• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2019年08月03日 イイね!

長岡花火大会行ってきました!!

長岡花火大会行ってきました!!おはようございます(^^)/

あいも変わらず新潟に生息中です。

この時期の新潟滞在は3年目ですが、漸く念願かないました!!

長岡まつり大花火大会

に行ってきたんですよ(^^♪

大変楽しみにしてたんですが、会場に行くまでが苦難の道程……
仕事で知り合った業者さんの駐車場(長岡北インター直ぐ側)に車を止めさせて頂いたのですが、そこから会場まで約5km有るんです。
普通なら5kmなんて大した事はないですが、33℃の炎天下、しかも会場まで殆ど日陰なし……
空調服を着てきましたが、マヂ辛かった^^;
会場の無料席の列に並んだのが11時頃。

この時点で会場まで300mくらいの長さ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何とか場所を確保!!

赤枠の場所ですネ。
この時点で12時少し前。

あっという間に無料席が埋まりました^^;


あまりの暑さに近くのお店に避難して昼食&一杯(笑)

待ち時間が1時間以上有ったけど、椅子に座れて冷房効いて最高でしたww
ついでに少し昼寝も出来たりして(爆)

そして夕方になると人でイッパイ。



対岸も人でイッパイでこの大会の凄さの片鱗が伺えます^^;
ちなみに私はインター側の左岸108ゲート近くで鑑賞。

いよいよ花火大会開始!
最初の一発!!

今回もコンデジで撮ってますが、一切望遠は使ってません。
28mm相当のはずなんですが、花火が大きすぎ(近すぎ)で、フレームからはみ出る事もあったりしてw

沢山撮った中からソコソコの写真をUPです!














































色変化パターン!!

                    



                 

                 

                 









中には光量が凄すぎて眩しい花火も(笑)

フェニックスとか結構動画を撮ったのですが、デジカメで動画を取ることに慣れて無くて、撮ってると思ったのが全てポーズという出来事も。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、最後に気がついて唯一撮れた動画(笑)
慣れてないので見にくいですが^^;
プログラムも最後の大トリ。
大玉100連発です!

動画や写真では伝わらないですが、花火が爆発する時の音圧が凄いんですよ。
ドンッ
と体全体に響く感じは実際に体験しないと判らなかったですね。
あと近くで見たため、花火が自分に降りかかる様な錯覚を起こすほどで大感動でした。
来年も是非見に来なくてはとココロに決めた私ですw

最後までお付き合い有難うございました<(_ _)>


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/08/05 05:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2019年07月07日 イイね!

デビューしました!!

デビューしました!!こんにちは(^^)/

今日の新潟は好天で暑かったですよ。

昼で気温は33℃ですが、山の方から風が吹いてるので湿気がなくカラッとして日陰は気持ち良かったですね♪

昼食を食べようと思ってたラーメン屋さんは終了してたので、少し歩いて三条系ラーメンの『こころ』さんでお昼!!



つけ麺に玉ねぎ&背脂でお願いしたら、背脂が多かった^^;
でも美味しくて完食w

お腹がイッパイなので少し腹減らしでお散歩決定!
まずはココから。

恒例の白山神社です。

もう蓮は満開になったかな~ときてみると……

葉っぱだらけでよく見えない(笑)

蓮は昼はあまり花は開かないんでしょうか?









蕾が多くて少し期待はずれでした^^;


分かり辛いですが、昔ながらのメダカが沢山泳いでてなんか嬉しい♪


以前撮影した花はシャワーノズルの様ww
明日の早朝に再チャレンジですね!

今日は七月七日!!
そうです。
七夕ですね(^^)

当然、白山神社でも何か催しやってるかなと期待して鳥居を潜るとやってましたヨ(゚∀゚)


まずはコレ!!



半年詣り
茅の輪を左、右、左と周り残り半年の厄・災い・穢れを祓い身を清めるそうです。
私も列に並んで説明通りに周ったので残り半年も大丈夫でしょう!

この後は手水で清めていざ本殿へ。


の前に、随神門!!





七夕の短冊が付いた風鈴が天井一面に吊ってあり、風が吹くたびに数百の風鈴が響いて素晴らしい音色です(^^♪

本殿前にも沢山の風鈴です。

今日は気持ち良い風が吹いており、常にと言って良い程風鈴の音色が響き、本殿の中からの太鼓、簫(しょう)の音も聞こえ、この空間が現代とは思えない特別な感じがしてなんとも言えない荘厳な雰囲気で鳥肌モノでした。

本殿隣では御札等が沢山有ったので、私も有るモノを購入。

その先では短冊付きの風鈴も販売してたので買っちゃいました♪



風鈴の色、音色で選ばせてくれるのも良かったですね。
あと、風鈴を販売してる尾根遺産が浴衣で、大変宜しかったで御座いますw
親切で可愛かったしww


この後は信濃川沿いをゆっくり散歩。



と言いつつ燃料補給(笑)

燃料補給中は良い天気♪


が、帰る頃になると雲が……

久々に今年は天の川が見られると楽しみにしてましたがどうなる事やら……

先程ホテルに戻り、購入したモノの確認です。

御朱印帳デビューしました(笑)
これからは出張先で神社仏閣巡りですね♪




御朱印ガールならぬ御朱印ヲヂサンです(爆)

色、音色が気に入った風鈴!

青は私用、紫は実家にお土産ですが、暫くは戻れないので青い風鈴は社用車の車内にぶら下げて音色を楽しみましょう(笑)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/07/07 18:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2018年04月12日 イイね!

ナニは無くともお祭りです♪

ナニは無くともお祭りです♪こんばんは(^^)/

今日は昨日と打って変わっていい天気でしたね!

昨日の所沢は真っ茶でございました。

所沢は田んぼがなくて一面畑が多いんですよ。
なので強風が吹くと、お解りですね!
正に砂嵐状態でした。
特に弊社が借りてる倉庫は辺り一面が畑なので凄かったです^^;

私のアパートはJR線某駅の近くなので畑から少し離れていますが凄かった!!
窓を開けていた風呂場は砂が敷き詰められておりました(笑)

そしてバモスとSM号が置いてある駐車場も同じく!!
風の吹き溜まりになっており、葉っぱと色んなゴミで駐車場がイッパイです(笑)
SM号はカバーを掛けてあるのですが、カバー表面が砂で茶色になってました(・・;

朝から出かける準備をしようかと思ったのですが、同アパートのお婆さんと掃き掃除&草むしりに勤しんでしまいましたww
草&葉っぱで30㍑のゴミ袋が4個も出来ましたヨ。

お蔭でアパート周囲は綺麗になったけど、MFCT SUGO Roundの準備が進んでない^^;
更には腰にダメージが来てかなりツライ……
ナンテコッタイでございます。

何とか荷物を纏めて昼少し過ぎに出発!!

夕方5時過ぎにホテルにチェックインです。

ホテルロビーには【おおがわら 桜まつり】のポスターが♪
しかもまだ開催中です。
チェックインして直ぐにタクシーを呼んで貰い会場までお出掛けです。

でもね、タクシーの運ちゃん曰く「もう桜は今朝からの大風で飛んじゃったよ。先週末が最期の見頃だったかなぁ?」

東北道沿いでは結構桜が咲いてたので、希望を持ってたのですが駄目みたいですネ。

いざ会場へ!!







桜の花びらビラビラが無い チ─('Д')→ン
花の萼だけになっちゃってますww
でも代わりにJKの皆さんがいらしてるので少し華やかだったかな(笑)

花見は止めて団子コースですね♪


まずは毎年購入するおこわ屋さんです。



尾根遺産と少しお話した後に菜の花おこわ栗入り赤飯を購入です。

この後はまたしても恒例のこのお店へ!



もち豚スペアリブどぶろく男桜女桜を注文です(^^♪
空きっ腹にどぶろくがキクゥ~~ww
男桜は辛口で飲みやすく好みですね。
女桜は少し甘口で一口で十分かな。
何方も微発泡で爽やかな口当たりです。

一応、お土産で男女の桜を買いました!!

二組買いましたが、一つは私、もう一つは社長にお土産です♪

気分良く酔ったので、桜が咲いてると妄想しながら撮影です(笑)

うぅ~~ん萼が綺麗だw

まだ花が残ってる桜を発見♪




逆光で!




一輪咲き!


この後は酔って腰の痛みも気にならなかったので、ノンビリ歩いて帰って来ました。



河原に菜の花が咲いてますが小さくて可愛らしいですね。
所沢は大きく育っちゃって1m超えの菜の花がそこら中に生えてます(笑)

昨年は本当に綺麗に咲いてた裁判所の桜。



見事な萼桜でございますww

ホテルでは屋台で買ってきた食べ物で仕切り直し!!

焼き鳥は普通でしたが、菜の花おこわが美味しかったぁ(^^♪
でも、菜の花より桜の花のほうが多く入ってて、桜の香りのほうが強いんだけどw

桜おこわで販売したほうが良いような気がするww

明日はSUGOで練習走行1本と受付&車検です!
酒は程々にして早めに就寝ですねw

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/04/12 21:08:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2017年08月03日 イイね!

リベンジです!!

リベンジです!!今朝も海が綺麗でした♪

7時頃に現場に着いてしまったので海を見てリラックスしようと思っていたら…

お爺さんに話しかけられ続けてリラックスタイムが無くなってしまいました(笑)

お爺さんは30年振りにこの海に来たそうです。
そんな事を聞いたら無視出来ないじゃないですか…
気がつけば約1時間、お爺さんと話をしてましたよw
仕事が始まる前に少し疲れた私です(爆)


何時もの如く前置きが長くなりましたw
此処からが本編でございます。

昨日は20時前に撃沈してしまいました…
そうです、長岡花火大会のクライマックスを見る前に爆睡…
目が覚めたのが0時です(笑)

なので、花火大会2日目の本日は最後まで見るべくまたしても準備いたしましたww


そして今夜生中継してくれるのはBS日テレでございます!


先程から中継が始まって綺麗な花火が映ってます♪

目指すは【フェニックス】
眠らずに頑張れ私(爆)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/08/03 19:29:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2017年04月10日 イイね!

桜祭です!

桜祭です!10日(月)は恒例の大河原桜祭に行ってきました♪

でもですよ、今年は桜前線が遅くて殆ど咲いてないのではないかと思われます。

今回はSM号はホテルの駐車場でお留守番。
だって川原駐車場に降りるスロープでリップを擦るから(笑)

約2km歩きますが、運動不足の体には丁度良いですw

トコトコ歩いて白石川の堤が見えてくると、手前に桜の木が2本綺麗に咲いてます♪


枝垂れ桜ですね!




こちらは染井吉野でしょうか!




やはり桜は良いですねぇ~~、心が和みます。

此れなら大河原の千本桜も期待出来るかぁ~(゚∀゚)
と急ぎ足で堤防沿いの道に出てみると!!







まだ早いですね(笑)
でも蕾が濃い桜色で此れは此れで綺麗です(^^♪

川向うの遠くを見れば山はまだ真っ白ですね。
道理で寒いわけです^^;


桜は殆ど咲いておらず、さらには月曜日の午前中なので人も少なくのんびり見て回れます。






花より団子状態でございます(笑)
昨年も大変美味しいどぶろくを頂いたお店にまっしぐらです(爆)

朝ごはん代わりに頂いたのがこちら↓

もち豚のスペアリブ(\400)どぶろく 男桜 女桜(各\250) です(ΦωΦ)

左が男桜、右が女桜でどちらも大変美味しいですが、女桜の方が少し甘口で誰でも美味しく頂けるかな。
男桜はキリッとしたキレのある辛口で辛口派の方にお勧めです♪


スペアリブも大変ボリューミーでこれで400円はお得ですね!!
尾根遺産が一番大きくて脂がたっぷりのったモノを選んでくれたのは笑いました。
私の体を見て決めたと思います(笑)


この後はのんびり見物しながらを探して徘徊!

若く可愛い花を発見(〃ω〃)
思わずJKを激写しちゃいました(爆)
学校は始業式だったのかな?
この後続々と高校生が増えて少し賑やかになりました♪

本当の桜をパチリw







この後は階段に腰をおろし、風景を楽しみました。



桜の枝が頭上にあり、咲いたばかりの桜が綺麗です!
下を見ると別の花もw

実は私の後ろにも若い花さん達がいらしたのですが、振り返ると「目がぁ~目がぁ~」となり犯罪行為になるので恐ろしくて振り向けませんでした(爆)


この後はしっかり酔いを醒まし、RDMWさんでレンタルガレージをお借りしてブレーキのエア抜き作業です!

SUGOの直ぐ近くにこの様なお店が有ると助かりますね(^^)
リフトが有るので作業が楽です♪
但し作業自体は自前ですけどw
ブレーキのエア抜きは一人では難しいので、社長さんにもチョットお手伝いして頂きました(^^;
エア抜きが終わり、カチッとしたフィーリングに戻ったブレーキで高速に上がり、一路関東を目指します!


所沢を通り過ぎて一気に千葉の実家へw
着いたのは日没近くですが、まだ撮影が間に合いそうなので近所の桜並木へ行ってきました。






実家では桜祭で購入した赤飯、桜おこわ、桜団子、桜大福を美味しく頂きました(^^♪



団子は甘だれ醤油、ずんだ餡、桜餡です。
ずんだはちゃんと大豆が細かくクラッシュされており、良い味ですね、桜団子も餡に千切りの塩漬け桜葉が入っていて美味しかったです。
団子自体も粒が感じられて舌触りが良く良い味が出てました。




桜大福も大福の餅に細かく切った塩漬けの桜葉が入っており、風味が大変良く餡子も上品な甘さで美味しかったです(^^♪

来年も必ず行こうと思ってますが、桜はもう少し咲いてて欲しいですw
あとはどぶろくの男桜女桜をビンで買って帰ろうと決めてます(笑)


ではでは (^о^)/~~
Posted at 2017/04/12 15:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation