ます)を注文です。
こちらも味付けが絶妙でご飯が進みます(^v^)

大変美味しく頂きました。

では、本番の夜の打上げは……

何時もの激辛麻婆豆腐です!!
今までで一番煮え滾っています(笑)

そして……

爆竹鶏(激辛)!!

麻婆豆腐は何時もの如くとっても辛くて味付けも最高です。
爆竹鶏は一口大の鶏の唐揚げを胡瓜、人参、唐辛子と炒めて甘辛く味付けしてあります。
こちらは酒のつまみに良いですね!
味付けに若干甘味を付けてある為、最初はそれ程辛くはありませんが、後からじんわり辛さがやってきます。

私が頼んだ料理は以上です。
辛さと美味で大変幸せです。

でも、幸せの後には試練が待っていましたよ……

翌朝=今朝ですが、朝の4時から腹痛で目が覚めてトイレを出たり入ったり(笑)
辛い物がサヨナラするのに、下りてくる最中にお腹が痛くなりました。
サヨナラするときも大変な刺激を頂き、サヨナラしきった後も暫くはヒリヒリしてましたヨ^^;

それでも全く懲りません!!

今日の昼食も【金鳳】さんに向かってGOー
ちなみに、向う側に見えるのが某マンガに出てくる秋名山=榛名山ですネ。
群馬在住時はまだ道路に何も細工が無く、バイク、車で楽しく走る事が出来ましたが、今は酷いものです(>_<)

今回出張では金鳳さんで最後の食事になりますが、今朝かなり苦しんだのでかる~く済ませようと思っていたんですよ。
注文したのは麻婆春雨の単品(¥410)でしたが、奥さんに「ご飯は?辛さは?」と聞かれ、「ご飯も付けて、あと辛くしてね!」とつい言ってしまいました(笑)

厨房の方で一生懸命炒めている音がします。
次に、奥さんが激しく咳き込むのが判りました。
そして私達の席にも炒め物の香りと共に、目、鼻の奥が痛くなり咳き込んでしまいます??
他の席のお客さんも咳き込んでます!
店内入ってきたばかりのお客さんも咳き込んでます!!
なっなな何を作ってるのかな?
まさか私の麻婆春雨じゃないよね??







で……出てきた麻婆春雨は………想像していたものとは全く別物でした(爆)







麻婆に春雨が絡んであまり汁気が無いと想像していたのですが…



色が異常に赤黒いんですけど…
やたらと唐辛子の欠片、タネが入ってるのが見えるんですけど…

既に激辛麻婆豆腐を制覇している私としては、まぁ大丈夫かと思い普通に一口べてみたら………
これまでにない辛さ!!
こっこれは、美味しさを感じるレベルを超えている……
食べていてツライ、寒気がする(笑)
でも、頭は湯気が出そうな暑さで、顔から汗が噴き出てきます^^;



完敗ですよ。
最後でコレですか…
一応完食しましたが、ライフポイントの消耗が激しく暫くは魂が天井付近を漂ってました(笑)
明日の朝が怖いです^^;

暫くして如何にか再起動をしてレジで支払いをすると、奥さん「次は何時戻って来るの?早く戻ってきてね~」

あの~少し日本語おかしいですから(笑) 今は群馬に済んでないので戻って来ません^^;と心の中で突っ込みながら、「また来るね~~」とお店を後にしました。

関越道 渋川ICから上がり、長野道 松本ICを目指しますが、途中で面白い物を食べたので報告です。
場所は長野道 姨捨SAです。


食べたのはソフトクリームです!!

一見普通のソフトに見えますが……


食べてみると、濃厚な味噌味でした(笑)
味噌風味が強いので、味噌大好きな方にはお勧めです。
普通の方は、あまり美味しいと感じないかも^^;
もう少し味噌風味を抑えると良いかな。


いやぁ~、今日の麻婆春雨は参りました(>_<)
料理人の本気を見せつけられましたヨ!(中国産激辛唐辛子を使用した模様^^;)
明日の朝が怖いけど、また食べに行きたいと思う私です。

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2013/05/24 21:26:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   12 3 4
5 6 78 9 1011
12131415 16 1718
19 20 21 22 23 24 25
26 27282930 31 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation